
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カオスな競馬ゲームをやろう2

あのカオス競馬が新しくなって帰ってきた。

今回も選りすぐりのサラブレッドたちが世界最強を賭けて戦います。

カオス競馬1

1番ギンシャリボーイ

必殺のスシウォークがパワーアップして2冠を狙う。

カオス競馬2

2番ピンクフェロモン

JRAのお色気担当。前回出馬したソニアの妹クレモンティーヌ。

カオス競馬3

3番チョクセンバンチョー

自慢のリーゼントを金髪に染めて、スーパーサイヤ番長となって帰ってきた。
そこんとこ夜露死苦。

カオス競馬4

4番ハリウッドリムジン

胴の長いリムジン種。意味はない。
騎手はチキン兄弟。双子のチアガールと交際中。

カオス競馬5

5番コンコン

中国4千年の神秘。目の周りが黒いチャイナ種。
あくまでもサラブレッド。

カオス競馬6

6番ピーピードーナッツ

世界一小さいポニー種のサラブレッド。
みどりのマ○バオー並に小さい。
騎手はあるスキージャンプペアの甥っ子らしい。

カオス競馬7

7番ジャンボナンプラー

やや体の大きなサラブレッド。ヘビーウェイト種。
首がやや不安定。走るとカパカパする。

カオス競馬8

8番ハリボテエレジー2.0

胴が2つに割れやすいという弱点を克服するため
胴体をドラム缶で作成。
しかし、そのために重量が53kg増量。吉と出るか凶と出るか。
今回こそは第一コーナーを曲がりたい。

以上8体が速さを競います。
レースの模様は追記から~。

[ 2010/11/28 08:19 ] その他 | TB(-) | CM(1)

なよたにも友達ができました

子供の頃の夢は特級厨師でした。

どうも、なよりんです。
今回は久々の番外編でP鯖に遊びに行ったときのことを書きます。

20101112105631.jpg

ソロでこつこつと川いっちょん狩り

もうすぐ刀剣もスキルキャップになります。
61になった記念にエモニューにロングソードを作ってもらいました。

20101114161252.jpg

盾も60に乗りました。

60というとカミカゼが使えるようになってくるレベルです。
オークガードから奪った技がちょっとずつ解禁されてきました。

20101114163119.jpg

ちょっとだけパワーアップしたなよた

グレートソードとロングソードは
攻撃力的には差がほとんどないのですが
攻撃速度の点でロングソードが勝っております。
盾も2次シップになり、ちょっとおしゃれになりました。

20101122224813.jpg

お金も貯まったのでベルとチップで
所持枠を拡張したところで、miumiuさんとそのお友達に
豚王に連れていってもらえることになりました。

20101122225045.jpg

お名前は全員隠させてもらっていますが
右のヴァルキリー装備のサムライがmiumiuさんです。
一緒に東の青ブタを担当することになり
足を引っ張らないかなよた的に不安でしたが
幸いなよたが手を出す前にほとんど終わっていた。
なよた、ファイトっ!

後半もまったりとしたP鯖の雰囲気をお楽しみください。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/11/26 21:20 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(2)

コンニャク芋のために

どうも、なよりんです。
もうすぐ12月ですね。寒い寒い。
こんな季節は鍋がよく合いますってことで
明日の夜は友達を数人招いて鍋パーティをします。

私の開く鍋パーティはちょっとした趣向がありまして
パーティ参加者は鍋に入れる具材を1品持ってくるというもの
ただし鍋に合わない具材はNGです。
今回はどんなものを持ってきてくれるのか。とても楽しみ(´ω`)
たしか前回はウインナーを持ってきてくれた人がいて
意外と好評だったこともあり、今回も期待しております。
私からはレタスを提供しようかと思ってます。
入れる人意外と少ないみたいだけど、レタスはめっちゃ合いますっ

20101118082548.jpg

湧き水が1枠たまったので豆腐を作ります。

同じグラフィックの水は海水です。
以前レランのクエストで貯めておいたのが役立ちました。
ちゃんとコットンの布束を使うところに愛を感じます。

20101120115410.jpg

豆腐が3枠も出来たので1枠マーボー豆腐にしてみる。

レランのお友達に聞いたところ
効果はいいけど、売るのは大変らしい。
メインはミルクココアとウナギの蒲焼なので
あと2品は露店出すときの気分で変えてます。

20101120134302.jpg

新しい料理のためにNEW食材を探す旅

今回はコンニャク芋があるという地下水路に来てみました。
物まねがあるので、1匹ずつ丁寧にかわしていけば
ノーダメージで水路を探検することが可能。

20101120135003.jpg

芋なのでクワで掘ります。

こんにゃくってどうやって作れるんだったかなぁ。
たしか乾燥させて粉にしてっていうのだったような、うーむ。

20101120122633.jpg

このコンニャク芋畑の管理人がいます。

収穫していると怒って襲い掛かってくるので、とても危険。
墓地霧やタゲ切りを駆使して、こそこそと掘るのが正しいやり方らしい。

後半も引き続きコンニャク芋を掘ります。
それでは続きは追記から~。

なよごんくえすと~そして牢屋へ~

どうも、なよりんです。
北大路魯山人という芸術家をご存知でしょうか。
私の大好きな漫画、美味しんぼに出てくる登場人物
海原雄山のモデルにもなった人で、美食家としても有名です。
この前、あさイチの特集で魯山人風卵かけご飯というのが紹介されていたので
私も美食家気取りで試してみることにしました。

作り方はとても簡単で、卵を手で30分ほど温めてからご飯にかけるというもの。
温めた卵を卵かけごはんにして食べると驚きの甘みとコクが口の中に広がりました。
人間の舌は同じ甘さのものでも、温かいと甘みを感じやすいという特徴にあります。
30分の価値はある味なので、朝時間のある方は試してみるといいかもしれません。

ちなみに全くどうでもいい知識でありますが
美味しんぼで出てくる「美食倶楽部」は
魯山人が開設した会員制食堂「美食倶楽部」が元ネタである。
※現在は空襲で消滅しているため、存在しません。

なよくえ109

サマンオサのお城に行ったら、いきなり捕まってしまったっ

ちょっと裏口の鍵を開けて、城の中を漁っていただけなのに。

なよくえ110

4人仲良く牢屋生活がはじまった。

が、最後の鍵のおかげで3秒で脱出した。
せめて荷物取り上げてから牢屋に入れなさいよ。
他にも捕まっている人たちがいたので、全員逃がしてあげた。
昔、こんな内容の映画があったなぁ。「大脱走」だっけ。

なよくえ111

この人はラーの鏡の話をしたばかりに牢屋に入れられてしまった人。

ラーの鏡とはこの国にとって不都合が生じる代物らしい。

なよくえ112

やっぱり本物の王様がいらっしゃった。

この魔物が王に化けてるパターンは伝統なんだろうか。

なよくえ113

ラーの鏡があるらしい洞窟に突入。

敵がかなり強い分、経験値も美味しい。
バシルーラでゎぅさんが吹っ飛ばされたときは焦ったなぁ。
戦闘終わったらいるかと思ったらいなくて
結局ルイーダの酒場に戻っていたという。どんだけ吹っ飛ばされたの(´ω`)

なよくえ114

ヒャダルコきたー。

ベギラマよりちょっとだけ強力な魔法です。
勇者以外、みんな二十歳になってしまった。
成人式のときに置いていかれる未来が見えた。

後半も引き続きラーの鏡を探します。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/11/19 19:05 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(0)

MoEシャダイ in RUBBY鯖

あれは今から36万、いや1万4千年前だったか。
私にとってはつい昨日の出来事だが
君たちにとってはたぶん、明日の出来事だ。



そんな名前で大丈夫か?

よしわかった。説明しよう。
愚者と輪廻の石は神が作り出した知恵の一つ。
人類が決してたどりつくことの出来ない英知の一つだ。
詳しいことはアークエンジェルたちにでも聞いてみてくれ。
ちなみに神はこれを漬物石に使っていると聞いたことがある。
私はそんな場面は見たことがないがね。



私のサポートが心配なのか?

ルシフェルもどきでスキルの上昇を行うことが出来る。
うまく使えよ。



人が持つ唯一絶対の力
それは自らの意思で取るべきスキルを選択することだ。
お前は自分にとって最良の構成を思い、自由に選択していけ。



57種のスキルにはどんなのがあるかだって?

ハハハ、それは昨日説明したじゃないか。

あ・・・すまない。君にとっては明日の出来事か。
いや、もっと先だったかもしれないな。
その日が来たら、また説明しよう。



―神は言っている。この構成ではないと―

一番いいのを頼むとバーサーカーにさせられるが大丈夫か?
あと輪廻の石を使うときに知能と精神の内容が逆になっているが大丈夫か?


いいんじゃないかなぁ。
運営もよくやってくれているしね。
後半からは色々な構成で遊んでいきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/11/17 19:59 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)




