スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故郷の風

images7YREQCN11.jpg

どうも、なよりんです。

しばらくぶりに第一の故郷 ラグナロクオンラインに帰っておりました。

はじめてやったネトゲがROでして
その時代からの友人などの様子見がてら遊びにいってました。

あかあくび

ROは一度引退したゲームで
当時ギルドマスターだったわたくしは
資産などすべてをギルドメンバーに全部あげて
アカウントも消去して、去ったわけですが

images7YREQCN9.jpg

大きな金の鈴というとても好きな装備が衣装化されることを知り

狂喜乱舞して、完全復帰を果たそうと考えておったのです。

衣装装備というのは、アバター装備のことです。
能力が反映される装備とは別に見た目のみ反映される装備です。

超ダサいけど性能がいい装備をつけてても
好きな衣装装備で見た目を可愛く着飾ることができるというわけです。

images7YREQCN10.jpg

最終的に8個ほど手に入れました。

このゲームはレベルがすべての世界なので
とにかくレベルを上げないとどうにもならない。

レベルを上げるためには装備が必要で
装備を買うための資金繰りをするキャラが必要だ。

しかし、資金繰りをするためのキャラの装備がない。

しんぱん

最終目標はこの+7審判のメイスⅡという
アークビショップが使う武器の中でも最強クラスに強い杖が欲しかったのですが

それを手に入れるためには最低でも100時間金策しないといけない。

imagesETXZWH1I.jpg

で、これがうちの金策キャラ:シャドウチェイサーである。

敵からアイテムを盗んで、がんがんお金を稼ぐ予定でしたが
装備もレベルもいまいちなので、効率の悪い経験値稼ぎと金策が限界だった。

効率が悪い狩りというのは、この世界ではとてもストレスの溜まるものでして
はっきり言って、楽しくないです。

それを最低100時間。

それに月1500円払ってやることを考えたら
これは無理だわという結論が出たため
ROからは撤退し、しばらくネトゲ自体やらなくなった。

一緒に狩りに行ってくれた友達との時間はとても楽しかったのですが
8割がたはソロでちまちまとやらないといけないので
もう自分にはマゾいレベルゲーは無理かもしれないなと感じた。
しかも、最近レベルキャップが解放されたため
上位との差は開くばかりで、追いつくのはきつそうでした。


追記はMoEの話。


スポンサーサイト
[ 2014/04/25 09:44 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(6)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。