
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複合シップになろう!

こんばんは、エモニューです。
前回に引き続き、今回も木工上げです。
ひたすら木工作業に勤しんだ結果、エモニューに変化が!?

20100224102346.jpg

貯めてたセードロの丸太を板材にしていきます。
スキル20から作れるので、木工上げにも最適です。

20100224103510.jpg

全部板材にした結果、ここまで来ました。

あと少し、あと少しであれがくる!

20100224121348.jpg

ちょっと追い込みをするために材料集めです。

毛皮をもらって、なめしていきましょう。

20100224132236.jpg

初の弓作成へ

大工は他の生産に比べてバージョンが多い気がします。

20100224132736.jpg


ハンティングボウを作るためになめし皮と弦(なめし皮から作成)が必要でした。
これで一気に40にしたいと思います。
追記では、エモニュー念願のシップになれ・・・るかもしれない。
前回のコメレスもそちらにて書きます。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/03/12 18:36 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(1)

ひたすら木工を上げよう!

こんばんは、エモニューです。
今回はひたすらに木工上げをする記事となっております。
とても地味な作業ですが、結構こういうのが好きだったりします。

20100224091855.jpg

とりあえず木工スキルを買いました。

他にも組立とか弓作成とか色々種類があったので
まとめて覚えておきました。

20100224091942.jpg

今まで貯めた丸太を板材にします。
木の幹のほうの出番はもう少し先になりそうです。

20100224092047.jpg

1個1個丁寧にコンバインしていきます。

ルーレットの練習にもなるので、出来るだけ下を狙ってます。

20100224092942.jpg

板材で上がる限界まできました。

さすがにサクサク上がります。
時間にして15分程度で終わったと思います。

20100224093440.jpg


全部コンバインした結果大量の板材ができました。

今度はこの板材を使って、杖を作りたいと思います。
追記からもひたすら木工上げです。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/03/09 20:10 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(1)

セードロの木を探しに行こう!

こんにちは、エモニューです。
今回は新しい伐採場へと旅立ちます。

最近よく思うのですが、エモニューは最終的にどんな構成になるのか。

実は大変に迷っております。
次回あたり目標とする構成をもえかるくで計算して
その画像をブログに張りたいと思います。


20100219103704.jpg

さて、次回への伏線を張ったところで、初のイプス峡谷への道です。
ビスク西から北西エリアを北に出たほうが早いのですが
なんとなくこっちからも来てみたかったんです。


20100219103605.jpg

途中で見習い盗賊に会いました。

とても弱かったのですが
そもそも最初はレザー装備のプレイヤーかと思って
強化魔法をかけようとか考えてました。
紛らわしい('A`;)

20100219104032.jpg


イプス峡谷に到着です。

むこうに見える森が怪しそうなので、さっそく探索してみることに。

追記からはセードロ伐採と拍手コメレスです。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/03/06 12:35 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(0)

怖い話をしよう!

こんにちは、エモニューです。
伐採シップ装備を取って、波に乗ってきました。
前回、非公開コメントを頂きました。ありがとうございます。
読んだところ、アセットの木はとっても高級な品だったらしく
100kとかで売れるので、それを捨てるなんてとんでもないということでした。
ほんとごめんなさい。また伐採に行って出したら、お譲りしたいと思います。



丸太集めついでにひたすらレクスールの木を伐採です。

結構この作業が好きで、2時間は篭ってたと思います。

20100219100839.jpg

伐採マクロ組んでみました。

1ボタンで3回発動するので、少し快適になりましたヽ(´ー`)ノ

20100219102610.jpg

篭った結果、1日でここまで来ました。

でも、木は出なかったです。ほんとに低確率なんだなぁ(汗

20100219102900.jpg


気づいたらこんなに素材が貯まってました。

これだけあれば木工上げにはしばらく困らなさそう。
でも、もうちょっと伐採して2次シップ装備にしたいので
次回は場所を変えて、スキル60を目指したいと思います。


さて、ここまで読んでくれてありがとうございます。
MoE関連の話は今日はここまでにして
追記では、私の実体験をもとに
本当は怖いオンラインゲームの話をしたいと思います。
ちょっと長くなると思うので、興味ない方はここまでで大丈夫です!
それでは続きは追記から~。

[ 2010/03/03 14:07 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(0)

伐採シップ装備を手に入れよう!

こんばんは、エモニューです。
前回、伐採スキルが30になったので
今回は伐採のシップ装備を取りに行きます。

20100218091857.jpg

ネオク高原にいるゼノさんです。

色んなシップ装備クエを提供してくれるおじさまです。
このクエストのことは事前にWikiで調べてあるので
さくっと終わらせることにしましょう。

20100218091930.jpg

セードロの丸太はすでに前回までの記事で取ってあるので
あとは渡すだけという簡単なお仕事です。



m9(^Д^)プギャー

今回もマウスを乗せるとイメージ画像が出ます。
がっかりしていってね!

20100218093105.jpg

ということで取ってきたよ!

くやしいのうくやしいのう・・・;;

20100218093245.jpg


見た目は普通の木こり斧ですが
毎度のごとく言ってますが壊れないので
伐採のときの相棒になってくれそうです。


追記では前回お話した私の妄想がつまったキャラをご紹介します。
それとさらにメシウマな内容になりそうなコメレスもあります。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/02/28 19:58 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(1)




