
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そしてロマリアへ~

こんばんは、なよりんです。
まさかのドラクエ3続編。
一応、MoEがメインのブログなのでドラクエはあくまでCM扱いってことで。
更新する回数が多くなるだけで、今まで通りMoEもやっていきます。
コンセプトはMoEブロガーたちのドラゴンクエスト。
ただ相互リンクさせて頂いてるブロガー様のお名前を
キャラ名にお借りしているだけなのですが、これが結構楽しい。
ストーリー進まないと仲間が増えないRPGと違って
ドラクエ3は最初の街の酒場で仲間を雇う形なので
好きな仲間をどんどん増やせて、このプレイにすごくむいてます。
ちなみに初プレイです(´ω`)

なよくえ13

ドラクエは鍵ゲーなので、まずはこれを取っておきます。

お城のお宝とかもこれでゲットできちゃうかもしれません。

なよくえ14

レーベの村で「まほうのたま」をもらいました。

この街はスタート地点から来る2番目の村なのですが
武器防具がなかなかいいもの売っています。

なよくえ15

今まで「ひのきのぼう」で頑張ってくれたゎぅさん。

くさりがまでうちのPTのエースになって欲しいです。
あとみうみうさんに「どうのつるぎ」を買ってあげました。
僧侶に剣ってなかなかいいと思うんだ。



魔法少女ゆえんには「かめのこうら」をあげました。

とても硬い防具なのですがビジュアル的にどうなんだろう。
まあ、私が着るわけじゃないからいいか。
勇者には「かわのよろい」を与えました。

なよくえ17

最近、ゆえんさんはギラを覚えて無双しております。

ダイの大冒険でのギラの強さは異常。
あそこまで強くはないけど、ドラクエ3の世界でも十分主力です。



みうみうさんはうちの2番手の成長株。

ルカニとラリホーとはいいもの覚えてくれました。
ボス戦ではルカニ、雑魚戦ではラリホー。
攻撃力は低いけど、回復と補助のエクスパートになってくれる予感です。


後半から新しい大陸へ行きます。
今回手に入れた「まほうのたま」の出番です。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/08/13 11:26 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(1)

果汁100%ジュース

こんばんは、なよりんです。
昨日はじめてライトノベルという本の意味を知りました。
アニメ調のイラストが使われた小説のことなんだそうです。
私は子供の頃からよく本を読むのですが、実家の近くに市営の図書館があったんです。
夏場は冷房がきいてて涼しいし、タダで本が読めるので今でもよく行くんです。

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))
(1999/08)
高畑 京一郎

商品詳細を見る



そんな子供の頃に出逢ったのが、この「クリス・クロス」という本です。

今出ているのはライトノベルですが、私が読んだのはハードカバーの方でした。
多人数参加型の擬似現実世界を体験できるゲーム「ダンジョントライアル」が舞台です。
現代で言うところのオンラインゲームの世界を擬似体験できるすごいゲームなんですが
この開発の長がかなりリアリティにこだわる人で、ゲームにある仕掛けを施すのが発端です。

現代社会で多くのプレイヤーがオンラインゲームをしていますが
何年何十年後かの未来にダンジョントライアルのようなゲームが開発されたら
もしもゲーム世界で本当に食べ物を口に入れたり、モンスターと戦って傷ついたりするとしたら
夢がいっぱいでもありますが、そこにある危険性に警鐘を鳴らした作品です。

今思うと、この作品を読んだのが私がオンラインゲームをはじめたキッカケだった気がします。

実際にはじめたら楽しかったんですけど、別の意味で危険だったというオチです。チャンチャン

20100709120806.jpg

本の話は置いといて、いつものレラン編です。

そろそろ飲み物の供給がなくなりそうだったので自作することにしました。
まずはネオク高原でさとうきびを収穫します。

20100709120911.jpg

必要ないと思ったんですけど、一応地図を載せておきます。
エモニューも最初ここで収穫上げをしたような気がします。懐かしい。

20100709122659.jpg

さとうきびを切ると砂糖が取れます。
どういう原理だよとか気にしちゃいけません。
私のイメージですが角砂糖を切るとザラザラって砂糖がこぼれる感じ。

20100709124035.jpg

今度はエルビンにリンゴを取りに行きました。

スキル上げの最初はこれを使うので
お店でリンゴを買わない人は大体ここに来ると思われます。



ついでにオレンジも収穫してきました。

リンゴといいオレンジといいもうちょっと収穫量が多いと楽なんですけど
スキル上げでちょっとしか使わないから、特に問題はないのかな。
でも、ミックスジュースとか作る人はいっぱい使うと思う。

後半からは収穫したものを使って醸造スキルを上げていきます。
最近釣りばかりだったので、違うことやるのがとても楽しいです。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/08/10 05:01 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(2)

念願のシレーナコインを手に入れたぞ!

こんばんは、なよりんです。
タイトルで盛大なネタバレをしてみるテスト。
アニメなんかで、今週倒せたのかなぁって楽しみにして見始めたら
「やったぞ悟空 魔人ブウ大撃破!」とか
「悟飯大勝利 親子で決めたかめはめ波」とかね。
一発で内容丸分かりでガッカリしたような楽しみなような微妙な気持ち。
でも、たまにネタバレ詐欺なことがあって
タイトルがヤムチャ奮戦なのに、サイバイマンに例の殺され方をしたりと。
かめはめ波撃つのに2,3話かかったりすること以外は良いアニメだった。

20100708155308.jpg

QoAジェイドに来てみました。

というのも釣りスキル30じゃちょっと少なかった気がしたので
ここでどーんとスキル上げしようという計画です。

20100708155403.jpg

強い人食い鮫が大量にいます。

全く釣れる気がしないけど、それでいいのです。
昨日お友達の釣り人に教えてもらったのですが
釣りは失敗上げのほうが効率良く上がるそうなのです。

20100708155425.jpg

シールロ怖いぃぃ!

これは水に落ちたら命はないと思った方が良さそうです。
逆に言えば陸にいる分には安全だと思うので、サクサクとスキル上げできます。

20100708155855.jpg

シールロェ・・・レランは犠牲になったのだ・・・。

桟橋ごと喰い殺されました(ノω`)
ちょっと水によりすぎたね。

20100708160431.jpg

リベンジして釣りスキル40になりました。

これだけあれば、最大サイズのマーリンでも釣り上げられそうです。
今回はちょっとの時間しかやりませんでしたが
ここでスキル上げしたら100も夢じゃないそうなので
追い込みはここでやろうかなーと思いました。

後半からはいよいよ釣りシップクエ大詰めです。
本当に達成出来たかどうかお確かめください。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/08/07 20:43 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(3)

なよごんくえすと

夏休みスペシャル!なよごんクエスト~そして伝説へ~
ドラクエクリアしたことない私が主人公に進めていくドラクエ3。
一応、単発モノなので次回から何事もなかったかのようにMoEするかもしれません。

なよくえ1

「この日のために娘のあなたを男のように育てたのよ、うふふ」

どうも、なよりんです。まったくひどい母親だ。
髪とか思いっきり逆立ってるじゃないですか。
ちなみに性格はひねくれ者です。
神様?に「なよりん、あなた疲れてるのよ」って心配された。

なよくえ2

ひねくれ者の私は母親のしつこい謁見の誘いを断って
わざわざこんな50ゴールドしかくれない王様のところまで来たわけです。
目標は魔王バラモス。私一人でも殺れるけど勇者のお世話係が欲しいな。

なよくえ3

なよノート「私に名前を書かれたものは仲間になるノート」

夏休み企画なので、道連れは多いほうが楽しいだろうと考えた。

なよくえ4

一人目「気持ちの良い旅日記」様よりゆえんさん。

性格ふつう。目標はギリギリ魔法少女。
「どさんこらーめんパワーめいくあっぷ(´ω`)」

なよくえ5

二人目「百合見酒」様よりゎぅさん。

性格ねっけつ。盗みで源氏装備ゲットだと思ったらFFじゃなかったでござる。
「最近ダンスに夢中なんだ☆」

なよくえ6

三人目「こねこ商店の××」様よりMiuMiuさん。

性格おくびょう。なよりんPTの癒し系アイドル。
「キラッ☆」


仲間が揃ったので早速冒険に出よう。
(勝手に)名前を借りたからには
みんなの衣食住、私が面倒見ないといけないから頑張ろう。
前回のコメレスは後半でします。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/08/06 21:32 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(3)

シレーナコインを求めて

こんばんは、なよりんです。
夏といえばスイカです。
ダイアロスでも今スイカが収穫できるらしいですね。
私も夏らしくするためにスイカを買ってきました。あ、リアルのお話です。
といってもスイカをそのまま冷蔵庫に入れておけるほどスペースがないので
実の部分を一口サイズにして冷凍しておきます。
氷スイカとでも言うんでしょうか。
冷たくてシャクシャクした食感がとても良いです。
スイカには体を冷やす効果もあるので、夏はこれで涼むのが私らしい夏です。

20100708125028.jpg

なよレランも元気です。

今日は釣り30になったってことで釣り竿のシップ装備を取りに来ました。

20100708125043.jpg

シレーナコインを食べちゃった魚を釣り上げろというクエストです。

シレーナコインって何に使うんだろう。
コインを貯めてシェル・レランに行くとシレーナ特製料理が食べれるとかかな。
それかもしかしたら、シェル・レラン開設時の記念品かもしれませんね。

20100708125940.jpg

そんなわけで最大サイズのダイアロスマーリンを釣らないといけないわけですが
この広いビスク港の海から釣り上げるのは結構気が遠くなる話だと思いました。
そもそも釣り30で釣り上げられるのかも怪しい空気です。

20100708131104.jpg

さっそくきました(´ω`)

しかし、これは予想以上に手こずりそうです。
このゲージの赤さから見て、おそらく目標のマーリンだと思うのですが・・・。
これはもうちょっと釣りスキル上げたほうがいいかなぁ。

20100708141724.jpg

寄り道してたら気になる情報が聞けました。

近くにレクスールヒルズ谷底へ続く隠し通路があるらしいです。
あまりに釣れないので、気分転換の意味もあって
シップクエストとかほったらかして、その隠し通路を探すことにしました。

というわけでございまして
後半はシップクエストとは全く関係ない展開になります。
たまには寄り道もいいですよね。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは、続きは追記から~。

[ 2010/08/03 08:46 ] なよレラン(E鯖) 修行編 | TB(-) | CM(3)




