
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風流の小紋

20110131045520.jpg

どうも、なよりんです。
最近、風流の小紋を手に入れたので染色してみました。
課金赤で染めると、朱色っぽくなるんですね。

20110131045535.jpg

後姿はこんな感じ。

よく作りこまれてる装備だー。
しかし、装備効果のSEEINGってなんだろう。
あ、これ壊れない装備なんですよ。一生ものだね。

追記は前回のコメレスです。

[ 2011/01/31 17:51 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

ダブチケでいこう!3

20110127005725.jpg

どうも、なよりんです。
またこの季節がやってまいりました。
今年一発目の3倍パワーで一気に「なよりん」を完成させます。
目指すは複合3次「フルメタルビショップ」

20110127030720.jpg

まずは鍛冶100から。

大体810コンバインで75→100になった感じ。
まあ、この辺はエモニューで体験済みだからいいですよね。

20110127034913.jpg

MINビショップの条件スキル:鍛冶(済)、召喚魔法、神秘魔法、魔法熟練

まずはそのうちの一つ、召喚魔法上げです。
骨先生にスティームドライブをかけるだけの簡単なお仕事。
ちなみにスキル上げ開始時は鍛冶75、召喚40、神秘50、魔熟40の状態でした。

20110127053227.jpg

50~70までは、ケルベロスやバエルにクライシスコールです。

クライシスコールは召喚ペットを呼び戻すスキルなのですが
呼び戻す時の距離が離れているほど、スキルが上がりやすいとWikiにありました。
実際やってみた感想として、私も同じ印象を持ったので
近くの「木」や「キャベツ」なんかの収穫物に
ペットを「かかれ」して、ひたすらクライシスコールしました。

20110127085235.jpg

召喚70~80まではデスマーチで上げました。

ゾンビオルヴァンを召喚しつつ、デスマーチをかけるだけなので
とても楽に上げられました。いよいよ追い込みです。

20110127123354.jpg

召喚80~90まではクイーンにファイナルオーダーでした。

Fオーダーするとペットと周りのMobにダメージが入るので
使うときは周りに人がいないところでやったほうがいいです。
PT看板でFオーダーするときはご注意ください。

これで残りは神秘と魔熟なので
後半からはその2つを上げていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2011/01/28 13:19 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

酩酊を上げよう!

20110124153749.jpg

どうも、なよりんです。
この前の記事でMINマスタリーが点灯したので
今回はタゲ切り用に酩酊48を取得しにいきます。

20110124154823.jpg

お酒安いの売ってた。

酩酊の技は酔っ払っていないと使えないとのことなので
ワインを600本ほど買い込んできました。

20110124155058.jpg

お酒を飲むと酔っ払うので
酔いどれ状態のうちにどんどん失敗上げをします。

20110124155821.jpg

スキル1の技ボーンレスは20くらいまで上昇判定がありました。

相変わらず相手は子ヘビ師匠です。

20110124161126.jpg

飲めば飲むほど強くなるぅ~。

酔いどれブルーとでも呼んでくれたまへ(´ω`)

20110124163852.jpg

30になったので、後半からはストーンマッスルで一気に上げましょう。

いざ行かん、ムトゥーム地下墓地。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2011/01/24 19:28 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

なよごんくえすと~そしてラーミアへ~

なよくえ169

どうも、なよりんです。
今日は幽霊船に来てみたよ。
変化の杖からまさかこんなボロ船にたどり着くとは思わなかった。

なよくえ170

よくわかんないけど
幽霊船に縛られたある恋人たちの魂を解放しにきました。
この場所はずっと気になってはいたんですよねー。

なよくえ171

全く迷惑な方たちだ。

この二人のおかげで今までここは通行止めだったのです。
でも、先にはすごろく場や新しいダンジョンらしきものがあったよ。

なよくえ172

ダンジョンかと思ったら、ただの牢獄だった。

一応装備できる剣だけど、あんまり強くなかった。

なよくえ173

ここはオルテガが墜落した火山らしい。

ここにガイアの剣を投げ込むと道が開けるんです。
ドラクエの定番イベントですね。

なよくえ174

新種発見!

さっきの火山から道なりに歩いたところの洞窟です。
はぐれメタルが出るなら、レベル上げにいいかもしれませんなー。

後半ではあの伝説のポケモソが蘇ります。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2011/01/20 18:21 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(2)

ルートキャンセル農法

どうも、なよりんです。
農場主の嗜みとも言えるルートキャンセル農法。
今回はその方法と運営の見解についてを書きます。

20110116152520.jpg

収穫(掘るor刈る)に画像上のようなマクロを組みます。
玉ねぎの部分は収穫する対象物の名前を入れます。
MoEだと「たまねぎ」や「玉葱」じゃダメです。
「玉ねぎ」なことにご注意。

このマクロによりいちいちクリックしてタゲらなくても
近くにある玉ねぎを収穫できるようになります。

20110116152558.jpg

次に作った収穫マクロと同じキーに
「ターゲットにアクション」と「近くの死体をターゲット」を設定します。
私のボタンはEボタンが収穫マクロなので、それに設定します。

収穫するときのコツとしては
視界に入ってる中で一番近いターゲットを収穫するマクロなので
常に死体とターゲットと自分の立ち位置を考えて畑をまわることです。

運営メール

最後にルートキャンセルマクロについての運営の見解。

現時点では違反行為には該当致しませんが、利用される際のマナーという点から
ご利用のお客様が気持ちよくプレイできるようご配慮頂きたく存じます。


使ってみるとわかるのですが
大した速度装備がなくても、畑を全滅させることが出来るほど早く収穫できるので
1人がルートキャンセル農法をすると、他の人が刈れなくなってしまうことも多いです。
そんなときに譲り合いの精神を忘れないでということでしょう。
私もこれには気をつけないとなぁとこのメールの返信を見て思いました。
やっぱり感じ良くいったほうが、楽しいもんね。

追記は前回のコメレスです。




