
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらいのその後

2014071608251.jpg

またチケットが増えていた。

この前、頑張って1日チケットを消費したばかりなのに、また元の状態へ。

でも、1日チケットは神アイテムなので嬉しい。

7日チケットは、扱いに困っていたら、こんなに貯まってた。どうしよう。

2014071608252.jpg

元は御庭番だったとは思えない姿になった。

着こなしと持久力を上げて、今は呪文抵抗を上げてます。

解体工事なのになんでこんなスキル上げてるのかっていうと

刀剣と投げを上げるには、やはりギガス共闘だと思うので
着こなしと抵抗で耐える力を、ついでに抵抗100にして売ったらうまし。

罠と調和は持久力が高いと便利そうだと思って上げました。

物まねは一度100にしてるので、またチケなしでゆっくりとやります。

2014071608253.jpg

ちなみに死魔法はちゃんと100にできました。

売り物としては需要はあるけど、他の魔法スキルに比べて安めなので微妙です。

右隣の時石は調合100の石です。

2014071608254.jpg

QoAジャスパーにおいて上がるスキルで一番儲かるのが呪文抵抗である。次点で音楽。

2014071608255.jpg

上げる場所はやはりスカイマスター地帯。

リーシングスカイ対策に飲み物をたくさん用意する。

それは確かに正しい。

2014071608256.jpg

潤喉度が0にされる頻度が高すぎるので
いっそのこと0のまま歩き回ってやってます。

リーシングスカイを受けた瞬間に足が止まるわけではないので
飲み物は死んで待機エリアに戻ってから、スカイマスター地帯に行くまでに1本飲む感じです。
つまり、1出撃に対して1飲み物。

のどが渇いてるとアンチマクロにかかりやすくなるという話もありますが
0でもわりと走れるし、走ってればアンチマクロは大丈夫な感じで上がっていってます。

90以降は1回の出撃で0.2~0.3上がればいいほうなので
アンチマクロにかかる前に死にます。
なのでガトリングでタゲ取ったらあとは放置して2分くらいで死んだらまた出撃の繰り返しです。

これはチケットなしで上げる話なので
チケットありで短時間でやる場合はずっと走り回るためにリーシングされたら飲み物飲んだり
滞在時間を増やすためにヒーリングストーン使ったりします。

Wikiだと70まではノアの精で上げるのがおすすめとなっているんですが
ノアの精は昼間しか沸かない上に1箇所に集める手間があるので
抵抗0~100までスカイマスターのほうがおすすめです。

抵抗は上昇判定が0.1ずつなので
運さえ良ければ、チケなしで余裕で上がっていきます。
これがとても楽しい。やっぱりMoEたのしい。


[ 2014/07/16 09:15 ] ぶらい(E鯖) | TB(-) | CM(2)

ぶらい伝12

2014052114521.jpg

さすがにこれはねえよとずっと思っていた。

2014052114522.jpg

いきなりタイタンに来ているように見えますが
ナイフ片手にライオンに挑みに行ったら、HPなさすぎて死にました。

ミーリムにいるあのライオンです。

どんだけ弱いんだよ。

2014052114523.jpg

さすがにこんだけあればライオンに負けないと、思われる。

2014052114524.jpg

久しぶりにソレスの技書屋に来たら、すごかった。

スキル1とか10のとかまで揃えてある。おどろきもものきだ。

2014052114525.jpg

時の石に頼らず上げられるか不安です。MP的な意味で。


[ 2014/05/21 16:54 ] ぶらい(E鯖) | TB(-) | CM(0)

ウイングイヤリング

201211091137232.jpg

久しぶりの御庭番。

今日はみんなに報告したいことがあるようです。

201211091137231.jpg

手に入れてしまいました。

ベンダーでなんと500kで置いてあったので即買い。

風加護といえば、背中装飾が多いのですが
これはなんと耳装飾で風の加護が受けられます。
落下羽と併用するにはいい装備ですよね。

最近だとハーピーアームもよさそう。

201211091137235.jpg

見た目はこんな感じ。

染色すると羽の部分が染まるらしいです。

201211091137234.jpg

ソレスの高いところから飛び降りて遊んでおりました。

風加護ってムーンフォールに上書きされるんですね。
ムーンフォールのほうが風加護よりも落下速度は遅くなるのですが
風加護は常時発動というメリットがあるので、焼き芋飛行ができそうです。

201211091137233.jpg

しかし、焼き芋がどこにも売ってない。

自作したいところなのですが
今、レランは大量の売り物を抱えているので、枠がきついのです。
後日、枠を整理して焼き芋作ったら、イルヴァーナでも飛行してみようと思います。


[ 2012/11/10 08:24 ] ぶらい(E鯖) | TB(-) | CM(0)

ぶらい伝11

201209270328001.jpg

御庭番への道は厳しい。

とうとうこのわたしにこれを使わせるとはね。

201209270328002.jpg

3倍パワーで修行だ!

b0141998_19432115.jpg





201209270929541.jpg

しかし、手強い・・・。

とにかく上がらない。

そのとき、天津飯が言った。

imagesCANVI24Y.jpg

天津飯「界王拳を使えば、余裕ですね」

manga0001-2009-01-02T10_42_42-1.jpg

界王様「残念だったな。今使っておるのが、その3倍界王拳なのだ」

201209270930022.jpg

勝てないのか・・・。

このまま御庭番になれず、終わってしまうのか。

201209271624323.jpg

時刻は夜中の1時。

限界だ・・・これ以上は明日に支障をきたす。

201209272129324.jpg

1日目終了。


[ 2012/09/29 08:28 ] ぶらい(E鯖) | TB(-) | CM(2)

ぶらい伝10

201209120939371.jpg

投げスキル上げ終わったー!

ようやく共闘生活を抜け出したぶらいは、本格的に忍者修行をはじめたのだった。

201209141014572.jpg

まずは上がりが悪くて遅れてた罠!

わりとサクっと上がってくれました。
毒種はまだ3枠分くらいあるので、この調子で90目指したいな。

ポイズンシードを作るときにただのシードを使うんですが
そのシードがフォレールにしか売ってないと思い込んでて
海蛇の隠れ家で売ってたのを見たときは衝撃的だった。

201209141153293.jpg

貯めてた薬用にんじん全部使って73くらいまで上がった。

人参の買取を立てないといけませんねぇ・・・。

201209141324394.jpg

複合2次シップ:忍者になりました!

ようやくはじまった感じがしますなぁ。
男坂ならここで「俺たちの冒険はまだはじまったばかりだ!」みたいに終わりそう。

明日からは罠・物まね・調和を中心に鍛えていこうかなぁ。


[ 2012/09/15 07:48 ] ぶらい(E鯖) | TB(-) | CM(0)




