
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOSICKコラボクエスト

20110228183037.jpg

どうも、なよりんです。
今回からテンプレートを変更してみました。
水をイメージした癒し系でとても良いと思うんですが、いかがでしょうか。

今日はゴシックコラボクエストを進めていきます。
ビスク中央エリアのジャニファーからクエストを受けます。
子供が誘拐されたかもしれないということらしい。

20110228184014.jpg

ビクトリアス広場の東エリアへ続く道にいるヴォンさん。

この先のプリズムフォレストへ向かった子供を見たそうな。
プリズムフォレストってなんぞ。

20110228184338.jpg

酒場に探偵がいるらしい。協力を要請してみよう。

ちなみにこのマーレがいるところがプリズムフォレストというらしい。

20110228190210.jpg

探偵の助手として情報収集を頼まれました。

このホムスンなんですが、POPしてないことが多く
一度酒場でリログすると表示されるようです。
なんでこんな仕様に(´ω`)

20110228190452.jpg

子供の目撃情報を入手しました。

一緒に歩いていた大きな男とは誰なのか。
中央エリアのジョディからの情報でしたけど
この人普段は親子の絆っていうクエストNPCですよね。

20110228190745.jpg

中央エリアジェニファーのところにいるホムスンに
入手した情報を報告に行きました。

使用人であるヤスが犯人に違いないとのこと。
なんかロープを渡されたよ。

20110228191028.jpg

シェルレランギルドでヤスを発見。

ロープをトレードしたら、勝手にお縄についてくれました。
この人犯人じゃないっぽいけど、まあいいか。

20110228191044.jpg

ヤスは犠牲になったのだ。

後半も引き続きクエスト進めていきます。
それでは続きは追記から~。

[ 2011/02/28 20:19 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(1)

目覚めよ、タイタン!

20110224151102.jpg

どうも、なよりんです。
見習い音楽家編も今回で最後。
用意した心臓は40個。これだけあれば、さすがに目覚めるはず。

20110224151331.jpg

ELG砦から出てずっと右に行くといます。

魔法型ギガスとか徘徊してるので、避けていきます。

20110224151348.jpg

人工心臓をピュアストーンもしくはイビルストーンに交換してもらいます。

昔はこのクエの報酬が選択制ではなく、ランダムだったそうで
石を手に入れるのも一苦労だったそうです。

20110224151416.jpg

今回はオーソドックスにピュアストーンを選択。

1個1個交換しないといけないので、結構めんどい。

20110224152004.jpg

準備は整った。

後半で長かったタイタンクエストも完結。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2011/02/27 13:29 ] なよひめ(E鯖) 見習い音楽家 | TB(-) | CM(0)

タイタンクエスト後編

20110224143139.jpg

どうも、なよりんです。
時刻はダイアロス時間で21:00。
イビルアイ20体討伐作戦スタートだっ

20110224143559.jpg

ELG砦を出て真っ直ぐ行った坂に大量に沸くイビルアイ。

強さはそうでもないけど、数を稼がないといけない。
近くにコンバインプロトタイプが沸く前に10体は倒しておきたい。

20110224144250.jpg

な、なんとかクリアだけどコンバインに攻撃を受けておりますっ

回復剤を多めに持って逃げに徹しないとすぐ落とされそうだ。
20体倒したので、ブラドに報告に行きます。

20110224144641.jpg

ブラドに報告するとカレンの手紙がもらえます。

これを待機エリア南のドゥーガンに届ければクエストは完了なのですが
画像の通りデッドロストします。
時間が0になるまで待つか、アルターで帰らないといけません。
どっちでもいいけど、私はアルターでさっさと帰る派。

20110224145100.jpg

ELG砦内にあるアルターで帰還します。

とりあえずタイタンクエストの山場はクリアした感じですので
後半からはのんびりとした雰囲気でやっていきましょう。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。

[ 2011/02/26 13:40 ] なよひめ(E鯖) 見習い音楽家 | TB(-) | CM(1)

タイタンクエスト前編

20110224124749.jpg

どうも、なよりんです。
今回からタイタンAgeの大型クエストをやっていきます。
長いので2,3回分にわけて記事にしていこうと思います。

20110224125922.jpg

待機エリア南のドゥーガンから「喪失の細工師」クエストを受けます。

婚約者だったカレンの形見である指輪を探してきて欲しいとのこと。
鳥は光物を集めやすいという。

20110224130137.jpg

タイタンで鳥というとやっぱりダーククロウ。

1匹倒しただけで出たけど、普通は何匹か倒すものらしいです。
手に入れた指輪の破片をドゥーガンに渡してクエストは完了です。

20110224130402.jpg

引き続きドゥーガンから「細工師の願い」クエストを受けます。

イビルノアゴーレムはギガス堀場裏口周辺
ダーティクローラーは反対の方角にある滝壺です。
クローラーは、よく盾、回避上げに使われるMobですね。

20110224130423.jpg

泥と細胞でどうやって指輪を修理するのかは置いておいて。

お次はタイタンAgeのイルヴァーナにいるNPCからクエを受けていきます。
それでは続きは追記から~。

[ 2011/02/24 20:07 ] なよひめ(E鯖) 見習い音楽家 | TB(-) | CM(1)

なよごんくえすと~そして転職へ~

なよくえ217

どうもー、なよりんでーす。
今日も元気にドラクエ3をやっていくわけなんですけども
新人のルルミさんを育てないとパーティに確執が生まれるんじゃないかとー
そんなことを思ってアレフガルドでレベル上げをしまーす。

なよくえ218

あなをほるを覚えましたー。

電気タイプに特効なのは別ゲームの話ですが
ドラクエでは違うんですねー。
なんと穴を掘ってお宝を発見しようという
藤岡弘 探検隊もビックリなほどアバウトな技でーす。

なよくえ219

ルルミさんが転職可能になりましたー。

少し前に新たな技、おおごえを覚えました。
この技はすごいですぞー。何がすごいかと言いますと
口から特殊電波を発することにより、それを受信した商人(電波系)が飛んでくるという
すんばらしー技でーす。MoEで言うところのマーチャントコールですな!さすが商人。

なよくえ220

ラダトーム周辺でレベル上げをしておるのですが
闇の世界はとても危険なのです。街を一歩出たらドラゴンや巨像がわんさか沸きます。
特にドラゴンブレスの全体攻撃が大変痛いので
みうみうさんのベホマラーで全体回復が可能になったのは大きいでしょうー。

なよくえ221

最終的にここまで育てましたよー。

レベル差を埋めるのは並大抵のことではなさそうです。
ここはもう奥の手を使うしかないのねー。

なよくえ222

みんなはどんな職業に転職したいだろうかー。

勇者こと私としては・・・

ゎぅさん:戦士
みうみうさん:魔法使い
ルルミさん:僧侶

という具合にバランス重視がよかったのですが
はてさてどうなることやら。
後半でその辺を進めていくとしまして
前回のコメレスもそちらにて
それでは続きは追記から~。

[ 2011/02/23 18:36 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(2)




