
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖なる石

こんばんは、なよりんです。
明日いよいよ新マップ「ゲオの深淵」が実装されますね。
名前とは裏腹に明るくて住みやすい土地らしいです。
12月に予定されている新ダンジョン「ゲオの大空洞」も楽しみですね。

20101014083736.jpg

地上墓地の大豆を採りに行ってたら、やけに黒い人に襲われた。

異常に反応範囲が広い上に、鬼火力なこのシャドウナイト。
出現から1時間しないと消えないので
大豆狩りはまた後日にまわすことにしました。

20101009210933.jpg

友達を集めてザブールに行ってきました。

私の友好を取るために、みんな頑張ってくれました。
タルパレ行こうかという話も出たのですが
友好MAXにしてキノコクエで銀行拡張をしたかったので
無理を行ってザブールでお願いしました。ありがとうございます。

20101009212159.jpg

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

20101010204958.jpg

聖なる石を使うときがきた。

買ったものの誰が使うかで悩んでいたのですが
レランだと自力で刀剣上げるのも限界を感じていたので
思い切って使ってしまうことにしました。

20101010232145.jpg

はじめて30以外の時石を使ったのですが
刀剣80以降は0.1ずつ上がっていくし
アンチマクロもかかるしで、思ったより時間がかかりました。
まさにブースト状態という感じで1時間ちょっとで終わりましたが
想像ではもっと早く終わると思っていました。

ブースト状態を維持するために
刀剣100になる前に98でロックすることにしました。
こうすることで、もしもソウルバインダーに吸われても
すぐに復旧することが出来るからです。

なぜ時石のスキル売りが98.1など0.1だけ余分に入っているのか
最近その理由をようやく理解しました。
ブースト維持用だったのねー(´ω`)

後半からは釣りや収穫上げをしていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/25 18:30 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(2)

なよレランに新機能が実装されました

どうも、なよりんです。
ウェブマネーを買うとき、私はファミマで買うのですが
先日たまたまセブンで買おうと思い、店員さんに聞いてみました。
「ウェブマネーが欲しいんですが、レジで購入できますか」と。
しかし、レジの人には、ウェブマネー何それ美味しいの的な顔をされ
店長らしき人まで登場したにもかかわらず、対応がわからないという始末。

すいませんすいませんと店員さんが3人くらい頭さげてきちゃって
なんだかものすごく悪いことをしたような気分になってしまったので
無理言ってすいませんでしたと私まで謝ってしまった上に
なぜかテレビジョン320円を買って帰ってきた。
結局ウェブマネーは買えなかった。

20100930135134.jpg

テレポがあると何かと便利。
というかテレポがないキャラを動かすのが億劫なことってないですか。
考えてみると私はテレポないキャラっていないなぁ。
車買うと歩くのが億劫になるのと一緒の感覚だろうか。

20100930122257.jpg

神秘上げと一緒に物まねも上げてみた。

物まねがあればマーメイドミミックで泳ぐ速度上げられるので
水泳を取らなくてもよくなるし
ネイチャーミミックでタゲ切りもできるし
ハラキリミミックで一応回復もできる。
こんな夢がつまったスキルは取らないわけにはいかない。
予定だと70まで上げるつもりです。

20100930141612.jpg

ホリレコ用に召喚18も取りました。

神秘をいずれ70に上げてアルターも出せるようにするので
そのときになったら召喚は切ることになりますが
神秘上げにホリレコを使うので取っておいて損はないです。

20101001102118.jpg

イルヴァーナへの移動もテレポで楽々。

醸造上げのための材料集めにきました。
スキル75から作れるミルクココア。
スキル上げにもなるし、スタミナ回復Lv3なので売れるはずです。
ちなみに私はココア嫌い(´ω`)

20101001113921.jpg

収穫上げも兼ねてさとうきびを収穫。

あとはミルクとウォーターボトルなので
店売りで十分だと思われます。
ミルクは露店でも28Gとかで、あんまり買う気がしない。

後半からはココアで醸造上げしていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/15 19:25 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(1)

シェフのかき揚げ(´ω`)

こんばんは、なよりんです。
この前ガチャで出た時の石を売りました。
サムライのお財布が寂しくなっていたので補充できてよかった。
最近サムライソロで地下水路を探検するのがマイブームです。
大抵死んで戻ってくるので、お友達に死体回収を頼むのですが
行くたびに死んでいるので、そろそろ呆れられているかもしれない。
でも、鉄くず100個たまったんです。頑張った。
今度、薬調合ある人に染色液を作ってもらおう。



うどんって100まで上げられるらしいです。

料理80というと野菜のジュレが作れる段階です。
そろそろ本格的にスキル上げの準備をする季節です。

20100923130723.jpg

私のキャラはほぼ100%うどんが主食です。

街中だろうと戦闘だろうと素うどんなので
常にHPが20高い状態です。
防御力は気にしないけど、HPは結構気にするなよりんであった。

20100923153625.jpg

サムライの倉庫に眠っていたオルヴァンの卵。

ついに273個を処分する時がきた。
うどんと同じでスキル65の料理なので
数は少ないけどスキル上げにはなります。

20100923154014.jpg

マスターシェフになりました。

料理90になりましたが、まだこれはマスターシェフとは言えない。
料理100になったときこそマスターシェフを名乗ろうと思います。
今の状態は準マスターシェフというところです。

20100923155220.jpg

こうして1235個のかき揚げうどんが出来た。

作ったあとに気づいたことですが
今はピザハットグルメがあるため
命中+10のBuffをつけるなら
かき揚げうどんよりピザハットが優秀らしい。
現在も露店に並べているものの、サッパリ売れない。
もう自分で食べちゃおうかなぁと考えはじめています。

後半からは釣りや醸造上げをしていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/13 18:53 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(2)

死魔貴族あらわる

こんばんは、なよりんです。
めっちゃ久々にマック行ってきました。
まだ月見バーガーは出ていなかったけど
たまごダブルマックなるものを食べてみました。
マックの卵って私好きで、モスよりマック派なんです。
もうちょっと量少なめの卵サンド系が欲しいなぁ。
ちなみにバリューセットでは頼まない派です。
もうマックのポテトよりサラダを食べたいお年頃になってしまった。

20100920140046.jpg

相変わらず大豆収穫に勤しんでおります。

醤油は何かと使うし、大豆っていいスキル上げになるので
よくエルビンで大豆狩りしてます。

20100920153424.jpg

醤油だけで40→65まできました。

そろそろラッシーやオレンジシェイクの時期ですが
材料集めが結構面倒なんですよ。
特にアルビーズの天然水のためにタルタロッサの肉がいるので
最近は何かとタルパレ行こうぜと言ってる気がする。

20100922063008.jpg

収穫80になり、あと10で3次シップです。

このペースで大豆狩りしていけば
筋力70↑で収穫90は余裕そうです。

20100922201825.jpg

今回作った醤油で、うどんを作ります。

うどんは素の状態でもよく売れるので
新しい露店商品になってくれそうです。

20100922202510.jpg

料理より収穫が高くなってしまったので
またシップが農夫になってしまいました。

でも、このままうどんで上げれば
おそらくあと2記事分ぐらいで90はいけそうなので
そしたら最高のシェフになれます。楽しみだー(´ω`)

後半からは、久々の戦闘パートです。
ある友好を取るために立ち上がった4人の戦士の物語。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/08 19:13 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(2)

蒲焼を作ろう!

どうも、なよりんです。
ザブールツアーに行く時
本当は友好欲しいキャラいるんだけど
微妙に申し訳なくて、結局火力キャラを出しちゃうときってありますよね。
そんな気弱な私が今日もお腹の空く記事をお届け(´ω`)っ

20100919121005.jpg

鰻を捌く時にグレードマスが存在します。

HGなら肝、MGなら追加で切り身がもらえるというお得感。
料理スキルが高いほどグレードマスも増えるようなので
海戦士が刺身オンラインに適しているのも、うなずける話です。

20100919121415.jpg

料理もよい感じに上がっていきます。

ウナギは釣るの大変だけど、料理上げにはいいかもしれません。
切り身と肝で二度美味しい(*´ω`*)

20100919122255.jpg

ほんわかしたグラフィック。

日本の心がつまった暖かさを感じます。

20100919122656.jpg

前に掘ったにんにくを使った料理。

肝吸いとは打って変わった禍々しい雰囲気の料理。
グロテスクなものほど美味しいとは言うけれど
見た目も美味しさの一つというのが私の持論。

20100919123145.jpg

100コンバイン分しか用意出来なかったけど、結構上がった。

血管を落とすのがゾンビドッグだけで
しかも1個ずつしか落とさないっていうのが厳しいなぁ。
ゾンオルが10個くらい落としてもよさそうなもんなのに。

後半からは今日のメイン
ウナギの蒲焼を作っていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/02 13:26 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(3)




