
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエスト4 第五章その4

amarecco2013011510371.jpg

砂漠を越えて、アネイルという町に来ています。

amarecco2013011510372.jpg

この町は特にイベントとかなかった気がする。

リバストのよろいをゲットできるとか、そういうイベントもないので。

amarecco2013011510373.jpg

まあ、なんでこの荒くれが町を案内してくれたのかっていうと

この町には2件宿屋があって、そのうちの片方の主人なわけだ。

amarecco2013011510374.jpg

親切で安いと言ってたので、値段を見てみることに。

荒くれ宿屋。40ゴールド。

amarecco2013011510375.jpg

かたやもう一方の宿屋。20ゴールド。

どっちに泊まるかって言ったら、聞くまでもないな。

amarecco2013011510376.jpg

アネイルはほっといて次行こうぜ。

amarecco20130115103710.jpg

港町コナンベリーです。ここが本編にからむ場所です。

amarecco2013011510377.jpg

後々このあかずの間にも入れるようになります。

あの宝箱には何が入っているんだろうな~。

amarecco2013011510378.jpg

灯台に邪悪な炎が灯ってるせいで、船が出せないと。

この邪悪な炎をなんとかするのが勇者の務めというわけだ。

amarecco2013011510379.jpg

ぼちぼちちいさなメダルが出てくるね。

たくさん集めて、レアアイテムを手に入れたいぜ~。


[ 2013/01/31 08:39 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

コボルトブリーダー

2013012909381.jpg

久々の盾サムライ。

ようやくカタナを装備できるようになった!

やっぱりサムライはカタナ使わないといかんでしょ。

2013012909382.jpg

ギガス共闘よりオススメな場所があると聞いてイルヴァーナにやってきた。

2013012909383.jpg

このコボルトブリーダーというやつがめっちゃスキル上がる!

1匹で0.1ずつ上がっていくくらいサクサク上がる。

まあ、まだ刀剣80後半っていうのもあるんだろうけど。

2013012909384.jpg

お金の他にアニマルケイジやら調教の技書を落としてくれる。

伝説の鉱石オリハルコンを落とすこともあるらしい。

2013012909385.jpg

しかも、すごいのが生命も上がる!

今、生命96なんですが、この分だとこいつで100いけそうです。

2013012909386.jpg

しばらくここで修行して、刀剣を上げきっちゃいたいな。

2013012909387.jpg

お金儲けつつ、スキル上げが出来るなんて、ここは理想郷だ。

2013012909388.jpg

私がこの世で我慢ならんものが二つある。

一つは冷えたブリヌイ、そして間抜けなバルドス崩れのクソ野郎だ。


[ 2013/01/29 10:01 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

牛肉集め

2013012611411.jpg

肉じゃがの材料であるバイソン肉を集めに山脈に通ってます。

ずっとエルビン渓谷のはぐれ牛やら荒くれ牛やらで集めていたんですが
山脈のほうが集めやすいことに気づきました。

2013012611412.jpg

2PCで0g買取も立ててます。

重量気にすることなく、お肉1枠貯まるまでこもれて便利。

2013012611413.jpg

荒くれ牛より弱いのに賢者も落とす。

中でも♀牛がおいしい。
3撃で倒せるのに、お肉6個落とす。
♂は7,8個で5撃くらいかかるというのに。

2013012611414.jpg

盾なしの特にサムライで狩るコツは
ソードダンスとソーンスキンをうまく使うこと。

相手のクリティカルにはソードダンスを
それが来るまではソーンスキン張った状態でアタック連発。

2013012611415.jpg

さらに山脈牛は結構地図を落としてくれる。

今日狩りに行ったら、B地図出たあとにA地図まで出て
大変おいしゅうございました。

あといらない賢者を食べて
どんどんスキルキャップが増えていくのが楽しいのもいいところ。


[ 2013/01/26 12:00 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

ドラゴンクエスト4 第五章その3

amarecco2013010909311.jpg

そういえば、まだ死んだままだった。

amarecco2013010909312.jpg

戻っておいでー。

amarecco2013010909313.jpg

とりあえず、勇者がレベル1のままじゃいかんのでレベル上げを。

amarecco2013010909314.jpg

4の勇者はやたらと回復に特化してる気がする。

まだレベル8なのにベホイミって、この時点でミネアを越えてる。

amarecco2013010909315.jpg

お金が貯まったので、勇者の装備を整えにきた。

amarecco2013010909316.jpg

これだけ固めれば、負けることはないだろう。

amarecco2013010909317.jpg

で、ストーリーを進めに砂漠前の宿屋へ。

amarecco2013010909318.jpg

砂漠を越えるために馬車を貸してくれと頼むんだけど

amarecco2013010909319.jpg

信じる心の欠落したホフマンは聞く耳を持たない。

amarecco20130109093110.jpg

ということで、ホフマンの心を解凍しに例の洞窟へ。


[ 2013/01/24 10:35 ] オフゲー ドラクエ4 | TB(-) | CM(0)

テクニックが強くなったらしい

◇以下のテクニックについて、ダメージ倍率・効果値を変更しました。

▼レッグ スラッシュ
▼真・剣聖乱舞
▼ヤンキー ウェイ
▼ゲイル スラスト

2013012218071.jpg

ほんとに変わったのか見てみたけど

よく考えたら普段使わないからわかんないっていう。
ヤンオルのHPを半分くらい削れたけど、これは強くなってるのかどうか。

2013012218072.jpg

チェージドで3桁ダメージっていかなかった気がするんだよなー。

2013012218073.jpg

これだからサムライはっ!普段テクニック使わないからダメねー。

2013012218074.jpg

ごめんなさい、まったく検証になりませんでした。

対人以外での倍率を変えたんだから、上がってるはず。

はずなんだ!


[ 2013/01/22 18:36 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)




