
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君に会える夏・・・



会えましたか・・・?




[ 2015/08/10 16:27 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(4)

レベル21

2015080502031.jpg

よくぞ もどられた けんじゃどの!

おお 神よ!この者に あなたさまの ご加護の あらんことを!

2015080502032.jpg

ギルドクエストでガープの石集めるっていうのがあった。

2013062519095445e.jpg



2015080502033.jpg

怖いから結局オークガードにやってきた。

2015080502034.jpg

このドラクエマクロも懐かしいわ。

2015080502035.jpg

この狩り、楽だし儲かるからいいけど

破壊ばっかり伸びて、他があんまり伸びないな。

2015080502036.jpg

見知らぬ人に声をかけられる。

豚王がやりたかったらしい。

2015080502037.jpg

触媒も切れたし、帰るかー。

2015080502038.jpg

この1万ゴールドでレベルことスキル上げを出来ないだろうか。

2015080502039.jpg

20魔法を中心に購入した。

残りは触媒につぎ込んで、ノアダスト1枠とノアパウダー1枠を手に入れた。

20150805020310.jpg

ここをキャンプ地とする!

触媒使い切るまで帰ってきません。


P.S.

来週から艦ぽれの夏イベなんで、しばらく更新はなし


[ 2015/08/05 02:39 ] ぼうけんのしょ 2(D鯖) | TB(-) | CM(3)

何も言えなくて・・・2015夏

どうも、なよりんです!

夏だね!暑い夏は家でゲームだよね!冬もだけどね!

今日もあっついわーって思いながら、午後のひと時を過ごしててさ
ツイッターとかブログのチェックしてたんですよ。

2015080215257.jpg

ああああああああああああ!


なんかうちのブログをご紹介してくださっておりますわー!
相互リンクして頂いてる「へいとれ!」様のところで紹介されてました。

そこそこ長くやっておるこのブログですが、紹介してもらったのって初めてなんですよ。

だから、すごく嬉しかったんですけど、それ以上に顔が火が出る程はずかしーかったデス!

あ、わたしって他の人から見るとこんな感じなんだーって新鮮でした。

いや、まあそれはいいんだけどね。

紹介の中に広告出てるけどね!みたいな文章があって、それを見たとき冷や汗をかきましたです。
しかも、コメントのほうでも、このサイト、MoEはじめるとき参考にしましたみたいなことがありまして

あー、うちのブログ見てくれてる人いたんだーってビックリしました。


あ、それより!全然更新してなくてごめんなさい。

MoEやってなかったってわけじゃないんだ。あんまりやってなかったけど・・・。

でも、こつこつ進めてた作業がおおよそ昨日終わりましてね。

もうこのキャラ使わないなーってやつの解体作業をしてたんですよ。

他にもこのキャラは他鯖にお引越ししたいなーってこともあって
ここ1年くらいかな。ずーーっとスキル上げとかアイテム整理してました。

2015080215251.jpg

んで、とりあえず残しておいたE鯖のキャラたち。

なんか速度重視の装備してるなよりん。

たぶん戦技上げ頑張ってたと思う。

2015080215252.jpg

chefのメンバーとして、こいつは断固守備!ってのがあった。

なよレランの倉庫は今も食材に押しつぶされている。

2015080215253.jpg

今年の春にできたメイドのなより。

もっぱらばいーんの髪を切ってあげる係になってる。銃器とはなんだったのか。

2015080215254.jpg

お美しいアビゲイル国宝のマジックリンだよ!

最強最弱の生産キャラなんだけど、やってることはほぼ美容。

2015080215255.jpg

お次はD鯖にお引越しした二人。

ゆうしゃ様はD鯖にしかおらんので、けんじゃもD鯖にやってきた。

ゆうしゃ様はアヴァロンをやっているので、出番がなかった。

2015080215256.jpg

最後はブログのファーストキャラ、えもにゅー!

もうすぐ初心者マークが外れる頃。やっぱりえもにゅーは採掘だよなー。


他にもE鯖で倉庫になってる「なよなよ」とか「なよりる」がいたり
マジックリンの裏に技書倉庫になってるやつがいたりする。

とにかくアイテムが多くて、整理するだけで1年もかかってしまった。

とりあえず、うちで残ったキャラはこのくらいかな。
なんかやってみたい構成があってキャラ作るのはいいんだけど
キャラが増えると絶対使わなくなるキャラっていうのも増えていくんですよね。
それがちょっとイヤで、いろいろと作業してました。

解体頑張りすぎて、まともに戦闘できるキャラがいなくなっちゃったので
今日、画像張ったキャラか、余ったキャラスロに新キャラ作って
いい感じに狩りで遊ぶキャラみたいなのを作りたいです。

お散歩もできるし狩りもできるしボスだっていけちゃう!

そんな便利キャラ作りたいです。

それかドラクエ偏差値を上げにいくかもしれないです。

それでは今日はこの辺で!また次回お会いしましょう!


[ 2015/08/02 16:24 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(6)

ピリピリするスキル上げ

今日は久々にがっつりスキル上げしました。

随分前にウォーロックの回復100と集中100を売りに出してしまいまして
せっかくホーリークロス覚えたのに使えなくなってました。

でも、いつもどおりレイスで集中上げするんじゃ面白くない。

2014103114141.jpg

ということで、今回は0から100まで練りワサビで上げてみました。

うちの収穫サムライで用意できたのは8840個。

果たしてワサビは足りるんでしょうか。

ちなみにダブチケです。

2014103114142.jpg

結果から申し上げますと足りませんでした。

0から100まで大体18000個必要でした。

~2015/08/02 追記~

ホールドなしの状態で余計にワサビ食べないように
もう一度ダブチケで、慎重に0→100まで集中上げを実施したところ

約10000個の練りワサビで集中100を達成することができました。

ホールドありだと無駄に連打しすぎてしまっていたみたいです。申し訳ありませんでした。



10000個ほど買い足したので
今頃、E鯖の家Ageはワサビ不足になっていると思います。

集中上げというのは基本的に詠唱中に敵の攻撃を受けることで上昇判定が発生します。

この練りワサビ上げのメリットは
自由自在にワサビを食べたときのダメージで
好きなときにスキルを上げることができる。

本来なら敵の攻撃の中、アンチマクロにかかったりすると面倒だし
ヘイトが勝手に切れて敵がどっかいっちゃったり
逆に敵がやる気出しすぎてダメージ受けすぎてしんじゃったり

レイス上げではあるあるネタだと思うんですが
ワサビによる上げ方はその辺が自由だ。

あとワサビによるダメージでは装備耐久が削れることはないため
いつもの本気装備で集中上げできる点も嬉しい。

とかいいつつ、わたしはワサビを食べ過ぎて3回ほど血煙をあげましたが・・・。

この上げ方のデメリットはとにかくお金がかかる。

ただ、練りワサビを店で買うんじゃなくて
家でワサビを栽培して、自分で料理すれば
かなりコストは抑えられるんじゃないかと思います。


でも、世の中にはレイスを相手に
ダブチケで1日に集中100を2個も3個も量産できるプロがいるらしい。

自分は今回、集中上げのデータが欲しかったのでワサビを使ったんですけど
売る用に集中100を量産するにはコストがかかりすぎました。

おすすめはしないけど、この上げ方は楽ですよー!おすすめしないけどー!


[ 2015/08/02 08:50 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)




