
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去年と来年のそこらへん (2年目)

どうも、なよりんです。
あっという間に2011年も終わりですね。
今年は震災があったり引越しがあったりして
結構大変な一年だったけど、無事に大晦日を迎えることが出来てよかったです。

去年と同じように、今年最後の記事として簡単に一年を振り返ってみましょう。

<2011年1月>おうちを建てた
1月20101231225550

おうちを持ってた時期もありました。

残念ながら長持ちしなくて4月に手放してしまったんですけどね。
いい思い出になりました。

<2011年2月>なよひめ編スタート
2月20110209140259

今では立派な歌姫にも、初心者マークの時代があったんだなぁ。

なよひめはあと精神を100にすれば、スキル完成なのでもうちょっと頑張らないとだね。

<2011年5月>ゴエモン誕生
3月20110303180132

みんな大好きタイタンロボ。

うちのゴエモンは70になった時点で放置してるけど
いつかは100レベルにしたいなぁ。

<2011年4月>歌姫なよひめ
4月20110413233324

音楽がこの時期は80技までしかなくて、すごく上げづらかった。

それでも90にできたのは、スナイパータイタンリングのおかげです。
誰か一緒にタイタンに行ってくれる人が見つかった時用に予備の2個目を買いました。

<2011年5月>MoE5周年!
5月20110517153553

MoEが5周年ってことで、記念クエストをしてました。

ここらへんから、うちのブログの火曜更新が定着した気がします。

<2011年6月>なよくえクリア!
6月20110617103407302

初のオフゲーシリーズもようやくクリア。

新しいシリーズを木曜日に更新したいしたいとは思っていたんですけど
やるゲームを考えているうちに今年が終わってたっていう。
そもそもMoEのブログなんだからオフゲーの記事は需要がない気がしたんだよね。
でも、なよりん的には気分転換になるので、なにかやりたいなー。なにか考えておくか。


[ 2011/12/31 12:26 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

奥義!りふれくとばりあー!

<お知らせ>

リンクにある歌姫の一日様を追加いたしました。
オーナーは歌って踊れる癒し系。一方で、強力なタイタン戦士。
歌いながら戦うことで相手の戦意を失わせてしまうヤックデカルチャーなお方。

20111211043049.jpg

どうも、なよりんです。

うちのウォーロックが新しい技を覚えました。
今回の錬金で復刻したリフレクトバリアとファイアーストームです。
2つ合わせてお値段なんと600k。

20111216085828.jpg

魔法レイス相手に使い勝手を確かめてきた。

このリフレクトバリアというのが、思ったよりかなり使いやすい。
シールドガードみたいに能動的に技が出せるので、とても楽しい。

20111216090039.jpg

戦闘ログ見ると、ちゃんと跳ね返したって出てます。

どの程度までAvoid出来るんだろーと思うとわくわくしますなぁ。
特にうちのウォーロックは着こなしも回避も取る余裕がないので
これが唯一の防御技となります。

遠距離攻撃も跳ね返せるらしいので、今度弓相手に試してみよう。

20111216085838.jpg

ファイアーストームもなかなかいいですね。

威力では、カオスフレアに遠く及ばないけど
90魔法でこれだけ射程があるのは助かります。
ノックバックもないからPT戦でも使えそうだし。
80魔法のメガバの1.2倍くらいの強さというところ。

ただ、破壊90と魔熟90の複合魔法なので
破壊95、魔熟90のなよなよでは、まだ使いこなせないんですよね。
チケット使って、魔熟上げもいいかもしれませんなー。

追記はオマケと前回のコメレス。


[ 2011/12/27 00:45 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

蘇れ!タイタン戦士

20111225084728.jpg

爆発おめでとうございます!

20111225084840.jpg

賞品はこちら!

20111225085014.jpg

ノア・フュエルってなんぞ!



たのしい クリスマス おわり


[ 2011/12/25 11:09 ] なよひめ(E鯖) 歌姫編 | TB(-) | CM(2)

タイタンイヴ

20111224090522.jpg

めりーくりすます。

どうも、なよりんです。
大聖堂ですばらしーカップルを発見したよ。
この二人だけは爆発して欲しくないなぁ。

20111224091423.jpg

レクスールヒルズにこんなのが設置されてた。

この特大キャノンでクリスマスのらぶぱわーを打ち砕くらしい。

20111224093049.jpg

タイタン銀行に人がいっぱいいる!

こんなに人がいるところをはじめて見ました。
どうやら爆発イベントでノアクリスタルが大量に必要らしく
今日はタイタンエリアが1年で最も賑わった日になりました。

とりあえず貯めてたノアクリスタル200個全部、買露店に放り込んでおいた。

20111224120332.jpg

タイタンが賑わって嬉しかったので、こんなの作ってみた。

コツコツ貯めてたスナコアと露店で30k売りしてたのを合わせて
ついに10個になったんだ!

20111224120404.jpg

この装備が前からすごく欲しかった。

なんでかっていうと
コアを埋め込んだタイタン装備は特殊な技が使えるようになるのです。
このブーツは「スナイプショット」というとても優秀な技が使用できるようになります。
相手に5秒くらい強い鈍足Buffをつける足止めスキルです。

20111224121549.jpg

ちょっとだけ色も違うんです。

イビルタイタンが接近系のAIになってから
イビタン狩りは諦めていたのだけど
スナイプショットで足止めが出来るようになれば
少しは勝ちの目も見えてくるというものです。

20111224124701.jpg

でも、まだまだだね。

なよひめは歌姫だけど
テイマー系のスキルも取ってるから
盾が取れなくて、スペシャル耳なんですよ。

スナイプショットで足止めが出来るといっても
イビタンはたまにワープしてくるので
ワープからのパンチがひじょーに痛い。

そんなときのためにディフェンス耳でシールドガードをしたいなぁ。
wikiに盾30程度あると全ての攻撃をAvoidできるとあったので
筋力80を50にして、盾30取るのもありかなーなんて思ってます。

追記はオマケと前回のコメレスです。


[ 2011/12/24 15:00 ] なよひめ(E鯖) 歌姫編 | TB(-) | CM(0)

のり

20111220142307.jpg

メンテ終わってたー。

どうも、なよりんです。
今日の更新で、ダイアロスの雰囲気がちょっと変わりました。
なんだか妙に盛り上がっています。何に盛り上がってるのかというと・・・。

20111220135830.jpg

カップルです!

しかも、パンデモスのカップル。

20111220135811.jpg

ダイアロスのクリスマス爆発に向けて
着々とフラグを立てていってるようです。

このカップルが23日以降どうなるか楽しみだ。

20111220135409.jpg

ハッピーかい!?

ダイアロスにまた一人、ハッピーな男が誕生したようです。
彼女いない歴=年齢の代名詞のような人だった彼にも春が来たのです。
きっと運営が冬の厳しさを教えるための制裁を加えてくれることでしょう。

20111220135354.jpg

それは憐れみだ!

追記はみんな気になってたアレについて書くよ。


[ 2011/12/20 16:29 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(1)




