
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/3の純情ななよた

20110531175650.jpg

どうも、なよりんです。
最近のなよたは、よく遊び、よく食べ、よく寝る。
そんな子供は風の子、元気な子としてP鯖で生活しております。

この日はたしか白ヘビの卵って今でも取れるのか見に行ってきたんだったかな。

20110531181748.jpg

なよたは何故か収穫を取っている。

取っているというよりは、自然と身についていたスキルというのが正しい。
なよたはいつも腹ペコなので、調理せずに食べてトイレに駆け込むパターンが多い。
というか、料理スキルがないので調理出来ないのであった。
料理が出来るお嫁さんを絶賛募集中だ。

20110528173647.jpg

男を磨く修行は怠らないなよた。

最近は刀剣より弓が楽しいらしく、ギガス共闘で矢を無駄に撃ちまくっている。
クロスボウという弓がとても使いやすく、近接戦闘においても無理して弓攻撃をしてしまうほどだ。
弓パンチが出ないっていいね。

20110517194721.jpg

時々インしては、どこかに連れていってもらっている。

この日はフライトクラブで空の旅をおよそ3分間楽しめるというので遊んできた。
150ポイント取るタイミングが運良く一緒だったので、仲良く二人でケーキハットを被ってみた。
遊園地に来たような楽しさがあって、とても和んだ。遊んでくれる人がいるって素敵なことだ。

20110517194907.jpg

ケーキハットの性能はそんなに良くない。

しかもクリスタルで出来ているため、修理代が高そうだ。
こういうイベントものの装備って基本性能が良くないのが多くて
でも、記念に取っておこうみたいな感じで、どんどん倉庫を圧迫していく。
ZIPに圧縮して倉庫に入れておきたいくらいだ。

そろそろなよたもダブチケで一気に上げたいところだね。
悟り賢者とか揃える資金が貯まったら、やってみようかな。

[ 2011/05/31 19:08 ] 番外編(P鯖) | TB(-) | CM(1)

なよごんくえすと~そしてすごろく場へ~

なよくえ289

どうも、なよりんです。
前回、魔王城への道が開けたということで
PTみんなも最終調整に入ることになりました。

一番大きな出来事が、こちらゎぅさんを戦士に転職させました。

盗賊→遊び人→賢者ときて、最終形態は戦士。
ベホマラーやバイキルトが使える勇者より勇者っぽい戦士になりました。
あとちょっとだけすばしっこい。

なよくえ290

今のはメラゾーマではない。メラだ。

で、有名なメラゾーマがきました。
最強単体攻撃呪文であると思われる。おおよそ敵に180ダメージ。

なよくえ291

バギクロス、ザオリク、そしてイオナズン。

Q.特技の欄にあるイオナズンとはなんですか?
A.はい、攻撃魔法です。敵全体に大ダメージを与えます。
Q.そのイオナズンは、当社で働く上でどんなメリットがあるとお考えですか?
A.はい、敵から身を守れます。
「帰れ」

懐かしいフラッシュを思い出した。

なよくえ292

決戦前夜、温泉で疲れを癒す。

この温泉にはすごろく場があるらしい。
すごろく券は30枚くらい余ってるので遊んでみることにした。

なよくえ293

なんか途中で分かれ道があったけど、一向にゴールが見えない。

なよくえ294

なんか偽ゴールみたいな場所に出ちゃった。

偽ゴールでも景品はもらえるみたいだ。

追記は続きと前回のコメレス。

[ 2011/05/28 08:51 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(1)

小麦は犠牲になったのだ

20110524172000.jpg

どうも、なよりんです。
今日はたくさんアップデートが来ました。
全部はご紹介出来ませんが、気になった項目を少しだけ。

20110524172038.jpg

何気に今回一番良かったと思われるアップデート。

オプションの表示タブからバフとディレイの表示タイプを変更すると
メニューやショートカット。Buff欄に効果時間やディレイが表示されます。
便利な時代になったものです。

20110524172805.jpg

レラン持ちの人は気になったであろう変更点。

小麦って筋力と収穫が高い人なら一撃で倒せるくらいだったんですが(HP60程度)
今日収穫に行ってみたら、HP90程度に変更されていました。
私の収穫キャラだとちょうど2発で丁度いいくらいになりましたが
今まで一撃でサクサク収穫してた人には痛いアップデートとなりました。

小麦に関するアップデートには、さらなる追い討ちがありまして・・・。

20110524172917.jpg

小麦NPC売り 6G → 3G

20110524172928.jpg

麦芽NPC売り 13G → 6G

20110524172944.jpg

わらは変わらず3Gのまま


小麦「なんでボクこんなにひどい扱いなんですか!?」

ほんと人気ありすぎて~(´ω`)

小麦「地下水路で取れるコンニャク芋さんだって、1個12ゴールドもするのに!」

コンニャク芋さんはみんなコンニャクに加工済みです(´ω`)

小麦「え?そうなんですか??コンニャクの売値はいくらなんですか?」

16ゴールドです(´ω`)

小麦「ちくしょおおおおおおおおお!!」「も、もうエルビン小麦で金策なんて、しませんからね!」

はい(´ω`)


                                   金策マスターコムギ 完結編

追記は前回のコメレスです。

[ 2011/05/24 18:28 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

Let me

<最終回>ただいま
20110523150539.jpg

おかえり


ある歌姫とロボの物語は、これにておしまい。



追記は前回のコメレスです。
[ 2011/05/23 15:24 ] なよひめ(E鯖) 歌姫編 | TB(-) | CM(0)

ゴエモン、正義に散る

20110509093548.jpg

どうも、なよりんです。
今日は歌姫を目指し始めた当初からやりたかったことをします。
頑張って育ててきたゴエモンに乗って、世界を救いに行こうと思います。

20110519090817.jpg

もちろんさ。

20110519084223.jpg

ミュージックスタート!

チェンジタイタン1



ウイーン、ガショーン

チェンジタイタン2

くるくるくる~ガチャ

20110517210331.jpg

チェンジタイターン!

いくぞ、ゴエモン。
今こそタイタンの正義の力で悪を打ち倒す時だ。

つづく
[ 2011/05/21 17:44 ] なよひめ(E鯖) 歌姫編 | TB(-) | CM(1)




