
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブチケでいこう!2

どうも、なよりんです。
またこの季節がやってまいりました。
ダブチケで最後の追い込みをするのが恒例になっております。
こんなことでもないとチケットって使わないんですよねー。

20101030023441.jpg

最近E鯖ではスペシャルチケットの売りがないっぽい。
いつも売ってくれている人の在庫が少なくなっているのかもしれない。
そこで私は別鯖から輸送してくることにしました。
幸いにもP鯖では少し高めながらもちゃんと売っていたので
家コインを換金して無事ダブチケの準備を整えることが出来たわけです。

20101030023510.jpg

まずは料理から終わらせます。

Wikiによるとこの野菜のジュレがオススメらしいのですが
キャベツが1個しかドロップしないため
大量生産するのはかなりきついという印象を持ちました。
Wikiのスキル上昇限界の項目を見ると
スキル57以上のものであれば、生産系は100にすることが可能とあったので
うどんで上げたほうがよかったかなぁと思いました。
思ったんですが、キャベツ300個集めてからそれを知ったので
仕方なく700セット分頑張って集めることに(ノω`)

20101030032435.jpg

再びマスターシェフになりました。

SSを撮るのを忘れてしまったんですが
刀剣を98にした際にシップがブレードマスターになっていたので
今回とりあえずシップをマスターシェフに戻すことが最優先事項でした。

20101030033650.jpg

92からおよそ500コンバインほどで100になりました。

料理スキルが100になると
シェル・レランでクエストを受けるときのメッセージが変化します。
あなたは料理スキルが最高値でしたわね的なセリフです。

20101030041530.jpg

確かめたいこともあったので、お次は醸造上げ。

安定のミルクココアでグイグイ上げます。

20101030045128.jpg

90から100までおよそ510コンバインというところでした。

確かめたかったことというのは
先に料理を100にしてシップをマスターシェフにしている状態で
醸造を100にしたらシップが醸造王に変化するのかという疑問。

結果はSSのとおり変化しませんでした。
基本3次シップは先に100になったスキルが優先され
あとから100になったスキルのシップには変化しないようです。

後半からも引き続きダブチケが猛威をふるいます。
それでは続きは追記から~。


なよごんくえすと~そして船旅へ~

どうも、なよりんです。
MoEの話ですが、つい先ほどダブチケでやりたいことは
ほぼ全て終了いたしました。
なよレランがどのように成長したかは
近日、日記にて公開したいと思います。
今日はとりあえずドラクエでまったりしていってくだせえ(´ω`)

なよくえ85

カンダタ一味から救い出したグプタの店。

店にあるだけすべての黒胡椒を要求した。
今度商人を作って、こしょう屋でもやろうと思う。

なよくえ86

こしょうと船をトレードした。

この国のレートはおかしい気がするが
船があれば世界旅行が出来る。
PT全員一致で交換することにした。

なよくえ87

世はまさに大航海時代。

ゴール・○・ロジャーの残した宝、ワ○ピースを求めて旅に出る。

なよくえ88

最初に到着した村は廃墟だった。

なぜか武器防具屋は営業していたが
明らかに何年も手入れがされていない家だ。
闇のランプは昼と夜を入れ替えるというアイテムだ。

なよくえ89

次の目的地はランシール。

このおじいさんに話しかけるために毒沼を歩いたため
ゆえんさんとゎぅさんのHPが真っ赤になった。すまぬー。

なよくえ90

ランシールでの唯一の情報。

消え去り草を使うと透明になれる。
こんな犯罪を促進するようなアイテムが合法で売られているとは。
しかし、ゼ○ダの伝説のように店のアイテムを盗んだりは出来ないようだ。

後半も引き続きなよりん海賊団の旅は続く。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/30 11:38 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(1)

なよた3段活用

どうも、なよりんです。
昔、コンビニでゲームソフトが買えたじゃないですか。
あのサービスを利用したことってありますか?
私はFF9を買ったときに利用したことがあります。
はじめて買ったFFでもあるので、とても思い入れがあるのですが
いつの間にかコンビニでゲームを売る姿はなくなりました。
今はパソコンが普及してるから、そっちで買ったほうが手間ないもんね(´ω`)

20101021102114.jpg

NEW武器:ミスラメントという弓を取りました。

この弓でガンガンスキルを上げるでー(´ω`)

20101021104757.jpg

遠距離は弓で敵を撃ち抜き

20101021104817.jpg

近づいてきた敵の攻撃を盾で防ぎ

20101021104823.jpg

刀剣の一撃でトドメを刺す。

20101022191252.jpg

たまにトドメを刺される。

見事ななよた3段活用。ただし3段目はマルチエンディング形式。
実力がない者は灰になるのみよー。
生き残るためには、まだ力が足りない。
後半からはちょっと修行します。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/27 10:38 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(1)

聖なる石

こんばんは、なよりんです。
明日いよいよ新マップ「ゲオの深淵」が実装されますね。
名前とは裏腹に明るくて住みやすい土地らしいです。
12月に予定されている新ダンジョン「ゲオの大空洞」も楽しみですね。

20101014083736.jpg

地上墓地の大豆を採りに行ってたら、やけに黒い人に襲われた。

異常に反応範囲が広い上に、鬼火力なこのシャドウナイト。
出現から1時間しないと消えないので
大豆狩りはまた後日にまわすことにしました。

20101009210933.jpg

友達を集めてザブールに行ってきました。

私の友好を取るために、みんな頑張ってくれました。
タルパレ行こうかという話も出たのですが
友好MAXにしてキノコクエで銀行拡張をしたかったので
無理を行ってザブールでお願いしました。ありがとうございます。

20101009212159.jpg

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

20101010204958.jpg

聖なる石を使うときがきた。

買ったものの誰が使うかで悩んでいたのですが
レランだと自力で刀剣上げるのも限界を感じていたので
思い切って使ってしまうことにしました。

20101010232145.jpg

はじめて30以外の時石を使ったのですが
刀剣80以降は0.1ずつ上がっていくし
アンチマクロもかかるしで、思ったより時間がかかりました。
まさにブースト状態という感じで1時間ちょっとで終わりましたが
想像ではもっと早く終わると思っていました。

ブースト状態を維持するために
刀剣100になる前に98でロックすることにしました。
こうすることで、もしもソウルバインダーに吸われても
すぐに復旧することが出来るからです。

なぜ時石のスキル売りが98.1など0.1だけ余分に入っているのか
最近その理由をようやく理解しました。
ブースト維持用だったのねー(´ω`)

後半からは釣りや収穫上げをしていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/25 18:30 ] なよレラン(E鯖) 厨房師編 | TB(-) | CM(2)

P鯖とD鯖のそこらへん

こんばんは、なよりんです。
別鯖に遊びに行くのが楽しい。
なよたが今、育ち盛りなのでやってて退屈しないのがいいです。

20101014120250.jpg

武閃クエで包帯をもらうためヘビ肉集め。

エルビンスネークは大して強くないわりに
スキルが40近くまで上がるので、とてもモチベが上がります。

20101014133908.jpg

スキル上げの聖地。ミーリム海岸で戦技上げ。

子ヘビ師匠を挑発するだけで強くなれる。
お金がなくてエクソシズムが買えなかったので
また貯金が出来たら買おうと思います。

20101017181313.jpg

武閃で欲しいシップ装備を全部取りました。

キックは取らないので、剣、盾、頭です。
にしても浴衣に似合わないなぁ。
エモニューに鎧作成を依頼したい。

20101017182621.jpg

なよたは最近、弓に興味がある様子。

近距離では刀剣、遠距離では弓。防御は盾。
そんな強い戦士を目指していこうと思います。

20101017185124.jpg

P鯖で欲しいものがあったので
なよたをおつかいにやりました。
この鎧はそのご褒美にエモニューが作ってくれました。
何を買ったかは、なよレラン編でわかると思います。

後半はちょっと尺が余ったのでD鯖のことを書きます。
ある勇者と旅したサマルトリアの日記。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/10/22 18:33 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(2)




