
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伐採シップ装備を手に入れよう!

こんばんは、エモニューです。
前回、伐採スキルが30になったので
今回は伐採のシップ装備を取りに行きます。

20100218091857.jpg

ネオク高原にいるゼノさんです。

色んなシップ装備クエを提供してくれるおじさまです。
このクエストのことは事前にWikiで調べてあるので
さくっと終わらせることにしましょう。

20100218091930.jpg

セードロの丸太はすでに前回までの記事で取ってあるので
あとは渡すだけという簡単なお仕事です。



m9(^Д^)プギャー

今回もマウスを乗せるとイメージ画像が出ます。
がっかりしていってね!

20100218093105.jpg

ということで取ってきたよ!

くやしいのうくやしいのう・・・;;

20100218093245.jpg


見た目は普通の木こり斧ですが
毎度のごとく言ってますが壊れないので
伐採のときの相棒になってくれそうです。


追記では前回お話した私の妄想がつまったキャラをご紹介します。
それとさらにメシウマな内容になりそうなコメレスもあります。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/02/28 19:58 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(1)

木を持ち帰ろう!

こんばんは、エモニューです。
更新が遅くてごめんなさい。
そこそこSSも貯められたので、しばらくは安定した更新ができそうです。
今回から「もっこす編」の本編スタートです。よろしくお願いします。

20100215151727.jpg

相変わらずミーリム海岸で伐採してます。
若木地帯の北にセードロの若木があったので
ちょっとはスキルの上がりもいいかなと思って、場所移動しました。


20100215151956.jpg

位置的にはこんな感じです。

意外とミーリムって採集活動において優秀なのかも。

20100215152644.jpg

セードロの丸太は1本出る時と、1本も出ない時があるので
やっぱりセードロの木がある地帯に行きたいなぁ。

20100218091225.jpg


結構あっさりと30になりました。

採掘の時もそうでしたが、30までって結構すぐですよね。
実は最近、時の石というものに興味があって
<時の石(自然調和30)>とか結構安く売ってるのを見て
一度使ってみたいなぁと思いつつ、30までしかブーストできないなら
別に通常速度で上げてもいいような・・・って感じで手が出ないんです。

ずっとミーリムで伐採するのも飽きるので
追記からは場所を変えてみたいと思います。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/02/24 19:03 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(0)

伐採を始めよう!

こんばんは、エモニューです。
前回、武閃を抜けてフリーになった私。
意外と鍛冶するときに必要な材木を集めるため
今日から伐採木工に手をつけることにします。
それでは「もっこす編」スタートです!

20100215145834.jpg

伐採に必要な斧を3つほど買いました。

はじめて採掘に手をつけた時のことを思い出して
久々の採集活動にわくわくしてきました。

20100215150309.jpg

とりあえずミーリム海岸にある若木でスキル上げです。

最初はどんどんスキル上がるので、楽しいなぁ。

20100215150439.jpg

若木からは木の幹や丸太が取れました。

木の幹も丸太も剣や盾を作る時に使うので助かります。

20100215150647.jpg

一応、地図も載せておきますね。

結構な数の若木があるので、よりどりみどりです。

20100215150840.jpg

( ´ω`)!

20100215150922.jpg

トータルスキルが850に達しました!

これからは伸ばすスキルと下げるスキルを考えて
構成を固めていかないとですね。
「もえかるく」というスキルシミュレータもあるので
それを使って目標地点を決めたいと思います。

とりあえず今日はもっこす編のさわりだけで、ここまでです。
追記からは、私の画面構成やキー設定を紹介してみたいと思います。
何分、初心者なのであまりいじってないんですが
最近はじめたお友達や見てくださる皆さんの参考になればって思います。
あ・・・本当に長いので興味ない方はここまでで大丈夫です!

それでは、続きは追記から~。

[ 2010/02/19 21:31 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(0)

豚王を倒そう!

こんばんは、エモニューです。
体調も大分良くなってきて、そろそろ外出できるかなって感じです。


90.jpg

最近、地味に露店で悟りや賢者の石を探していました。
欲しい時に限ってなかなか売ってないのが露店というものなので
こまめにチェックして、集めました。
その甲斐あって、採掘と鍛冶のスキルキャップが目標の90に!

さて、以前から言っていた通り今回で武閃編が終了となります。

20100131160507.jpg

ということで
最後の相手にふさわしいと思われる豚王にやってきました。
この焚き火の真ん中に沸くようですよ!

20100131161548.jpg

豚王が沸く条件として、集落にいる特殊Mobを倒すというのがあります。
東西南にそれぞれ1匹ずついるので、3手に分かれて各個撃破します。
私は南でサポートとなりました。

はっきり言って、私の出番はほとんどありませんでした。
ツアーでご一緒した方たちが強すぎて、感心させられるばかりです。

20100131161625.jpg

そんなこんなで豚王が沸いたので、みんなでタコ殴りにします。
人数が人数なので1分と持たずに倒れる豚王さん、カワイソス( ´ω`)
追記も引き続き、豚王です。それでは続きは追記から~。



[ 2010/02/15 18:53 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)

神秘魔法を上げよう!

こんにちは、エモニューです。
前回の記事からかなり間が空いてしまいました。
ちょっと報告に時間取っちゃってもいいでしょうか。
お知らせを書いたあとに、病院行ってきました。
そして診察の結果やっぱりインフルエンザでした!
しかも新型\(^o^)/

どうりで具合が悪いわけだぁ・・・って納得したあと
初めてタミフルを処方してもらいました!
タミフルってすごいね。
40度近くあった熱が2日くらいで37度まで下がったよっ!

そのあとひたすら寝る作業に入った結果
ブログを更新できるくらいには復活できたというわけです。
風邪とか引くと何が嫌かってお風呂に入れないことだと思いませんか。
湯冷めしなければいいらしいんですが、この時期で湯冷めするなというのも
かなり無茶なお話なので、1週間近くお風呂に入ってなかったんですね。
毎日下着やパジャマは変えてたんですけど、洗濯する元気もなかったので
今日は元気なうちに色々と済ませようと思います。

20100129144525.jpg

イルヴァーナ渓谷を出た私は再び魚人に挑戦することに。
以前の私とは違うぞー!

20100129144651.jpg

倒すと今度は加護を得たり失ったりしました。
これも友好らしいですが、よくわかりません( ´ω`)

20100129145525.jpg

しばらく狩っているとコインをもらいました。
何に使うかわからないので、とりあえず銀行かなぁ。
と思ったら、買取がいたので突っ込んでおきました。
1.5kうまーヽ(´ー`)ノ

20100129145905.jpg


スキルも結構上がって刀剣が51になりました。

でもちょっと神秘魔法が低めなのが気になります。
なかなか上がる気にならず、ずるずると来てしまいましたが
さすがにもう上げてもいい頃合いだと思ったので
追記からは神秘上げに入ります。
あと私がダウンしてる間に拍手コメもあったので、そちらへのレスも
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/02/11 11:54 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)




