
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

罠100

2014073011251.jpg

適当な種→ボーリング→バグズ→ハーベスト→ボーリング→バグズ(1つの種で2回可能)

とにかくこれの繰り返し。

ディレイも短く、上昇判定もなかなかのもの。

問題となるのは、スタミナです。
これを2PCのリバイタルオールでカバーしました。

2014073011253.jpg

/cmd [ハーベスト プレイ]<near pet>ポイズン シード(%1)

(%1)っていうのは、自分の召喚したペットをタゲるという意味みたいです。
種もこれでタゲれるので、ボーリング、ハーベスト、バグスにそれぞれ挿入します。

2014073011254.jpg

結局、チケなしで罠100を達成しました。

99.6からの上昇判定が渋く感じました。
そこまではすいすいっと上がりました。1日2時間ほどのペースでこつこつとやりました。

90→100まで種は2000個ほど使いました。

罠はどちらかというとマニアックなスキルですが
Warage需要もあるので、高値で売れます。Preでも実はやれる子。ボスは知らん!

次回からは、このスキル上げの旅の最難関である調和上げです。

残りスキルポイントの関係でWarageに大砲置いて霧隠れの術が使えないので
正攻法で、グレートエスケープ→(マジックリムーブポーション)→リーシングスカイで上げます。

調和もやはりWarage需要が高いスキルなので、高値で売れます。
ただし上げる難易度が戦技100を超えているので、なかなか歯ごたえがありそうです。


[ 2014/07/31 14:23 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

物まね100 2回目

2014072317551.jpg

チャームダンスの使い方を覚えたので、物まね上げ楽勝でした。

最後の上昇判定もやっぱりチャームダンスでした。
これでホワイトライノーで100まで上げられることを証明できました。

やっぱり0.1ずつ上昇するスキルはチケなしで上げやすいです。

2014072317552.jpg

残りは罠と調和と刀剣と投げ。

刀剣と投げはギガス共闘で最後に上げるので
岩茸地帯で罠と調和上げてます。

今のところ、罠が94.0で調和90.7。

調和は戦技みたいな細かい上がり方だけど
罠は0.1ずつの上昇なので、結構上げやすいです。

岩茸でやってるのは、たいした理由はなくて
罠スキルの合間にリーシングスカイを入れる感じで上げているので
Fizzったときに岩茸なら攻撃されないからっていう理由です。
ビークがたまに寄って来すぎて襲われることもありますが、そんなに処理は大変じゃないです。

もしかしたら、罠も物まねみたいにチケなしで100までいけるかもしれません。


[ 2014/07/26 08:50 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(0)

チャームダンス

2014072104181.jpg

抵抗上げが終わりました。

ギガス共闘で頼もしいスキル、売ると3mくらい。

2014072104182.jpg

前から気になっていた物まね90技のチャームダンス。

この技、一体何のために存在しているのか。

兼ねてより疑問だった謎が今日解けました。

格上の相手にチャームダンスするとビックリするくらい上がる。

わたくしは一時期、ミラージュミミック相手にチャームダンスしてスキル上げしようと
チケットを入れて頑張っていた時期があるのですが
さっぱり上がらんじゃないかとツイッターでボヤいておりました。

しかし、今日はじめてちゃんと格上の相手にチャームダンスをしたところ
シャドウハイドよりはるかに上昇判定が良いことに気づきました。

チャームダンスってスキル上げ用の技だったのかー。

2014072104185.jpg

スキル90からがんがんチャームダンスするのは良いのですが

2割は失敗するので、こうしてヘイトを取って困ったことになる。

今日はこれで3回ほど死にました。

2014072104183.jpg

何かないのかとテクニック欄をあさっていたところ

センスプレイという自然調和60の技に目が止まりました。

この技なんとヘイトカットの効果がある。

投げのようなモーションで射程15のヘイト低下パワーを飛ばします。

サイはもともとはノンアクティブなため、センスプレイでヘイトカットすればおとなしくなります。

自然調和のスキルをはじめて有効に使った気がします。

2014072104184.jpg

そんな感じで3時間ほどチケなしでスキル上げしました。

ほとんどチャームダンスによる上昇判定で4.0上げました。

この調子で頑張って100を目指します。またお会いしましょう。


[ 2014/07/21 16:07 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

ぶらいのその後

2014071608251.jpg

またチケットが増えていた。

この前、頑張って1日チケットを消費したばかりなのに、また元の状態へ。

でも、1日チケットは神アイテムなので嬉しい。

7日チケットは、扱いに困っていたら、こんなに貯まってた。どうしよう。

2014071608252.jpg

元は御庭番だったとは思えない姿になった。

着こなしと持久力を上げて、今は呪文抵抗を上げてます。

解体工事なのになんでこんなスキル上げてるのかっていうと

刀剣と投げを上げるには、やはりギガス共闘だと思うので
着こなしと抵抗で耐える力を、ついでに抵抗100にして売ったらうまし。

罠と調和は持久力が高いと便利そうだと思って上げました。

物まねは一度100にしてるので、またチケなしでゆっくりとやります。

2014071608253.jpg

ちなみに死魔法はちゃんと100にできました。

売り物としては需要はあるけど、他の魔法スキルに比べて安めなので微妙です。

右隣の時石は調合100の石です。

2014071608254.jpg

QoAジャスパーにおいて上がるスキルで一番儲かるのが呪文抵抗である。次点で音楽。

2014071608255.jpg

上げる場所はやはりスカイマスター地帯。

リーシングスカイ対策に飲み物をたくさん用意する。

それは確かに正しい。

2014071608256.jpg

潤喉度が0にされる頻度が高すぎるので
いっそのこと0のまま歩き回ってやってます。

リーシングスカイを受けた瞬間に足が止まるわけではないので
飲み物は死んで待機エリアに戻ってから、スカイマスター地帯に行くまでに1本飲む感じです。
つまり、1出撃に対して1飲み物。

のどが渇いてるとアンチマクロにかかりやすくなるという話もありますが
0でもわりと走れるし、走ってればアンチマクロは大丈夫な感じで上がっていってます。

90以降は1回の出撃で0.2~0.3上がればいいほうなので
アンチマクロにかかる前に死にます。
なのでガトリングでタゲ取ったらあとは放置して2分くらいで死んだらまた出撃の繰り返しです。

これはチケットなしで上げる話なので
チケットありで短時間でやる場合はずっと走り回るためにリーシングされたら飲み物飲んだり
滞在時間を増やすためにヒーリングストーン使ったりします。

Wikiだと70まではノアの精で上げるのがおすすめとなっているんですが
ノアの精は昼間しか沸かない上に1箇所に集める手間があるので
抵抗0~100までスカイマスターのほうがおすすめです。

抵抗は上昇判定が0.1ずつなので
運さえ良ければ、チケなしで余裕で上がっていきます。
これがとても楽しい。やっぱりMoEたのしい。


[ 2014/07/16 09:15 ] ぶらい(E鯖) | TB(-) | CM(2)




