
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抵抗上げ その2

20120320094130.jpg

さーて、筋トレも終わったことだし

本格的に抵抗上げを頑張るとしますかー。

20120322085859.jpg

イビルオークにやってきた。

やってきたのだがな

20120322090031.jpg

コーリングされてもさっぱり抵抗が上がらんのですよ。

この時点で抵抗53だったんだけど、もう上昇判定を過ぎたのか。
それとも、もともと上昇判定なんてなかったのか・・・。

20120322090133.jpg

二度と来るか!ばかやろーっ



スキル構成(ゆうしゃ)

20120320122624.jpg

なよりんは 宝箱を あけた。

中からはありとあらゆる災厄が飛び出した。
おかげで世界にはモンスターがはびこって大変なことになってしまった。
しかし、箱の中にはひとかけらの希望も残されていた。

それがゆうしゃである。

201307190837511.jpg

ゆうしゃ、スキル完成(´ω`)

ドラクエのゆうしゃっぽい人。
前衛として、剣と盾で戦うことができて
なおかつ、回復魔法で後衛的な役割を持てるようにした。

必殺のライデインは邪悪な敵を一瞬で灰にする。

201307190837512.jpg

頭(防):レジェンダリーヘルム
胴(防):アニマ銅
手(防):アニマ手
パンツ(防):アニマパンツ
靴(防):アニマ靴
肩(防):フローマント
腰(防):ヴァリアントベルト

頭(装):アイアンイビルホーン
顔(装):ゴールドジュエルエンブレム
耳(装):リングオブテクタイト
指(装):イヤリングオブテクタイト
胸(装):闇のブローチ
背中(装):リザーブ バック ソード
腰(装):クロストマホーク


ゆうしゃのPTに加わりたいときは、是非ビスク東の(ル)イーダの酒場まで!


[ 2012/03/27 08:21 ] スキル構成 | TB(-) | CM(2)

LEVEL 17

20120319084237.jpg

破壊を切ると言ったけど、やっぱり取ることにしました。

スキルきついから、これしか取れないけど
ゆうしゃ構成にするなら、28でも結構いい感じになります。

20120319082128.jpg

ラーイデイーン!

威力がありえないくらい低いけど!
でも、ライデインあるのとないのじゃ全然違うよ(´ω`)
たしかドラクエⅠの勇者はライデインじゃなくてベギラマだったはずなので
同じ20魔法のブレイズでそれっぽくした!

20120320114327.jpg

こまめに共闘とか神殿で回復しまくった甲斐があった!

回復魔法のスキルが上がったおかげか
ベホマの回復量が160くらいに!
スケール装備を脱げばもうちょっといくかも。

追記はナジャに行ったときのこと。


[ 2012/03/24 05:25 ] ぼうけんのしょ 1(E鯖) | TB(-) | CM(0)

抵抗上げ その1

20120318105957.jpg

筋力上げのためにイビルノアゴーレムに通っていると
自然と水泳スキルが上がっていきます。

シェル・レランは海に関係が深いので、泳げるシェフにしようかと(´ω`)

20120318103650.jpg

しかも、コーリングで抵抗上げも出来ちゃう。

ダメージ受けずに抵抗が上がるんだから、利用しない手はない。
イビルオークなんかもコーリングしてくるから、抵抗上げにいいかもしれないなぁ。

20120319103848.jpg

これなら今週中に100いけそうですね。

筋力100までに抵抗がどのくらいまで上がるか。
抵抗上げの第一段階はここで55程度までいくとして
次はどこにいこうかなぁ。

Wikiのおすすめの上げ方だとノアの精で70までだけど
イビルオークのコーリングでどこまで上がるか試してみたい。
ただし、スカイマスターは勘弁な!


シェフの筋トレ

20120309090621.jpg

シェフは考えていた。

どうして厨房師には、呪文抵抗が必要なのだろう。

やっぱり火を使うから、やけどとかに慣れてないといけないのだろうか。

20120313083111.jpg

でも、シップ装備の中ではレラン装備ってダントツの可愛さだよね。

一度、抵抗を捨ててシップ装備を捨てたこともあったけれど
再び抵抗を取って、この装備に身を包んでみると非常に良い。

何よりおしゃれ装備を考えなくても、これで十分可愛いので服装に悩むことがない。
言ってみれば、これは学生服のようなもの。
制服が可愛いから、あの学校に入学したい。
シップ装備が可愛いから、レランを目指したい。

私もはじめたての頃、道行くレラン装備の人を見て憧れを抱いたものです。

20120313085616.jpg

しばらくレラン装備を着てみて思ったけど、やっぱり黒を目指したい。

料理の神様、ゴッド厨房師。

しかし、そのためには辛い呪文抵抗上げをしなくてはならない。

呪文抵抗90の道のり、それがどれだけ険しい道のりか。私たちはまだ知らない。


追記はオマケと前回のコメレス。






