
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MoEをゲームパッドでやってみる

MoEゲームパッドキー配置

スキル上げって単調作業になりがちですよね。

大して動かなくて、押すボタンも少ない。
例えば戦技上げのときとかにこのゲームパッド操作が楽で良かった。

わたしもまだはじめたばかりの試みなので改善する余地はある気がします。

パッド操作のときに重要なのはキャラ移動と視点移動だと思います。

これに注意して動かしていけば、自分なりに必要なキー配置が見えてくると思います。

2014092713262.jpg

ゲームパッド操作をやってみて思ったのは
普段通りの細かい動きは出来ない簡易的操作になりがちだと感じました。

わたしみたいにスキル上げのときの単調作業には使えるけど
通常の狩りとかに使えるかどうかはまだ未検証です。

あとこれはゲームの仕様なんですが
ターゲットにアクションしてアイテムを拾おうとしても
GETALLがコマンド指定出来ないので、マウス操作が必要になる点です。

たぶんこれは寝マクロ対策なんでしょう。

USB延長コードとか用意して
その気になれば、寝っ転がりながらMoEできるんではないか。

そんなことを考えました。


[ 2014/09/27 14:08 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

レベル16

2014092411311.jpg

ゾンビネズミを倒して得たアイボールを焼いてました。

2014092411312.jpg

売りさばいた結果、貯金が10000ゴールドを超えました。

2014092411313.jpg

貯まったお金で色々買い物です。

各種魔法やら魔法熟練の技書を買ったりしました。

2014092411314.jpg

残ったお金で食料を手に入れようと思ったのですが

D鯖のレラン街は悲しいことになっていた。

2014092411315.jpg

ついでに立ち寄ったヌブール村でタイムカプセルを使えるようにしておきました。

スローリム平原にも行けるようになりましたが、まだ早いですよね。

2014092411316.jpg

あ!食べ物売ってる!

ホントはミルクティが欲しいところだったけど
贅沢言わずにお肉とトマジューを買わせて頂きました。

2014092411317.jpg

覚えたテクニックや魔法がたくさん増えました。

残金は0ゴールドになりました。背水の陣です。


続きは追記から~


[ 2014/09/26 14:56 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(2)

レベル15

2014092113391.jpg

ヒャド覚えてきました!

ヒャド強いね。ゾンビラットも楽々倒せるようになりました。

たしかメラとヒャドって実際のドラクエだと
同じくらいの威力の魔法だったり、メラよりヒャドのほうが強かったりするよね。

3と6はヒャドが強いけど、4はメラもヒャドも威力変わらなかったようなー。

2014092113392.jpg

ヒャドが強いのはいいんですが

もうひのきのぼうじゃ対抗できなくなってきた。

2014092113393.jpg

ちょくちょく食らったダメージもホイミがあれば安心。

装備は削れるけど。

2014092113394.jpg

あ、こんぼうスキルが11になりました。

2014092113395.jpg

ひのきのぼうを下取りに出しまして

2014092113396.jpg

NEW武器こんぼうを手に入れました。

2014092113397.jpg

おお!ダメージが4倍に増えた!

これなら戦えそうだ。

2014092113398.jpg

破壊魔法スキルも結構上がりました。

これならもっと強いヒャドを撃てるようになるかも。

2014092113399.jpg

これだけのネズミを倒せるようになりました。

この調子でがんがんスキル上げてくよー!


[ 2014/09/23 11:55 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(2)

ウソだドン・ドコドーン!

ドン・ドコドン2014092117521

今日はE鯖のGMイベントでドン・ドコドンが来たんだ!

いいよねドン・ドコドン!
わたくしの中ではミシャグジー様がナンバーワンだけど
ドン・ドコドンも大好きなのさ。

ドン・ドコドン2014092117522

開始早々にドン・ドコドンGMがLDして落ちる。

ドン・ドコドン2014092117523

ウソだドン・ドコドーン!

ドン・ドコドン2014092117524

ここでカオスのBGMが流れ始めて不穏な空気が流れ始める。

ドン・ドコドン2014092117525

ウンディーネに囲まれてしまった!しかも暗殺者やらダークナイトのオマケつき!

ドン・ドコドン2014092117526

イエス、ボス!

ドン・ドコドン2014092117527

頑張ってみんなにリザオを入れてました。集中ないと詠唱長いねー。

ドン・ドコドン2014092117528

なんとドン・ドコドンもリザオを唱えだした!

ドン・ドコドン2014092117529

しかも3回連続でわたしに入れてくれた!

ドン・ドコドン20140921175210

かっこいいぞドン・ドコドーン!

ドン・ドコドン20140921175212

あれ!?ドン・ドコドンなんかズボン脱げてる!

激しい戦いでズボン脱げちゃったかな(※表示されてないだけです

ドン・ドコドン20140921175213

よし、ドン・ドコドンの隣でドン・ドコドンをドン・ドコヒールだ!

(肩掛けジャケットで隠れてるけど、まだズボンはいてない)

ドン・ドコドン20140921175214

これから恐ろしいことが起きるに違いない!

めっちゃかっこよく決めてるのに!ウソだドン・ドコドーン!

ドン・ドコドン20140921175215

最後までぱんつ一丁だった。


[ 2014/09/21 18:23 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

レベル14

2014091810191.jpg

教会を出たら、男子部のフレッサに呼び止められる。

ギルド活動できるじゃな~い!

おれは魔法なんかに興味ねーんだy・・・うわなにをするきさまらー!

2014091810192.jpg

おしごともらった。

ノアダストももらえて、強化魔法スキルも上がるんだね。

2014091810193.jpg

このクエスト、指示通りにレクスールのコウモリを倒す必要は全然なくて

むしろ地下墓地の階段ちょっと降りたところでコウモリ乱獲する人が多いと思われる。

でも、今回はあえて敷かれたレールの上を進むことにした。

2014091810194.jpg

けんじゃミトはメラをとなえた!

あそびにんがメラ!そういうのもあるのか。

2014091810195.jpg

ひのきのぼうにしてはなかなかやるじゃないと思ったら

前回もらった初心者支援のBuffが残ってた。

2014091810196.jpg

こんな高いところに行かれたら、棒が届かないよ。

2014091810197.jpg

近づかれたらしっかりガード!

なんか普通にMoEするの久しぶりだ。

2014091810198.jpg

覚えててよかったメディテーション。

いずれは魔熟100にしたい。

2014091810199.jpg

フォレストウィーキーがコウモリの肉集めに向かない最大の理由がこれだ。

同属リンクするので、1匹攻撃すると周りのコウモリまで襲ってくる。

20140918101910.jpg

お肉12個集めて、クエストを4回達成しました。

20140918101911.jpg

メラじゃそろそろ上がらなくなってくる頃なので

次の破壊魔法ヒャドを覚えたいです。

20140918101913.jpg

前回の記事をUPしたあとに
百合見酒様のところにツイッターで連絡を取りました。
ちゃんとD鯖のゆうしゃは残っているそうです。

これでD鯖でドラクエ活動する意味が生まれました。

いつかは竜王をやっつけて、世界を平和にしたいと思います。


[ 2014/09/18 11:33 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(0)




