
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚王を倒そう!

こんばんは、エモニューです。
体調も大分良くなってきて、そろそろ外出できるかなって感じです。


90.jpg

最近、地味に露店で悟りや賢者の石を探していました。
欲しい時に限ってなかなか売ってないのが露店というものなので
こまめにチェックして、集めました。
その甲斐あって、採掘と鍛冶のスキルキャップが目標の90に!

さて、以前から言っていた通り今回で武閃編が終了となります。

20100131160507.jpg

ということで
最後の相手にふさわしいと思われる豚王にやってきました。
この焚き火の真ん中に沸くようですよ!

20100131161548.jpg

豚王が沸く条件として、集落にいる特殊Mobを倒すというのがあります。
東西南にそれぞれ1匹ずついるので、3手に分かれて各個撃破します。
私は南でサポートとなりました。

はっきり言って、私の出番はほとんどありませんでした。
ツアーでご一緒した方たちが強すぎて、感心させられるばかりです。

20100131161625.jpg

そんなこんなで豚王が沸いたので、みんなでタコ殴りにします。
人数が人数なので1分と持たずに倒れる豚王さん、カワイソス( ´ω`)
追記も引き続き、豚王です。それでは続きは追記から~。



[ 2010/02/15 18:53 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)

神秘魔法を上げよう!

こんにちは、エモニューです。
前回の記事からかなり間が空いてしまいました。
ちょっと報告に時間取っちゃってもいいでしょうか。
お知らせを書いたあとに、病院行ってきました。
そして診察の結果やっぱりインフルエンザでした!
しかも新型\(^o^)/

どうりで具合が悪いわけだぁ・・・って納得したあと
初めてタミフルを処方してもらいました!
タミフルってすごいね。
40度近くあった熱が2日くらいで37度まで下がったよっ!

そのあとひたすら寝る作業に入った結果
ブログを更新できるくらいには復活できたというわけです。
風邪とか引くと何が嫌かってお風呂に入れないことだと思いませんか。
湯冷めしなければいいらしいんですが、この時期で湯冷めするなというのも
かなり無茶なお話なので、1週間近くお風呂に入ってなかったんですね。
毎日下着やパジャマは変えてたんですけど、洗濯する元気もなかったので
今日は元気なうちに色々と済ませようと思います。

20100129144525.jpg

イルヴァーナ渓谷を出た私は再び魚人に挑戦することに。
以前の私とは違うぞー!

20100129144651.jpg

倒すと今度は加護を得たり失ったりしました。
これも友好らしいですが、よくわかりません( ´ω`)

20100129145525.jpg

しばらく狩っているとコインをもらいました。
何に使うかわからないので、とりあえず銀行かなぁ。
と思ったら、買取がいたので突っ込んでおきました。
1.5kうまーヽ(´ー`)ノ

20100129145905.jpg


スキルも結構上がって刀剣が51になりました。

でもちょっと神秘魔法が低めなのが気になります。
なかなか上がる気にならず、ずるずると来てしまいましたが
さすがにもう上げてもいい頃合いだと思ったので
追記からは神秘上げに入ります。
あと私がダウンしてる間に拍手コメもあったので、そちらへのレスも
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/02/11 11:54 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)

そうだ、イルヴァーナへ行こう!

こんばんは、エモニューです。
前回、強化魔法を覚えて狩りが楽しくなってきた私。
オークガードを乱獲するのにも飽きたので
新しい狩場を目指すことにしました。

20100129133144.jpg

イルヴァーナ渓谷です。

以前から来てみたいなーと思っていたので
いい機会なのでここでスキル上げすることにしました。
とりあえず探検してみることに。


20100129133246.jpg

ドワーフとオークが喧嘩しています。

周りの豚とライオンは止める気0のようで
ただ二人の勝敗を見守っていました。
空気を読んだ私はそっとその場を立ち去ることに。

20100129133357.jpg

大きな滝を見つけました。

正確には見つけたんじゃなくて
落ちたら滝だったんですが。
下が水でよかった・・・。

20100129133507.jpg

ギャング登場です。

名前に反してあんまり強くないです。
ところでギャングって具体的にどういう人を指すんだろう。
黒づくめの悪い人ってイメージしかないような。

20100129133526.jpg

倒すとこんなメッセージが出ました。

Wikiによると敵対関係にあるモンスターがいて
そのどちらかに味方すると友好を得られるそうです。
友好を取ると攻撃してこなくなるそうなので
ここはドワーフと仲良くなってみましょうか。



鉄砲やヤクザをバッサバッサと。

スキルもなかなかよく上がるし、いい感じです。
ただ結構HPが高いので、倒すのにやや時間がかかります。
周りに注意して1:1を心がけて戦います。

それでは続きは追記から~。

[ 2010/01/31 22:56 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)

強化魔法を使おう!

こんばんは、エモニューです。
前回かなり無様な戦いになり申し訳ありません。
今回はその反省を活かして、強化に励む回となります。

20100118201134.jpg

というわけで、新しく強化魔法を覚えることにしました。

20100118202104.jpg

ミーリムの子ヘビ相手にせこせことスキル上げです。
結構たくさんの人がスキル上げに来ていて、賑わってました。

20100122123933.jpg

サクサクっと20まで上げて
エンライテンとクイックニングを使えるようになりました。
それぞれ命中と回避が上がるBuffです。
これで何とかなってくれるといいんですけど。



オークガード相手に鍛錬鍛錬!

強化魔法のおかげで、随分戦闘が楽になりました。
刀剣が上がってくれるのが一番嬉しいですね。
地味に着こなしも51になりましたヽ(´ー`)ノ

20100128160932.jpg

スタンガード決まった!

それと同時に別のオークにチャージドで盾を割られる( ´ω`)
これぞ肉を斬らせて骨も断たれる戦法!・・・下手でごめんなさいorz
でも地味にスピリットガードも使えるようになったので
少しくらい囲まれても上がった防御力で頑張れます!

20100128161126.jpg


剣の耐久が1になるまで戦闘した結果です

技書は刀剣、こんぼう、盾、戦技を落とすみたいで
NPC売りすると結構おいしいです。
平均7kくらいの稼ぎは出ていると思います。
何度か往復した結果、刀剣が49まで上がりました。
もうちょっとで次の装備にいけるぞぉぉぉ!

追記からはちょっとしたおまけと今後の話です。
拍手コメのレスもそちらになりますので
よかったらお付き合いください。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/01/29 22:08 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)

狩場を探そう!

こんばんは、エモニューです。
前回シップ剣を手に入れた私は再び狩場探しの旅へ出ました。
とりあえず次は刀剣51を目指そうと思うので
Wikiを見たらイクシオンが良いとのことでした。

20100118191228.jpg

イクシオンリバーです。
ガルム回廊の川辺にいました。
しかし、攻撃がなかなか当たってくれません。
そして盾の回数が増えて、スタミナが;;

かなり苦戦しましたが、1匹は倒せました。




しかし、増援にあっさりやられる。

またしても魚人に・・・orz
1匹倒すだけでST、MPが切れてしまうほどで
これはいかんと思い撤退することにしました。


20100118192923.jpg

対策として、飲み物をミルクティにすることにしました。
これでSTとMPの自然回復力を上げてやってみます。

20100118193727.jpg

アースワーム地帯のちょっと先にも魚人がいました。

一応、何とか倒すことが出来ましたが
他のプレイヤーさんに包帯を使ってもらったりしてようやく倒せる程度でした。
とても時間がかかる上に、はぐれ魚人は数が少ないので
同じ狩場にいる人に迷惑がかかってしまいます。
包帯のお礼を言って、ここは去ることにしました。

20100118195241.jpg

お次は難破船にいる海ヘビにやってきました。
立っているだけで寄ってくるのですが
時々、大量に釣れてしまうこともあります。

20100118195307.jpg

まとめてスタンガードの餌食にしてやんよ(`・ω・´)

攻撃も移動速度も大したことないので
このくらいなら捌くことが出来ました。

しかし、このあと10匹超を釣ってくる人に出くわし
大量の海ヘビがこちらに流れてきました。
どんな技かはわかりませんでしたが、一気に炎で焼いて倒してました。
とても画面がカクカクになるので、これはいかんと思い撤退しました。

なかなか良い狩場が見つかりません。
もうちょっとだけ続くんじゃよ。
続きは追記から~。

[ 2010/01/27 22:41 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)




