
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタタタタタタイターン!

2015042507261.jpg

みんな、タイタンAgeって知ってるかな!

QoA:ジャスパー!みんなスキル上げに使ってるよね!

退屈な作業だけどスキルはよー上がるって評判なんだ。

でも、それ故に初心者にタイタン勧めるなとか、タイタンは作業だからつまんないとか

タイタンだって魅力の一つや二つや三つ・・・いっぱいあるんだよ!

2015042507262.jpg

スキル上げする人は昼タイタン好きだよね。変なのいなくて快適!

でも、タイタン戦士は昼タイタンが苦手なんだ。

だって、やることあんまりないから!

わたしは昼タイタンではストームグリフォンで小銭稼ぎしたり
ネオホムンクルス倒して心臓集めして、回復石の補充したりしてるよ!

大抵の人は夜まで別キャラで遊んでるけどねー。

そうです。タイタン戦士は夜になると動き出すのです。

2015042507263.jpg

夜タイタンの魅力の一つがこれ!ワンダーソウルだよ!

かたくてすばしっこくてすぐ逃げるメタルスライムみたいなやつ。通称わんたま。

2015042507264.jpg

わんたまは夜になるとタイタンエリア内に3匹沸くんだ。

1つは湖側に出てすぐの川辺。次にELG砦出て右いったとこ。

そして、画像にあるのがビスク砦裏。

2015042507265.jpg

これ倒すとタイタンのコア落とすんだ!

詳しく検証はしたことないけど、コア集めするならわんたま狩るのが一番良い、気がする。

このコアをたくさん集めるとね。タイタンで役立ついろんな装備が作れちゃうんだ!

コアを埋め込んだタイタン装備は特殊技が使えるようになるんだ。それがとても便利。

2015042507266.jpg

なんで、タイタンコアにこだわるのかっていうと
MoEでレア掘りってあんまりしないじゃないですか。
それを集めて強い装備を作るっていうのが好きなんだよね。
タイタンは、ゲーム内レアアイテムがちゃんと機能してる貴重なエリアだと思うんだ。

でも、わんたまとかコアを落とす敵倒すにはそれなりに強い装備がいるんだよね。
コアを手に入れるためにコア装備が必要っていう矛盾があるから
なかなか楽しもうって感じにならないのかもしれないなぁ。
昔はロボガチャなんてあったくらいだし。


[ 2015/04/25 08:29 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(4)

Lesson 6

2014030719221.jpg

マウスをクリックしすぎて
指先が危険な信号を発していたけど頑張った。

2014030719222.jpg

ここまで育ちました。

2014030719223.jpg

そして、ついにシップブレンド:ガンスミスが誕生した。



2014030808271.jpg

僕もとうとうガンスミスかぁ。
なにかをやり遂げた感じがして、嬉しくて散歩をしていたら


2014030808272.jpg

いつの間にか
オルヴァンブルートが寂しそうにこちらをじっと見つめていた。


2014030808273.jpg

オルヴァンは僕との距離を縮め、追ってくる。

僕、当然逃げる。

2014030808274.jpg

しかし、オルヴァンの足はなよたより微妙に速くて
とうとう追いつかれてしまった。

近寄らないで!とヘビ弾やタックルで引き離そうとするものの
彼は僕のことが余程気に入ったのかしがみついて離そうとしない。


2014030808275.jpg

ははぁ。
きっとこれは僕の為になにか手伝いがしたいんだろうと勝手に解釈し


2014030808276.jpg

仕方ねえなってことで
彼とパーティを組むことになったんだな。

そういうことがあって、僕にもとうとう友達ができたんだ。






なにも人間じゃなくてもいいんだ。





2014030808481.jpg

ん?

彼がスプリガンの兵士を発見したようだ。


2014030808482.jpg

僕のことを気遣ってくれているのか
彼は周りのスプリガンを殺し始めてくれてね。

嬉しかったなぁ。僕もミラージュミミックを出して、彼を勇気付けたりした。


2014030808483.jpg

さっくりウォリアーを仕留める。その調子だブルート。


2014030808484.jpg

イタタタタ。
これは噛まれているじゃないんですね~。

これはじゃれているんですね~。


よーしよーしよーしよーし。

2014030808485.jpg

今日はもう帰るけど、また遊ぼうな。


[ 2014/03/08 08:58 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(0)

Lesson 5

2014022215441.jpg

ずっと扱いに困っていたこの人。

ようやくやりたいことが見つかった。

だが、そのためにはシェル・レランにいるのは賢くない。

じゃあの。

2014022215442.jpg

懐かしいな、グロム・スミス。

エモニューで頑張ってた頃を思い出すよ。

2014022215443.jpg

とりあえず、採掘のシップ装備を取らないことにはどうにもならん。

ちなみに同じP鯖に前作ったドレイくんは消しました。

自分のやりたかったこととはいえ
ゎぅさんの許可を取らずに見切り発車してしまったため
もしも、ゎぅさんがP鯖にドレイくんを作りたくなったとき邪魔になってしまうので。

2014022215444.jpg

とりあえず鍛冶もこんだけ上がった。

なよたのいるアカウントは古い垢なのでチケットが余りまくってるんだよね。
スキル上げをするのが全然億劫じゃない。

ただ、金がない。

2014022215445.jpg

さすがになよたは筋力100あるし、持久も80あるから採掘が楽だね。

シップつるはし取るのも朝飯前よ。

2014022215446.jpg

かっこよくなったなぁ、なよた。

シップハンマーはまた次回だなぁ。

2014022215447.jpg

ずっと作りたかったもの。それは銃。

渾身の一作がついに完成した。1マスずれた。

2014022215448.jpg

銃や弾を自作して、その作った銃で戦いたい。

シップブレンド:ガンスミス

生産者だけど戦いたい。
エモニューの果たせなかった夢をなよたが叶えます。

次回までに執念のスキル上げをしてきます。


[ 2014/02/22 16:15 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(0)

Lesson 4

0202-1.jpg

TELLお待ちしてます。

2013121010521.jpg

アースワームで40くらいまで上げたあと
しばらくノッカーを蹴っておった。

2013121010522.jpg

60になったら、なんとなく上がりが悪くなった気がしたので

2013121010523.jpg

ヤンオルを蹴ってみたりした。

トールアーマーの硬さにものをいわせたぶっぱ戦法。
攻撃回避の重要さを思い知った。

2013121010524.jpg

ギガス共闘も悪くないんですが

出来れば包帯も上げちゃいたいので
狩りしながら、スキル上げが出来たらと思います。

でも、Wikiにキックのおすすめ相手載ってないんだよね。
刀剣とかの武器スキルと同じ感じかなーって気はしてるんですけど

あんまり攻撃力が高くなくて、硬い敵が理想だ。

エリートノッカーに挑んで死にかけた。

ガードノッカーで70にしたら
イルヴァーナのコボルトブリーダーに通うかもしんない。


[ 2013/12/11 07:28 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(2)

人類奴隷化計画

20131209110516.jpg

随分前の記事で作った採掘ブレイブナイトのうほくんがお亡くなりになって、しばらく経つ。

採掘する係がいなくなって、なよりんは鉱石不足に陥っていた。

鉱石がないと、銃弾も作れない。
こんなときに誰か採掘してくれる奴隷が欲しいと思っていた。

ドレイくん誕生

・・・。

2013120911051.jpg

Pearl鯖に爆誕。

2013120911052.jpg

初級クエストをこなしたり

2013120911053.jpg

ライオンを相手に基礎体力づくりをしたりしておった。

2013120911054.jpg

店長不在。


[ 2013/12/09 11:59 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(2)




