
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レランはじまった

もみあげかと思ったら耳毛だった夢を見た。

どうも、なよりんです。
今回でなよレラン修行編は最後になります。
結構時間かかってしまいましたが、やっと次のステップにいけます。

20100909135938.jpg

醸造、呪文抵抗ともに40になったので、最後の料理を40にします。

釣りシップ装備の時に貯まった切り身と
醸造上げに使った醤油で刺身を作ります。

20100909141130.jpg

250回分の材料がありますが
100回分くらい材料が余りそうな感じです。
醤油が作りにくくなったので、スキル上げはともかく
お金稼ぎとして作ることはもうないだろうなぁ。

20100909142731.jpg

複合シップきたー。

エモニューの時はマスタリー点灯だけで
シップ変化の表示がなかったので
今回はあえてどのスキルも60未満にして狙ってみました。
でも、もう収穫が58なのですぐに農夫になっちゃうんですけどねー(´ω`)

20100909143033.jpg

作った刺身はクエストで消化します。

5個から10、15・・・と数が増えると報酬も増えますが
上昇幅の関係で5個ずつ渡して、回数を多くしたほうが儲かります。
お金目的なら刺身はNPC売りすればいいんですけど
ギルドポイントも欲しい場合はこっちのほうがお得です。

20100909143123.jpg

数回刺身を渡したら、ランクアップクエストきました。

ランクアップクエがきちゃうと刺身渡す作業がやりにくいので
いったんランクアップクエやってから再開することにしました。
後半はクエストとちょっとだけ料理上げしたりしてます。
前回までのコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/09/14 19:22 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

11匹ノアちゃん

こんばんは、なよりんです。

子供の頃に流行った遊びと言えば

「ぱろぷんてごっこ」ですよね!

え、何かって?

それはやってみるまで、わからない!



呪文抵抗を上げるのにいい場所を見つけました。

タイタンAgeなら根気さえあれば、リスクなしで上げられるじゃーん。
今はタイタンじゃなくてQoAジャスパーというらしい。
序盤でタイタンリングとイヤリングを買うのは苦しいのですが
ここは貯めてた1万ゴールドを使って購入することにしました。

20100909113652.jpg

すさまじいヒットポイントだ。

これがタイタンリングとイヤリングの効果である。
HP1500とかFFチックです。
ただしタイタンAgeのみで効果が発揮される上に
タイタンAgeの敵はHPが軒並み1000とか2000とか余裕であります。
あとなぜか落下耐性が100あるんじゃないかというくらい
高所落下のダメージを受けないので、鉄人気分が味わえるのが楽しい。

20100909114045.jpg

ノアの精に協力してもらいました。

タイタンAgeって地図がないし、敵の配置も全然違うから
どこに何があるのかがわからなくなるんですよねー。
ノアの精は森林地帯にたくさんいるっぽいので
10体くらい集めて一気に呪文攻撃を受けようという計画。

20100909114849.jpg

スキル上げ開始から5分とかからずに抵抗10になりました。

ノアの精はあちこちに散らばっているので
そこら辺から適当にタゲ取って1箇所に集めました。
この作業がちょっと面倒なんですが
いざ準備が整えばどんどんスキルが上がるのが楽しかったです。
唯一のデメリットは夜になるとデポップしてしまって
また朝になったら集めなおさないといけないところ(ノω`)

20100909121512.jpg

キラキラコンペイトウ。

魔法ダメージは一桁から50程度と低めなのですが
数が数なので3分もすれば死んでしまいます。
その間走り続けながら呪文を浴び続けることによって
アンチマクロにかからず、グイグイスキル上げが出来ちゃいます。
死んでも外に放り出されるだけでデスペナルティはないですし
作業感たっぷりなことを除けば、いい方法かもしれません。

後半も引き続き、抵抗上げをしていきます。
この抵抗上げ効率はいいんですけど
装備がかなり削れるので、裸にならないといけないのが辛いところ。
予備の服を買うお金がなかったっ
それでは続きは追記から~。

[ 2010/09/10 20:24 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

醤油を作ろう!

こんばんは、なよりんです。
久々のプレイでMoEがすごく楽しかったです。
昨日のメンテで醤油が作りにくくなったらしいので
ちょうど醸造40になったことですし、今回作ってみることにしました。

20100908122502.jpg

まずは小麦収穫。

エルビンの村の中にいっぱいあったので
畑の片隅で細々と収穫してました。まだ収穫スキル低いんだ(´ω`)

20100908124822.jpg

醤油を作るのに必要な大豆が1個から5個になったそうなのです。

大豆は硬いし避けるしで、私の収穫スキルだと1個倒すだけでも一苦労なのですが
他の人はさすがに収穫スキル高いので、3,4発で倒してた気がします。
私だと収穫鎌1個壊すまでやって8~9個ってところです。
それでも1個倒すごとに8~10個大豆が採れるので、結構助かりました。
ただ刺身オンラインとかうどんを作って売る人には厳しい仕様変更かなぁと思いました。
特に刺身オンラインに関しては、大豆の必要量が5倍になったので
大豆の原価を考えると刺身を売って稼ぐのは、ほぼ絶望的かもしれません。

20100908131517.jpg

大豆は硬いので収穫の他にも筋力や生命力がよく上がります。

鎌3つ持っていって、何とか250個の大豆を採ることが出来ました。
そういえば、収穫のシップ装備取ってないことに気づきました。
そろそろ取りに行ってもよさげかなぁ。

20100908142609.jpg

醤油に使うウォーターボトルを求めてミーリム海岸に来ました。

夜間キャンプに売ってたと思うので、夜までアースワームで時間潰しです。
刀剣が41になったので、そろそろブロードソードの時期です。
エモニューにまた作ってもらうことになりますが
生産も久々すぎて、MG品作れるのかすごく不安(ノω`)

材料がそろったので、後半から醤油作ります。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/09/08 18:58 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(3)

トマトジュースは血の味がした

どうも、なよりんです。

一発芸します!

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ド○ゴンボールの雰囲気。


ということで、ただいま(´ω`)ノ
3週間くらい空きましたが、パソコンの修理終わりました。
前回の記事で私の家庭の事情などを書いてしまって
読んでくれた人には、少し暗い気持ちにさせてしまってごめんなさい。
今はだいぶ落ち着いていて、2,3ヶ月は普通に更新ができそうです。
そのあとどうなるかは、今の段階だとまだわからないんですけど
まあ、なんとかなるだろうと結構楽観的な気分です。

随分久しぶりな気がしますけど、MoE日記いきましょうか。
そういえば、久しくログインしていなかったせいか、運営からメールがきてました。
最近のMoEの情報と一緒にプレミアムチケット1日などのプレゼントなどが入ってて
なんだか引退者の気分になってしまいました。
「あなたがダイアロスに帰ってくるのを心待ちにしております」
なーんて言われたら社交辞令でもちょっと嬉しかったりして
早くみんなと遊びたいな。

20100715122059.jpg

トマトをいっぱい収穫しました。

いやー、なんかこうしてブログの更新するのも久しぶりで
文章考えてる自分にちょっとだけまだ慣れません。

タイトルのとおり、これをジュースにします。
お塩が大量に必要です。

20100808111254.jpg

ちょっとだけNPCで買った塩で醸造します。

とりあえず時石30を使ってあるので、そこまで上げてしまいます。

20100808111528.jpg

先に醸造したのにも理由がありまして
トマトジュースってHP回復速度が上がりますよね。
これを戦闘で飲んで刀剣も上げちゃおうという計画なのです。

20100808114039.jpg

武器だけは立派なシミターを使っております。

しかし、どう見ても旅人の格好なので
周りから見るとかなり危なっかしい戦闘に見えるかもしれません。

20100808114301.jpg

危なっかしいというか実際かなり危ないのです。

一撃でHP半分持っていかれることもあって
ついでに盾も装備してないので
常に死と隣り合わせの戦い。
というとカッコいいんですけど、戦闘の半分は逃げて包帯巻いてるんです。
人いっぱいの時は迷惑かもなぁと思いつつ
走ればアンチマクロ解除にもなって、もりもりスキルが上がります。
そして倒せばトマジューに必要な塩が手に入るので一石二鳥です。
自然と倒す速度も上がっていくので、Mobもいいペースでリポップさせられるようになりました。

ここで一度区切って追記いきます。
本当は前回までのコメレスもしたいところなのですが
あんまりあの話題を引っ張るのもあれですし
コメントの中にご自分の境遇を話してくれた方も何人かいらっしゃって
返事しちゃうと内容がバレてしまうというジレンマがありまして(ノω`)
暖かいメッセージ本当にありがたくて何度も読み返しちゃって
本当はお返事したいのですが、今回は私の心の中に留めておくことにします。
だから、ごめんね。ありがとう。

あ、続きは追記から~。

[ 2010/09/06 17:06 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

果汁100%ジュース

こんばんは、なよりんです。
昨日はじめてライトノベルという本の意味を知りました。
アニメ調のイラストが使われた小説のことなんだそうです。
私は子供の頃からよく本を読むのですが、実家の近くに市営の図書館があったんです。
夏場は冷房がきいてて涼しいし、タダで本が読めるので今でもよく行くんです。

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))
(1999/08)
高畑 京一郎

商品詳細を見る



そんな子供の頃に出逢ったのが、この「クリス・クロス」という本です。

今出ているのはライトノベルですが、私が読んだのはハードカバーの方でした。
多人数参加型の擬似現実世界を体験できるゲーム「ダンジョントライアル」が舞台です。
現代で言うところのオンラインゲームの世界を擬似体験できるすごいゲームなんですが
この開発の長がかなりリアリティにこだわる人で、ゲームにある仕掛けを施すのが発端です。

現代社会で多くのプレイヤーがオンラインゲームをしていますが
何年何十年後かの未来にダンジョントライアルのようなゲームが開発されたら
もしもゲーム世界で本当に食べ物を口に入れたり、モンスターと戦って傷ついたりするとしたら
夢がいっぱいでもありますが、そこにある危険性に警鐘を鳴らした作品です。

今思うと、この作品を読んだのが私がオンラインゲームをはじめたキッカケだった気がします。

実際にはじめたら楽しかったんですけど、別の意味で危険だったというオチです。チャンチャン

20100709120806.jpg

本の話は置いといて、いつものレラン編です。

そろそろ飲み物の供給がなくなりそうだったので自作することにしました。
まずはネオク高原でさとうきびを収穫します。

20100709120911.jpg

必要ないと思ったんですけど、一応地図を載せておきます。
エモニューも最初ここで収穫上げをしたような気がします。懐かしい。

20100709122659.jpg

さとうきびを切ると砂糖が取れます。
どういう原理だよとか気にしちゃいけません。
私のイメージですが角砂糖を切るとザラザラって砂糖がこぼれる感じ。

20100709124035.jpg

今度はエルビンにリンゴを取りに行きました。

スキル上げの最初はこれを使うので
お店でリンゴを買わない人は大体ここに来ると思われます。



ついでにオレンジも収穫してきました。

リンゴといいオレンジといいもうちょっと収穫量が多いと楽なんですけど
スキル上げでちょっとしか使わないから、特に問題はないのかな。
でも、ミックスジュースとか作る人はいっぱい使うと思う。

後半からは収穫したものを使って醸造スキルを上げていきます。
最近釣りばかりだったので、違うことやるのがとても楽しいです。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/08/10 05:01 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)




