
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンサドルを作ろう!

こんにちは、エモニューです。
今回でグロムスミス編が一段落します。
とりあえず前回の続きってことで盾の練習をしてました。

20100104065629.jpg

刀剣21きた!
盾もタイミング合わせられるようになってきたおかげで
ライオンくらいなら楽々倒せるようになりました。

20100104075647.jpg

戦闘系スキルも育ってきたので装備を一新することにしました。
ライオンから毛皮がたくさん取れたので処分の意味もあります。

20100104080013.jpg

レザー装備一式です!
今までのゆったりとした服装から一転して
体のラインが出るピッチリした装備です。
ついでにブロンズシミターも作ってみました。
これで結構パワーアップ出来たかなぁ。

寄り道もほどほどにして、ドラゴンサドル作っちゃいますね。
続きは追記から~。

[ 2010/01/09 14:51 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(3)

竜の皮を手に入れよう!

こんばんは、エモニューです。
今回はオルヴァンへのリベンジ回となります。
グロムスミスでの最後の仕事、是非やり遂げたいものです。

20091230150847.jpg

とりあえず飲食物をなんとかするために
まずは飲み物を醸造しようと砂糖を取りに来ました。

なんとそこでブログ見てますという方から色々アドバイスを頂きました。
クエストに縛られず色々やってみるといいよーとのことでした。
私も是非そんなプレイをしたいものです。

しかし、言い訳がましいのですが、突然休みがもらえても、何したらいいかわからないみたいな
MoEは自由度が高いゲームなので、自分で目的を見つけないといけません。
逆に何したらいいかわからなくて、やめてしまう人も多いのではないかと、そんなことを考えました。

20091230152630.jpg

ありがたくもオルヴァン狩りを手伝ってくれることになりました。
おかげ様で竜の皮を手に入れることが出来ました!感謝;;

20091230153541.jpg

このあとお友達を呼ぶので観光しようということになり
はじめてのPT戦です!かなり場違いな旅人が1人いますけど;;

20091230153647.jpg

途中で緑の巨人を見ました。
10人くらいの人がみんなで戦っているご様子。
私もいつか参戦したいなぁ。

20091230154343.jpg

ナウでヤングなオルヴァンとの戦いです。
昔やってたテレビの「クイズ 年の差」を思い出しました。
ところでオルヴァンってラン○ポスに似てますよね。

そんなこんなで観光も終わって竜の皮がたくさん集まりました。
あのとき助けてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

追記からは裁縫したりコメレスしたりです。
それでは、続きは追記から~。
[ 2010/01/07 20:15 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(0)

鍛冶師ハンマーを入手しよう!

こんばんは、エモニューです。
今回は鍛冶のシップ装備クエストをメインに進めていきます。
採掘のシップ装備は楽に入手できましたが、今回は雲行きが怪しいです。
とりあえず採掘シップ装備で試し掘りに行ってきましたので、そちらからどうぞ。

20091229203928.jpg

回復魔法も10越えましたので、マイナー系の魔法を取りました。

20091229205622.jpg

MPを使ってスタミナが回復できるようになりました。
これで掘り続けられる時間が増えました!

20091229214237.jpg

採掘60になると同時にシップがゴールドマイナーになりました。
すっかり鍛冶師の道を進んでいますが、別のこともしてみたい。

20091230135517.jpg

鍛冶上げのためにちょっと上級の弾丸を作ってみました。
NPC売りだと20Gになります。

20091230140045.jpg

弾丸作成は鍛冶の上がりがいいですね。
あっという間に鍛冶スキルが30になりました。
これで鍛冶シップ装備クエストに入れますよー。

追記からはシップ装備クエスト開始とコメントへのレスになります。
あと私からちょっとしたお願いがあります。
長いので時間あるときに読んでくださいね。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/01/04 21:57 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(2)

シップ装備を入手しよう!

こんばんは、エモニューです。
今日でグロムスミスの一般クエストが一区切りします。
結構あっという間でしたねー。
とりあえず針金10個作るクエストからスタートです。


20091229182533.jpg

材料にアイアンインゴットがいるので、またダーイン山に行きます。

20091229193209.jpg

手当たり次第に掘っていたら、採掘が随分上がってきました。
このままどんどん掘っていこう!

20091229185843.jpg

ちょっと冒険しようと奥に進んだら、また豚が('A`;)
しかし、こちらにはブロンズショートソードがあるのですよ!

20091229191620.jpg

結局入り口付近まで後退しつつ、やっと倒せました。
でも勝ったよ!強くなったなぁ、エモニュー。

20091229200340.jpg

インゴットをローラーにしたり鉄の棒にしたりと、ちょっと面倒な工程を踏み
インゴット3個につき針金が1回作れるみたいです。(1回の作成数は5個)
今回は針金20個作れたので、それを渡しておしまいです。
これで心置きなくシップ装備クエストに入れます。


20091229200700.jpg

採掘スキルが必要なのに、戦闘ってどういうこと。
まあ、強くなった今の私なら、大丈夫・・・なはず!

20091229200707.jpg

夜にならないとゴーレムが出ないみたいです。
ここから南東というと・・・。

20091229200841.jpg

たぶんここの付近!
あとは現地行ってなんとかします。

20091229200758.jpg

クエスト開始と同時に竜神の加護というBUFFをもらいました。
この加護がついてないとゴーレムを倒せないので、迅速に進めなければ。
追記からはシップ装備クエストの続きと拍手コメントへのレスです。
それでは、続きは追記から~。


[ 2010/01/02 19:33 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(1)

自作武器を作ろう!

あけましておめでとうございます、エモニューです。
2010年です。昔の近未来系のアニメや漫画の年代が現実に来ました。
未来がこんな風になったらいいなぁなんて思って見ていましたが
実際はごくごく普通の世の中です。平和( ´ω`)

前回、鉄や毛皮を手に入れてクエスト材料が揃いました。
3回に渡ってお送りしてきたこのクエストも今日で終わりにできそうです。


20091225063907.jpg

クマ産の毛皮をなめします(`・ω・´)
なめし液はギルド雑貨で買いました。意外と10Gって高いです。
省略していますが、地味に裁縫スキルが足りなかったので
コットンの布束を買ってバンデージにしました。何気に初裁縫です。

20091225063923.jpg

すっごいすべるよ!\(^o^)/

織布は道具いらずで作業できる分、道具の補正がないので
すごくルーレットが速いんです。外しても仕方ないよね。
3個分失敗したけど、残り15個は成功しましたよー。


20091225064611.jpg

材料も揃ったし、さっそく武器作りますかー。
木の板材は以前のクエスト報酬でもらったのを使ってます。

20091225065459.jpg

こちらは木の幹がいりますが、こちらもクエスト報酬でもらっていました。
こういう親切設計なのが大好きです。

20091225064624.jpg

あと右に1マスでグレードついたんだけどなぁ(汗
でも、自分で使うわけじゃないからいいってことにしよう!
武器も出来たし、あとは報告するだけです。

20091225065847.jpg

あれ、ギルマスに渡すんじゃなかったっけ・・・。

20091225070222.jpg

よくクエスト情報を見たら
ネオクラングの銀行係アデラさんに渡すとちゃーんと書いてありました。
息子さんのためのプレゼントだそうですよー。顔は怖いけど、いい人だぁ。

今回の追記はちょっとしたオマケ程度のものになります。
一昨日くらいに拍手コメントを頂いていたので、そちらのレスも兼ねてます。
それでは続きは追記から~。
[ 2010/01/01 21:32 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(0)




