
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盾サムライ修行中

2012121412001.jpg

牛相手に盾サムライを育成しておりました。

クリティカル攻撃をリベガで返すのが、とても楽しい。

2012121412002.jpg

刀剣が61になったので、右手をロングソードにしました。

人によっては、ロングソードをサムライの最終武器にする人もいますよね。
攻撃間隔短くて威力もそこそこあるので、私も好きな武器です。

2012121412003.jpg

はぐれ牛で上がるのはここらへんまでかなーという感じ。

私のいつものパターンだと、このあとは生命上げも兼ねて共闘に行くのですが

2012121412004.jpg

70→80の刀剣上げにワイルドオルヴァンがいいという情報を聞いて谷にやってきた。

2012121412005.jpg

オルヴァン肉を麻婆豆腐にしたいので
ここで狩りができると、とても都合がいいのですが・・・

2012121412006.jpg

ワイオルあかんで!

ファイアーブレスで包帯消される!
かみつき痛い!
HP多い!

2012121412007.jpg

Oh・・・。

しばらく戦闘してみてわかったんですけど

二刀流アタックには盾が挟めないみたいです。
正確には左手攻撃中は硬直があるのか盾を出せないという。

相手の攻撃間隔と自分のアタック間隔を考えて戦わないと
まったく盾と相手の攻撃タイミングが合わなくて沈むという結果に。

敵を知り己を知れば、百戦危うからず。

また修行してきます。


[ 2012/12/29 11:02 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(4)

ドラゴンクエスト4 第四章その1

amarecco2012121111351.jpg

一章でライアン育てて、二章でアリーナたち育てて、三章でトルネコ育てて

一体何回レベル1から育てればいいんだって感じですが、それも今回で最後です。

amarecco2012121111352.jpg

今日からマーニャとミネアの物語。

たしかマーニャ20歳、ミネア18歳だったかな。双子ではないんですよね。

amarecco2012121111353.jpg

マーニャは踊り子、ミネアは占い師として生計を立ててます。

100ゴールドとか少なすぎるだろう!

トルネコのバイト1日分の給料じゃん。

amarecco2012121111354.jpg

ここはモンバーバラっていう町なんですが

北にあるコーミズ村っていうのがこれから行く目的地です。
マーニャとミネアの実家でもある。

amarecco2012121111355.jpg

地道にレベル上げ。

ヒーラーとメイジしかいないPTなので耐久力がないです。
MoEで例えると、ミネアが刀剣ヒーラーでマーニャが純メイジって感じですが
ミネアの剣はカッパーショートソードだし
マーニャはマイナーバーストしか使えないしで
ごみのように弱い。

amarecco2012121111356.jpg

この姉妹、頭にふんどしみたいなのつけてるけど、飾りだから!

amarecco2012121111357.jpg

そんなわけで実家に帰ってきたのだー。

牛やら馬がたくさんいるところ。畑多い。

amarecco2012121111358.jpg

実家があるんだから、そっちで休めばいいんじゃと思うんだけど

なぜか帰らずに宿屋を使うっていう。まあ、タダだからいいけど。

amarecco2012121111359.jpg

このオーリンっていうのが脳筋盾トールみたいな感じです。

いや、トールは言いすぎか。プレートくらい。

amarecco20121211113510.jpg

それじゃ、そのオーリソがいる洞窟に向かうとするか。


[ 2012/12/27 08:30 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(2)

鬱袋2013

2012122517055.jpg

この時期がやってきてしまった。

一発勝負だ!

2012122517056.jpg

C!?

Cってなんぞ!

2012122517057.jpg

うわぁ、いらねえ。

稀人装備はまだいいよ。

でもね・・・

2012122517058.jpg

なんだこのウェストシャツのやる気のないグラは!

新グラ装備の中でも相当微妙なのが当たった気がする。

鬱やわぁ(´Д⊂)


[ 2012/12/25 18:03 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

ここがあの女のハウスね!

201212220835051.jpg

百合見酒のV作戦をキャッチしたのであります、ドズル中将。

201212220847181.jpg

手柄を立てちまえば、こっちのもんってね。

201212220847182.jpg

とうっ!

201212220847183.jpg

しゅたっ!

ふふふ、御庭番にかかればちょろいもんよ。

よし、決め台詞だ!

201212220847184.jpg

たった今、ゆりみざけを討ち取ったところなので!

201212220847185.jpg

こいつ・・・入れるぞ!

201212220847186.jpg

とてもいいお座りポイントだ!

他にもお姫様ベッドが置いてあったのでバンバンしてきた。

ハッ、いかん。土足で忍び込んだので新築が泥だらけに。

201212220847187.jpg

やることは一つ。逃げるんだよぉ~~!


遅くなったけど、ゎぅさん、マイホームおめでとうヽ(´ー`)ノ


[ 2012/12/22 09:44 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

ドラゴンクエスト4 第三章その4

amarecco2012120411501.jpg

今日はエンドールの儲け話の一つ。銀の女神像について。

エンドール北東の洞窟には時価25000ゴールドの像があるんだってさー。

amarecco2012120411502.jpg

三章の仲間はお金で雇います。世の中お金が全てだから。

amarecco2012120411503.jpg

なぜかこっちのほうが200ゴールド高い。

エリート意識のある傭兵なのかもしれない。

amarecco2012120411504.jpg

そんなこんなでトルネコ、スコット、ロレンスは北東の洞窟にやってきたのだー。

amarecco2012120411505.jpg

仕掛けがわかりやすい上に用心棒が強いから楽勝です。

amarecco2012120411506.jpg

おのれ荒くれめ。宝箱の中身が奪われた。

amarecco2012120411507.jpg

ささっと銀の女神像を手に入れました。

amarecco2012120411508.jpg

これで35000ゴールド貯まったぜー。

amarecco2012120411509.jpg

テナント募集してたじいさん。

amarecco2012120411510.jpg

ここまで長かったけど、ついに自分の店を手に入れたぞー!


[ 2012/12/20 08:31 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)




