
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年と来年のそこらへん

どうも、なよりんです。
今日は大晦日。一年を締めくくる最後の記事です。
ちょうど一年前にこのブログを開設して以来
思った以上に多くの人に見てもらっているようで
皆様の支えあってのなよりんでございます。
今回はこの一年を簡単に振り返ってみましょうか。

<2009年12月>ダイアロス島生活スタート
20100729130937.jpg

1stキャラ、エモニューにてダイアロス島に到着。

ギルド:グロム・スミスに入会し、生産者を目指し始める。
1週間ほどで初シップ:マイナーになる。

<2010年1月>戦う鍛冶屋を目指して
2010011206350102.jpg

グロムスミスを退会し、新しくギルド:武閃へ入会。

刀剣や盾、強化魔法を上げつつ
自分で使う武器は鍛冶で自作して戦う。
自力でドワーフ友好を取得する。
包帯から回復魔法へ切り替える。

<2010年2月>伐採をはじめる
2010021515030902.jpg

伐採シップ装備を取得する。
神秘魔法テレポートが使用可能になる。
中の人ことなよりんがインフルエンザにかかる。

<2010年3月>クリエイターになる
2010031016365802.jpg

クリエイターマスタリーが点灯する。
鍛冶木工が60を達成する。
HP53万のテリオス嬢が登場する。

<2010年4月>初のスキルカンスト
2010041610350502.jpg

スチ矢作成で木工100を達成。
採掘が90になる。
複合2次シップ:マスタークリエイターになる。

<2010年5月>回復ジェネシス誕生
2010050801163902.jpg

ダブルチケットにより鍛冶が100になる。回復が80↑になる。
刀剣や盾など戦闘スキルを切り、リザが出来るジェネシスになる。
いっちょん友好を取得する。
稼いだお金で「ギムナジウム装備セット染色可」を購入する(950k)
地味になよた誕生。

<2010年6月>なよレラン編スタート
next conans hint

バハ攻略クリアにてエモニュー編終了。
新しくレラン編がスタートする。
課金で大失敗する。
精錬で惨敗する。
P鯖番外編になよたレギュラー入り。


後半はこの1年の後半。
夏に入ってからの記録です。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/12/31 21:20 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

家を建てよう!その1

どうも、なよりんです。
とりあえずこれを見てください↓

20101227045002.jpg

買っちゃった(´ω`)

ということで今回から家建てるよっ

ハウスキット<ブロックハウス>

材料

ライムストーン*261個
ミニウォーターボトル*142個
粘土岩*142個
泥*80個
アイアンインゴット*286個
丸太*250個
トレントの丸太*90個
ゴムの樹液*4個
スライミーオイル*4個
黒炭*4個

20101227153406.jpg

どうも、エモニューです。久々~。

おそらく一番大変なトレントの丸太90個集めから頑張る。
トレント自体がタフな上に混んでると中々狩れないので
50個ほど集めたところで一度お休み。
時間をズラして、また来るとしましょう。

20101227183554.jpg

イプス峡谷北西にて、ライムストーン集め

ただのMoEにっき様に少し手伝ってもらったので
すぐに必要数を集めることが出来ました。

20101227200422.jpg

ちょっとなよレランにチェンジして粘土岩集め

レクスールの熊地帯にちょこちょことあるのですが
クマがアクティブなので、倒しながらやらないといけません。
粘土岩と一緒に泥も集められます。クマ肉は美味しく焼きました。

20101227204218.jpg

ライムストーン31個を精錬で石灰にします。

残りのライムストーン231個はそのまま使うので取っておきます。
ついでに鍛冶でアイアンインゴット174個を全て鉄の棒にし
釘を410個、ネジを440個作ります。

20101227210016.jpg

途中経過はこんな感じ。

丸太はエルビンですぐに集まったのですが
やはりトレントの丸太がネックになりそうです。
でも、なかなかいい感じに集まっています。

いよいよ材料集めも後半戦へ向かいます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/12/28 18:03 ] エモニュー(E鯖) ジェネシス編 | TB(-) | CM(2)

ケーキを焼こう!

メリークリスマス、なよりんです。
今日は25日。クリスマス本番のはずですが
旬は24日で過ぎてしまったように感じます。
明日にはコンビニで売られているクリスマスケーキも
妙に色あせた物になるんだろうなぁと思うと少し寂しい。
ケーキはクリスマスの華。
今日はそんなケーキが食べたくなるような記事を書こうと思います。

20101225194522.jpg

まずはイチゴを収穫。

甘さの中に広がる酸味はこのイチゴが鍵を握っています。

20101225195230.jpg

ちょっと寄り道でカカオを収穫。

これは別のケーキで使います。

20101225195718.jpg

ケーキの風味と食感はバターの量が大事。

重すぎる場合はショートニングもどうぞ。

20101225195842.jpg

ダイアロスの不思議の一つがこのパン生地

ケーキ生地は普通、薄力粉を使うのですが
パン生地は強力粉を使います。
リアルに考えるとどうもこのパン生地を使うのに違和感があります。

20101225195901.jpg

どうしてこんな手間をかけてブレッドミックスを作らないといけないのか。

ブレッドミックスってふくらし粉が入った簡単に作れる生地の素なのですが
ダイアロスのケーキはこのミックス粉からじゃないと作れないのです。
普通に卵とかで生地を膨らませたほうが絶対美味しいと思うんだけどなぁ。

とにかく準備は整ったので
後半からはケーキを作っていこうと思います。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

なよごんくえすと~そして試練へ~

どうも、なよりんです。
勇者とは国家資格である。この資格は2年ごとに更新が行われるのだが
あまりに今回の勇者が不甲斐ないため、抜き打ちで審査が入ることになった。
勇者ことなよりんはこの勇者適正審査に合格しなければならなくなったのであった。

なよくえ145

仲間に心配されつつ、見送られる勇者。

試練の内容は一人でダンジョンに潜り、宝を持ち帰ること。

なよくえ146

基本逃げで何とかお宝を発見した。

しかし、試験官はもう一つお宝があるというのです。
疲れた体に鞭打って、再び突入。

なよくえ147

なんとまたオーブだ。

オーブは今3つ集まっています。

なよくえ148

どや(´ω`)

見事試練を乗り越えt(ry
試験官が何か言っていたけど、聞いてなかった。

なよくえ149

強さの証明をした勇者。
以前にサマンオサでやられたボスに再挑戦です。

スクルトに加えて、今回はラリホーも混ぜて戦ってみました。

なよくえ150

倒すと変化の杖がもらえました。

後半でこの杖の使い道をご紹介。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/12/23 09:48 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(1)

悟りの石はさらなる試練への扉

どうも、なよりんです。
最近ある人のTwitterを見るのが面白いです。
そのある人というのはこちら

20101208105154.jpg

はじめて会いました。

レアなMobに会えると得した気がする。
ガルム回廊いいところ(´ω`)

20101216133030.jpg

川いっちょん狩りにも慣れたなよた。

そろそろ悟りの石が欲しい時期になりました。
そこで悟りの石量産マシーンであるエルクさんにご助力いただくことにしました。

20101216133151.jpg

物欲センサーというのは本当にあると思っています。

欲しい悟り賢者に限って出ないし、売ってないのはよくあること。
ちなみに欲しい悟りは

筋力・着こなし・生命・持久
刀剣・盾・戦技・弓・薬調合

調合悟りだけは、すぐに2個出ました(´ω`)

20101216141311.jpg

欲しい悟りは出ないし、変な木には追いかけられるし
まったくひどい森だね、ここは。
女将を呼べ、女将を(´ω`)

20101216142414.jpg

ゲッツ(´ω`)

結局筋力が2つ出たところで飽きたので
別の狩場で悟りを探すことにしました。
後半からはその様子をちょっとだけお届け。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2010/12/20 19:05 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(1)




