
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温厚なシレーナを怒らせるレラン

こんばんは、なよりんです。
もうすぐ7月で夏本番って感じです。
そういえば7月と言えば、MoEだと錬金の森が
第7弾にリニューアルという話を聞きました。

20100626234213.jpg

別キャラでサムライがいるのですが
もうすぐ手に入らなくなると思って、こんなものを買ってみました。
お値段550kでロマンが手に入るなら安いものです。
実際の使用感はまた今度お話します。(まだほとんど使ってない)



さて、なよレラン編の2回目になります。

名前の通りギルドはシェル・レランにします。
何気に一番好きなギルドマスターがシレーナ様だったりします。



りこおおおおる・゚ヽ( ゚д゚ )ノ *。れいしょおおおおん

このあとどうなったかはお察し。

20100625090737.jpg

気を取り直して、クエストでもしつつ修行しようと思います。

ベビースネークくらいなら、余裕で倒せます。

20100625091333.jpg

刀剣が順調に上がっていきます。

早くカッパーナイフを卒業したいなぁ。
そういえば、錆とか取らずに買ったまま使ってました。

20100625091923.jpg

何気に初料理です。

レシピバインダーもちょっとずつ埋めていきたいです。
完璧に埋めるのは、結構厳しそうですけど。

20100625091943.jpg

初仕事も無事に終わり、やっとレラン編がはじまった感じがします。

クエスト報酬でレシピももらえるし、いいことづくめです。


後半からは今回の報酬でもらった釣りのスキルを使って
お魚をたくさん釣っていきます。
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/06/30 20:41 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(3)

強くてニューゲーム

こんばんは、なよりんです。
今日から新しく「なよレラン編」を開始いたします。
一応区切りはじめとして、改めてご挨拶いたします。

クリックゲーしかやったことない私が
MasterOfEpic(通称MoE)というMMORPGで
脱クリックゲーを目指すという企画のもとブログをやっております。
リンクフリーでやっておりますが、他サイトへの画像転載はお控えください。
見てくださる皆様のちょっとした暇つぶしになれば幸いでございます。



このブログの特徴としてオンマウス画像があります。

試しに上の画像にマウスを置いてみてください。
違う画像を裏に仕込んでいたりしますので
気になった画像があったらマウスを置いてみるといいと思います。
幸せになるかガッカリするかは、あなた次第(´ω`)

20100625074254.jpg

名前の通り、レランキャラなので
料理や醸造をメインに旅していくと思います。
とりあえず色々と準備しました。



2キャラ目なので強くてニューゲームです。

所持枠フル拡張、ナジャ爪で銀行拡張、料理醸造神秘の時石30
これらを用意しました。(ただの在庫処分とも言います)
ちなみに私のやったことある「強くてニューゲーム」が出来るゲームは
心の名作「デュープリズム」です。ミント可愛いよミント。

20100625075441.jpg

まずは基本からってことで初心者クエストをやってみます。

序盤の300Gは神だと思うんだ。

20100625081235.jpg

カッパーナイフで子ヘビ先生と遊びました。
(自動戦闘にして、私はコーヒーを淹れてきた。)

はじめて子ヘビを相手にした時は
あまりにヘビが強くて、MoEがすごいマゾいゲームなのかと思いました。
すぐに倒せるようになって安心しましたけど。

20100625075523.jpg

忘れないうちに時石30を使っておきます。

使った直後にLDなんてしたら目も当てられません(ノω`)


こんな感じでまったりと遊んでます。
後半も引き続き色々と消化していきますが
今回はレランらしいこと全くしていないので
ただのお披露目程度に見て頂けると幸いでございます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。


[ 2010/06/26 12:41 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

次回予告



※画像にマウスを置くとヒントが出ます。


追記は前回のコメントレスです。
[ 2010/06/24 06:55 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(1)

Lesson 2

こんにちは、なよりんです。
最近、ソレス渓谷のベンダー露店を回るのが趣味です。
意外なものが安く売ってて、ついついお金を使ってしまいます。
おかげで全然お金が貯まらないのですが
そろそろヘビ弾を大量に露店に出すので、またお金が稼げそうです。
今度はユグ海岸のベンダーも見て回ろうかなと思ってます。

20100618191035.jpg

私の名前は、なよた。
愛という陽炎を追い続ける平和の使者です。

平和を求める私に、安息はない。
欠かさぬクモとの瞑想。
テーマは「人生と愛」。3秒でやめる。

ありがとう、友よ。さらばだ。

20100618194730.jpg

夏らしく浴衣を作ってみた。

いい男になるためには、まだ足りない。
ダイアロスで人気のある職業に就こうと思う。

20100618201820.jpg

エモニューから給料を前借して買った時石<美容30>

これでカリスマ美容師になって、モテモテ作戦です。

20100618200521.jpg

美容に必要なシャンプーなど。結構高いです。

全額出して、シャンプーを買いました。
トリートメントも買っておこう。
これでお金がすっからかんになってしまいました。

20100618200859.jpg

散髪用のハサミを買うお金がないので
テクスエンドでもらったハサミで代用しよう。
ちょっとサイズが大きすぎるかな・・・。



ベンチに座ったいい男の美容室。

しかし、スキルを上げないとシャンプーもしてやれない。
美容の道は厳しいなぁ。
P鯖でのお友達募集中。
なお、この続きは現在予定しておりません。

後半からは、また別ゲームのお話。
そろそろ次回あたりに予告編を書こうと思います。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/06/22 16:36 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(1)

Lesson 1

こんにちは、なよりんです。
エモニュー編を見てくれた皆様ありがとうございました!
今回は番外編です。P鯖に遊びに行きました。
前半が今日のメイン記事で、後半はMoEとあまり関係ないので
興味ないよ!って方は飛ばしても大丈夫です。

20100618175340.jpg

どうも、なよたです。
改めて自己紹介します。
この子は、エモニューが鍛冶で使う綿の糸を
マイペに入れてもらうために生まれました。
ちなみに1日の食事はおむすび1個で
エモニューから安い賃金をもらって働く、マッチ売りの少女より可哀想な子。

20100618180722.jpg

昨日、相互リンクさせて頂いてるこねこ商店さんのオーナー、miumiuさんにお会いしました。

直接見ると、やっぱり可愛いにゅたこさんです。
それとは対照的に貧乏丸出しな格好のなよた。
本当はもっと漢を磨いてから、会いに行くつもりが
いつの間にか放置プレイになっていました。
シャンプーしてくれたり、色々なパフォ技してくれたり
ブロガー同士の苦労話など、30分くらいおしゃべりしてました。

20100618185414.jpg

miumiuさんが用事がまだあるので落ちますと言うので
最後に記念として握手してきました。
P鯖ではじめてのお友達です。嬉しいヽ(´ー`)ノ

20100618185813.jpg

わかれる前にmiumiuさん印のストロベリーイヤリングを頂きました。

もっとおしゃれになって、漢を磨きたいと思います。
まずは、服装を何とかしたいなー。

20100618191136.jpg

とりあえずテクスエンドで修行することにしました。

頂いたイヤリングは醸造のゲージ速度が遅くなるので
飲み物も作ってみたいなと思ってます。
せっかく収穫があるんだし、それを活かした職業に就きたい。
今後なよたがどう成長するかはわかりませんが
ちょくちょく育てていこうと思います。記事の更新があるかは不明ですが。
また、なよたが出てきたらよろしくお願いします。

後半からはMoEとは関係ないゲームのお話です。
最近地味にやってるブラウザゲームについて書くので
興味ある方は後半もお付き合いください。
前回のコメントレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/06/19 14:29 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(3)




