
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レベル20

2014102311211.jpg

アイボールが欲しくて、地下墓地にやってきました。

今日はゾンビラット地帯にやけに人がいるなーと思ってたら、正体はこいつでした。

2014102311212.jpg

まあ、それはともかくNEW魔法オーブンですよ!

DoTダメージ系って普段あんまり使わないんですけど
上級者の人ほど、これを使うらしいです。

2014102311213.jpg

アイエエエエエ!?コアクマ!?コアクマナンデ!?

2014102311214.jpg

あ!オーブンって範囲魔法だったんだ!?

小悪魔にもDoTダメージ入っちゃってる!

2014102311215.jpg

逃げ回ってるうちにDoTダメージでしんでた。なんだったんだー。

2014102311216.jpg

アイボールが100個貯まりました。

これで今日はいっちょ一儲けしようと思います。


続きは追記から。


[ 2014/10/23 13:06 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(4)

スクリーンショットを綺麗にしたい

以前、FSAAの記事で輪郭のギザギザ(ジャギー)がなくなり

スクリーンショットの品質が上がったのですが

どうもうちのブログのSSはぼやけた感じがして
他のブロガーさんのようにくっきりとした綺麗な感じがしない。

今日はもっと綺麗にSSを加工してみようと思います。

20141021095337.jpg

これがいつものやり方で編集した画像です。

FSAAを4にしているので、輪郭はギザギザしていませんが
色がちょっとぼやけてますよね。これをもっとくっきりとさせます。

Gimp2014102110321.jpg

フリーの画像編集ソフトの中では最強と言われているGIMPを使ってみたいと思います。

GIMP2ダウンロードリンク


Gimp2014102110322.jpg

まずは、ファイル→開く です。

MoEのスクリーンショットが入っているフォルダを選択して、編集したい画像を開きます。

Gimp2014102110324.jpg

画像を開いたら、次は切り抜き作業です。

左のツールボックスの中から短形選択をクリックします。

Gimp2014102110325.jpg

ドラッグで大体の選択範囲を決めたら
ツールボックスで細かい大きさを入力します。

うちなら、横500×縦400という感じです。

Gimp2014102110326.jpg

これで選択範囲は決まったので
画像→選択範囲で切り抜きをクリックします。

次はようやく画像を綺麗に仕上げます。

Gimp2014102110323.jpg

画像が切り抜けたら
フィルタ→強調→シャープを選択。

シャープの度合い数値を入力する画面が開くので
40くらいを目安に調整します。



これで作業完了です。

↑の画像にマウスを置くと画像が切り替わるので比較できると思います。


GIMPは他にも機能が豊富なので、わたくしもまだ勉強中です。

とりあえず今日は初歩の初歩という感じでしたが、いかがでしたでしょうか。

もっと精進して、良い使い方がわかったら、また記事にしたいと思います。

ありがとうございました。


[ 2014/10/21 11:33 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(6)

レベル19

2014101313171.jpg

NEWこんぼう:ウッドゥンポールを求めて

海蛇の隠れ家に売ってないので、アルビーズの森まで遠征してみました。



こんな感じの武器で戦う子がいましたね。

(画像にマウスを置くとイメージ画像が出ます)

2014101313175.jpg

新しい武器も手に入れたし、今日はダーイン山に来てみました。

2014101313176.jpg

お相手はこのちんぴらオークです。

アタックよりキック攻撃が厄介なんですが
お金を落とすので結構稼げます。

2014101313177.jpg

程よい強さでスキルもガンガン上がりますね。

今日はここで2時間ほど狩りをしてました。

2014101313178.jpg

あ、ウッドゥンポール落とすんだ。

武器が壊れても安心だ。

20141013131710.jpg

見慣れないやつがオークと戦ってる!

20141013131711.jpg

ダーインラットも交えて大乱闘だ!

20141013131712.jpg

なかなか近づけなくて棒が届きません。

20141013131713.jpg

よく考えたら魔法があったんだった。

めっちゃあっさり倒せました。

20141013131714.jpg

マイナーズワイフ・・・こちとらアルケイナだっての!

床にバシーンって叩きつけてやりました。上島竜兵のごとく。

20141013131715.jpg

ヒャドを完全マスターしました。

いよいよ40魔法の時期ですね。

20141013131716.jpg

武器スキルの上がりが良かったです。

といっても、30.5になった途端に上昇がストップしてしまったんですが

20141013131717.jpg

お金も7000ゴールドです!

これだけあればなんでも買えるな!

20141013131718.jpg

そして、前回やっちまった武器のカッパーメイスをなんとか扱えるようになりました。


話は変わるんですが、今夜から明日にかけて台風ですね。
皆様が無事に明日の朝を迎えられることを願っております。

またお会いしましょう。


[ 2014/10/13 17:45 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(3)

レベル18

2014101112241.jpg

前回行けなかったミーリム海岸の砂浜あたりを目指して。

2014101112242.jpg

砂浜広いなー。

ここにアースワームがいっぱいいるんですが
魔法で戦うなら、海蛇のほうがいいんではないかと考えました。

2014101112243.jpg

今日はゲストとして、ゾンビラットをお迎えしております。

海蛇という名前のとおり、敵は海の中にいるからね。
スイマーとしても名高いこのネズミに海蛇を連れてきてもらおうということです。

2014101112244.jpg

あ、ネズミしんだ。

2014101112245.jpg

ヘイトは取れたので、バトルスタートだ。

最初の一発目でいきなり初心者マークが外れた!

2014101112246.jpg

海蛇つよすぎる!

やっぱり海の魔物には水系魔法は効きにくいんですかね。よくレジストされます。

2014101112247.jpg

MPがすぐ切れるので、下がってはメディテーションしつつ勝ちました。

ドロップは非常においしいんですが、いかんせん時間がかかりすぎますね。

2014101112248.jpg

効率は無視して、魔法スキル上げてました。

地面の色からわかるかもしれませんが、後退しすぎて砂浜が見えません。

2014101112249.jpg

どのくらい後退してるのかっていうと、このへん。

20141011122410.jpg

やっと倒せた!

追記から後半戦へ


[ 2014/10/11 13:05 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(2)

レベル17

2014100419302.jpg

今日はネオク高原に来ています。

2014100419303.jpg

今日の相手はこのサンドワーム。

初心者の頃、これに手を出して倒せなくて
延々ネオク高原で追い回されたイヤな記憶があります。

2014100419304.jpg

思ったより全然強くないですね。

今、こんぼうスキルが16なんですが全然上がりませんでした。

2014100419305.jpg

ドロップも腐葉土のみ。

同じワームなら、もうアースワームいけるかもしれない。

ということで追記からミーリム海岸へGOです。


[ 2014/10/07 08:11 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(2)




