
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレハンに行こう!

こんばんは、エモニューです。
前回の記事の拍手コメントで読者の方のブログを教えて頂きました。
ネタがとても面白くシュールな笑いを提供してくれます。
ありがたいことに、こちらからお願いする前にリンクして頂いたので
私のブログでもリンクさせて頂くことにしました。
同じE鯖のゎぅさんのブログ「百合見酒」さんです。
どうぞよろしくお願いします。

20100527183337.jpg

せっかく鍛冶100になったので、ちょっとは生産してみることに。

最近のE鯖の武器露店を見てるとカタナの露店が少ない気がしたので
私の方でも作ってみることにしました。
前回、ちらっと紹介した私のサムライもカタナをメインに使ってるので
需要はあるんじゃないかと思いました。

20100527183417.jpg

MG6マスがそんなに苦じゃなくなってきました。

でも、やっぱり失敗するときは失敗しちゃうから
まだまだ修行不足です。
4kで並べてみたら、ちゃんと売れてくれました。
逆に5kで並べた金色楓丸がさっぱり売れません。
もしかしたら値段設定が高いのかな。
銃使ったことないので、いまいち使用感が掴めません。

20100527215242.jpg

お金をちょくちょく貯めて、銀行枠拡張もしてました。

ナジャ爪以外は全部お金出して手に入れたので
あんまり記事に出来ませんでした。
あとはティアーズドロップの拡張が終わればフル拡張なので
またお金を貯めて、コンプリートしたいと思います。

20100526224301.jpg

今日のメイン記事であるトレハンにやってきました。

つい最近解読キャラを作ったお友達がいまして
一緒にトレハンに混ぜてもらいました。
エモニューではトレハン初めてだったので、すごくドキドキしました。
宝の位置がわかるとトレジャーポイントを採掘できるんですけど
ちょっと掘るの手伝うつもりで、ドカッ!とやったら50くらいダメージが出ちゃって
前置きなくガーディアンがわらわらと出て焦りました。
ごめんねごめんね・・・( ;ω;)

20100526224309.jpg

ロックピックというスキルで宝箱の鍵を開けてくれます。

何度もガチャガチャとやって、たまに罠が発動しちゃうこともあります。



ワイは猿や!プ□ゴルファー猿や!(o'ω'o)

せっかくおめかしして行ったエモニュー
なんと猿になってしまいました。
プロのゴルファーになるためにパンヤでもしてこようと思います( ´ω`)

後半も引き続きトレハンをしていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


[ 2010/05/31 18:46 ] エモニュー(E鯖) ジェネシス編 | TB(-) | CM(2)

染色をしよう!

こんばんは、なよりんです。
本編に行く前に少しだけお知らせです。
新しくリンクにフラミィさんのMoEブログを追加いたしました。
名前は、私の心の名作「聖剣伝説」に出てくる竜?が元ネタらしいです。
これからもよろしくお願いしますよー。
それじゃ本編いきましょう。

20100519043835.jpg

今日はこのブログでは初登場のキャラを多めに出します。

まず、エモニューと同アカウントのコグねぇです。ちなみにD鯖。
強化槍にするためにアースワームで修行してました。
盾なしなので、結構痛いですけど、回復魔法が70近いので割と楽々です。
エモニューでも初期に強化魔法を取ったことがありましたが
やっぱり精神が高くないと強化魔法って涙目なんだとこの子を使って実感しました。

20100519101714.jpg

お次は別アカウントのばいーんです。

こっちは刀剣と盾で川いっちょんを狩れるくらいになってます。
こっちもD鯖のキャラで、実は伐採師です(`・ω・´)!
ロングソードが使えるようになって、とても頼りになるキャラになりました。
戦技も70あるので、Preではそこそこ戦えると思います。

20100526195629.jpg

E鯖に戻って、先日のバザーに参加してきました。

なぜかゴツくてちっちゃいのが整列してました。
どこかで見たことあるキャラなんだけど、どこにいたんだったかな。

20100526195718.jpg

一緒に整列してみる。

こうしてみると結構可愛いかも?
私の半分くらいの大きさしかありません。
ちなみににゅたこは公式設定で身長172cmらしいです。
女性で170cmってリアルだと相当大きい部類ですよね。
この子は見ての通りサムライです。
エモニューとほぼ同時に作ったキャラで
エモニューがブログ用のメインキャラなら
こっちはプライベート用のメインキャラです。
主な生息地はE鯖のヤンオル地帯。

20100526200431.jpg

バザー開始のお知らせをしてたGMさん。

テンションがかなり高い人で、ノリが良いGMさんでした。
人気あるGMさんなのか周りはたくさんの人で賑わっていて
色々とパフォーマンスをしていたらしいです。
その頃、私はエモニューで買い物をしてました。
あとで買ったものをご紹介いたします。

20100526214214.jpg

エモニューの頭にとうとうハエがブンブンしました!

この日は大事な撮影もあったので
今日リンクしていただいたフラミィさんに美容してもらいました。
相手の名前がすごく気になるかもしれませんが
私の2PCではありません。全くの偽者です。この前死刑判決を出しました。
しかし、とても助かりました。
ありがとうなんて言ってあげないんじゃからね!

追記からは、あるアイテムを染色します。
染色係は美容してくれた「なよりーぬ(偽」
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/05/28 18:57 ] エモニュー(E鯖) ジェネシス編 | TB(-) | CM(3)

特殊レシピをもらおう!

こんにちは、エモニューです。
今日はメンテナンススペシャルということで
画像、文章ともに20%増量でお送りしたいと思います。
見てくださる皆さんのちょっとした暇つぶしになればと思う次第であります。
それでは、いってみましょう。

20100514044024.jpg

共闘で頑張るみなさんに回復を回してたら88になりました。

これでヒーリングオール、リバイタルオールともに100%成功するようになり
一応回復90予定ながらも、ほぼ目標達成いたしました。

20100515013800.jpg

色々なPT戦を経験してみようということで、火牛に。

前衛の人がしっかりしていたので、とても安全に回復できました。
生命50止めなので、一発食らったら即死してしまうのでドキドキです。

20100516001141.jpg

さらに今度はナジャにも行ってきました。

画像小さくしても、相当な大きさです。
頑張って距離を取ってたつもりがメガバーストで即死してしまいました。
せっかくPTのヒーラーを任せてもらえたのに、仕事できなくて本当に申し訳ないです。
リザ専門で蘇生してくれる人がすごく上手で
一度も死なずに回復をまわしてて、本当に助かりました。
やっぱりプレイヤースキルの差が出ちゃうのは悔しいけど
これから精進していきたいと思います。

20100516095713.jpg

MP切れて回復できないことがあったので
全財産をはたいて、闇のブローチを購入しました。

ソレスのベンダー露店で売ってくれてた方感謝!

20100516100235.jpg

見た目だけはヒーラーっぽくなりました。

コンデンスマインドと併用すれば
かなりのMP回復速度になるので
これでちょっとは前衛の人が快適な狩りをできるといいなぁ。

前半はここで一旦区切って、後編いきます。
「ただのMoEにっき」さんのところからの要望で
ちょっとだけオマケも入れてあります。
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/05/25 14:26 ] エモニュー(E鯖) ジェネシス編 | TB(-) | CM(1)

ダブチケでいこう!後編

20100508024025.jpg

おはようございます、エモニューです。
ジェネシスになった最初の朝はとても爽やかです。
前回、夜更かしして鍛冶上げしてたんですけど
目覚める時間はいつも通りの6時でした。
少し睡眠不足な感じもしますけど、次の日が日曜なので
明るいうちに頑張ろうーと思って、のそのそとプレイしてました。



95、96と楽勝で上がっていきます。

今回、画像多めでしかもオンマウス画像が多いです。
これでも削ったほうなんですけど、やっぱり多めになっちゃいました。
重かったらごめんなさい。



97、98ともなるとさすがに上がりづらい気がします。

これでも3倍なんだから、チケ使わなかったらかなりの苦行です。
それでも、ここまでまだ600ちょっとのコンバインなので
さすがと言わざるを得ません。

20100508022725.jpg

なにげにルーレットの練習がてら真下を狙って止めてるんですけど
なかなかピッタリと真下って止まらないものです。
あと1上げれば終わり・・・がんばろう・・・。

20100508023239.jpg

ついにここまで来ました。

木工100が僕のところへおいでと呼んでいる気がします。

20100508023452.jpg

100ヽ(´ー`)ノ

でも、どうしてだろう。
木工100の時ほどテンションが上がらなかったです。
やりきった喜びよりも、終わったという脱力感の方が大きかったような・・・。
それも当然かな・・・なぜならエモニューの成長はこれからです。

後半からは私の目指すジェネシスに向かって
コツコツとスキル上げをしていきます。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/05/21 19:58 ] エモニュー(E鯖) クリエイター編 | TB(-) | CM(3)

ダブチケでいこう!前編

こんばんは、エモニューです。
今日少しだけブログのプラグインをいじりました。
まずカテゴリを親フォルダの開閉を出来るようにしました。
まだ必要ないかなと思ったのですが、これから記事が増えると
やっぱりカテゴリも増えていくので、見にくくなると思って導入しました。

もう一つは、月別アーカイブを削除してカレンダーを右側に配置しました。
カレンダーの下についているプルダウンメニューから
月別アーカイブも今まで通り見れるので、少しだけ見栄えがよくなったと思います。
しかし、カレンダーをつけるとどの日に更新したかが一目瞭然なので
更新頻度が高いとは言えない私にはやや渋い顔になります( ´ω`)・・・。

20100506155310.jpg

さて、銅集めに墓地で採掘していたら、こんなメッセージがきました。

なんとゲームマスターの登場です!
あんまり詳しくないんですが、このゲームも不正ツールとかあるのかな。
寝マクロって単語はよく聞くんですけど、実際何なのかよくわかってなかったり。
ずっと定点で採掘してたから、寝マクロかと思われちゃったのかなぁ。
でも、こうして記事のネタにできたからいいかな!

20100507164226.jpg

銅を集めるついでに、ブロンズも貯めていました。

なんと今回は10k発のヘビ弾ができましたヽ(´ー`)ノ

山銀付近で売ってたら、いっぱい売れて
すぐに完売してしまいました。
随分前のコメントで35Gがいいと言われていたので
遅くなりましたが、ばっちり稼いできました。350kウマー( ゚Д゚)!

ダブチケ

稼いだお金でスペシャルチケットを買っちゃいました。

真の戦いが、今はじまる!

20100508002255.jpg

日付でバレバレですけど、実は先週の土曜の出来事だったりします。

チケットの説明に翌日の朝6時まで効果が続くとあるので
土曜の深夜0時半にチケットを使って
翌日の朝6時まで効果が続くので、6時間分お得だったりします。

といっても30時間もずっとゲームし続けられるかって言うと
絶対に身体がもたないので、こんな真夜中に使う意味ってあまりないような・・・。
多少の無理は覚悟の上!気力と体力の続く限り戦います。

作戦名:いのちだいじに

追記からいよいよ本番です。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/05/19 19:37 ] エモニュー(E鯖) クリエイター編 | TB(-) | CM(0)




