
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカウント整理

わたしは現在、アカウントを7個持ってるのですが
メイン鯖で使ってる名前を他鯖でも確保しておいてます。

わたしならゲームするとき、よく使う名前ですね。「なより」「なよりん」など。

2013112813123.jpg

「なよりん」というキャラ名を1つのアカウントにまとめようと思って
2週間ほど前にサブ垢のなよりんを消して、メイン垢で新しくなよりんを作ろうとしました。

2013112813124.jpg

しかし、キャラを消して1週間、2週間と経っても
同名のキャラ名がいると出て、なよりんを作成することができませんでした。

2013112813122.jpg

Wikiの雑学欄で知ったのですが
わたしと同じようにアカA・アカBの2アカで試した所
アカAのキャラ削除→24時超え→アカBで作成失敗→アカAで同名で作成可能。
キャラ名がサーバーから消えるのは他の条件がある模様。

というような検証結果が出ていました。

そこでもともとなよりんがいたサブ垢で
別の名前のキャラクターを作成して、キャラスロを埋めてみた。

こうすることで、サーバーに残ってるなよりんというキャラ名を消せると考えたからだ。

2013112813121.jpg

するとメイン垢Aで、すぐになよりんを作成することが出来ました。

同名のキャラをサブ垢から他の垢に作り変えるときは
削除したキャラクターとは異なった名前のキャラクターを作成することで
削除したキャラクターの名前を他のアカウントでも使えるようになるみたいだ。

無事に引越しが済んでよかったー。


[ 2013/11/28 13:44 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

スキル構成(盾サムライ)

2013112805351.jpg

なよりん、スキル完成(´ω`)

2013112805352.jpg

右手をカタナ、左手をワキザシとコダチの持ち替えにすることにより
まるで左手の剣で攻撃と防御を行っているかのように見える。
これぞ真の二刀流。二天一流。

2013112805353.jpg

頭(防):花鳥風月 頭
胴(防):花鳥風月 胴
手(防):花鳥風月 手
パンツ(防):花鳥風月 パンツ
靴(防):花鳥風月 靴
肩(防):花鳥風月 肩
腰(防):花鳥風月 腰

頭(装):鈴付きリボン
顔(装):くわえクナイ
耳(装):アクアマリン ギア イヤリング
指(装):スカルリング
胸(装):炎のブローチ
背中(装):不死鳥の羽
腰(装):兼光の鞘


[ 2013/11/28 05:50 ] スキル構成 | TB(-) | CM(0)

スキル構成(歌姫)

2013112417384.jpg

なよひめ、スキル完成(´ω`)

2013112417381.jpg

テイマーなのにタイタン戦士。

ジャスパーのクエストでもらったミニタイタンを育ててたらこうなってた。

盾30はタイタンで盾する用。
酩酊とダンスはギガス共闘の地震対策。

タイタンテイマーとでも呼んでくれたまへ(´ω`)

2013112417382.jpg

歌姫だからなよひめというキャラ名にしました。

決して姫プレイがしたいとかわたしは姫だとかそういうのじゃないんで・・・。
なんていうか、ごめんなさい。

2013112417383.jpg

頭(防):スナイパータイタンヘッド 攻撃タイプ
胴(防):バトルタイタンアーマー 攻撃タイプ
手(防):バトルタイタンアーム 攻撃タイプ
パンツ(防):ウィザードタイタンレギング 攻撃タイプ
靴(防):スナイパータイタンブーツ 攻撃タイプ
肩(防):ハーモニカホルダー
腰(防):なし

頭(装):なし
顔(装):なし
耳(装):ディフェンスタイタンイヤリング
指(装):スナイパータイタンリング
胸(装):闇のブローチ(Pre用)
背中(装):パワータイタンアーム
腰(装):スナイパータイタンパーツ


Preでもタイタンでもタイタン装備。

相棒のゴエモンは現在 70.4レベル。目標100レベル。
戦闘中よくどっかにワープしていく。

タイタンでは典型的なスナイパー型
意外とイビルタイタンを倒しよる。


[ 2013/11/24 17:54 ] スキル構成 | TB(-) | CM(0)

ホーリークロス

2013112010541.jpg

どうも、なよりんです。

今日はウォーロックでスルト鉱山に来ております。
先日までイルヴァーナのグリフォンにファイアーストームで狩りをしていたのですが
破壊魔法がとうとう100になってしまいました。

あとは回復魔法と強化魔法を100にすれば、スキル完成です。

ちなみにグリフォン肉も1枠貯まったので、そのうちきりたんぽ鍋でも作りたいものです。

2013112010542.jpg

実は覚えたんですよ。ホーリークロス。

これを使って、美味しいとよくいわれるリビングデッド狩りをしようと思います。

2013112010543.jpg

ただこのようにリビングデッドガーディアンのヤローが(´ω`)

彼はまわりにいるゾンビだろうがプレイヤーだろうが見境なしに攻撃してくるので
出来るだけ見つからないように狩りを進めたい。

2013112010544.jpg

うわあああああ!

2013112010545.jpg

ほいっ!

2013112010546.jpg

はやくどっかいけよ!

他のゾンビを攻撃しはじめたので、その隙に逃げた。

2013112010547.jpg

やっとリビデ狩りが始められる。

素の状態で魔力115と魔法職にしてはかなり低めなのですが
ホーリークロスはアンデッド特効なので、こんなにダメージが出ます。

このときのダメージはホリブレを入れて魔力135くらいのときのダメージですね。
素の115の状態だと250くらいでした。大体リビデのHP半分吹っ飛ばせます。

2013112010548.jpg

ゲオ箱も出て、さらにおいしくなったんですなー。

ニカワは一応貯めておこうかと思います。
リビデは現金を落とすので、それだけで触媒代は稼げます。

2013112010549.jpg

スルトデスナイトもこのとおり。

ホーリークロスのおかげで楽々処理できます。

高魔力の人なら1確狩りとかできそうです。
わたしが数多くやってきたクリックゲーみたいだ(´ω`)

20131120105410.jpg

なよなよがゾンビ化させられて、血涙を流しております。

うっかりリビデに近づかれると、このようにゾンビ化させられます。

テクニックが使えなくなるので、魔法職にとっては致命的です。

MRPもってきててよかった。

20131120105411.jpg

なぜホーリークロスにこだわるのか。

それは、なんとこのホーリークロス。回復魔法の上昇判定があるんですね。
現在、回復魔法スキル97なので、この調子で100目指したいと思います。

強化魔法はチケット使って上げるかもしれませんなー。


[ 2013/11/20 11:42 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

美容90

2013111609511.jpg

うちのハウスキーパーの美容が90になりました。

美容スキル70.8からダブチケ状態で整形500コンバインといったところ。

2013111609512.jpg

美容が90になったので、ずっとやりたかったことをやろうと思う。

2013111609513.jpg

この二人のもにこを・・・。

2013111609514.jpg

こうする!

種族変更ってはじめてやったんですが
美容90でこの成功マスの多さ。

美容100は趣味の範囲といわれるのもわかる気がします。

2013111609515.jpg

やっぱりにゅたこはいいよね。

2013111609516.jpg

しばらくはこの二人のスキル上げを頑張ろうかなと思って
モチベアップのためににゅたこに変えてみた。

花鳥風月の子はカドゥスイクシオン狩りを
いっちょん装備の子はグリフォン狩りを

スキル上げがんばるぞー(´ω`)


[ 2013/11/16 10:06 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)




