
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄を手に入れよう!

こんばんは、エモニューです。
早いもので、この日記を書き始めてから1週間ちょっと経ちます。
前回の記事で初めてコメントを頂きました。ありがとうございます!
ブログをやってて良かったと思える瞬間の一つです。
今年ももう終わりになります。来年もよろしくお願いします。

今回はダーイン山で鉄や青銅を入手します。
頂いたコメントを反映した内容となっておりますので
よろしければお付き合いください。

20091223155529.jpg

ダーイン山に入ると鉄とスズを発見しました。
周りに敵もいませんし、採掘に集中できそうです。
他にも炭が取れるみたいで、鉄と黒炭を合わせると鋼鉄が出来るみたいです。


20091223155733.jpg

目的のものが取れるのはありがたいのですが
まだ採掘スキルが低いためか、掘るのが結構大変です。
つるはしは2本持ってきていますが、この調子だとすぐに壊れてしまいそうです。



今度はやせいのオークが(ry

見た目とは裏腹に多彩な蹴り技を出してくる強敵です。
蹴りというと私は某アニメのクソコックを思い出しますが
あれとはギャップが大きすぎます(足の長さ的な意味で

20091223160809.jpg

こんなこともあろうかと、前回の教訓を活かして触媒を買っておいたのさ!
これで回復もばっちりなので、勝算も出てきたはず。

20091223160245.jpg

しかし、攻撃が当たらないためこうなる( ´ω`)

20091223160622.jpg

つるはしや触媒の補給にとソウルバインダーに死体を引き寄せてもらいました。
代償にこんぼうと落下耐性のスキルがもっていかれましたが、問題なし。

20091223164325.jpg

オークに襲われる危険がありますが
この堀場は近くに溶鉱炉があるため、鉱石をすぐにインゴットに出来ます。
インゴットにすると不純物が取り除かれたためか重量が軽くなる上に
コメントで知ったのですが、マイページにアイテムを保管できるようなのです。
インゴットはマイページに入るので、重量を気にせず掘れるとのことでした。

( ´ω`)っ-c ←こんなアイテムを持っていくようにしますね( ´ω`)





苦戦しつつも、何とか鉄インゴットが集まったので
斧の材料に必要な動物のなめし皮を作ります。
まずは動物の毛皮を入手しませんとね。




ビスク東を出てレクスールヒルズに来ました。
いかにも毛皮を落としそうなクマを発見!
2体まとめて晩御飯にしてやんよぉ( ^ω^)

20091225055909.jpg

ここに来てやっとナイフが活躍できました。
強い、強いぞぉぉ。

20091225060157.jpg

毛皮と肉はわかるんですが、なぜお握りなんだろう。
ちなみに私は幼稚園の頃のお弁当にクマのお握りが入っていました。

20091225060344.jpg

回復魔法も今回初めて機能しています。
ぐんぐんスキルも伸びていい感じです。

20091225061017.jpg

調子に乗って、クマを乱獲していました。
刀剣も中々上がってきたので、ナイフ卒業したいところですね。

今回は材料集めで終わりです。
次回はなめし皮を作って、ようやく武器作成に入りたいと思います。
なかなかやりがいのあるクエストでしたが、次回で終われそうです。
また次回もお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、さよなら~^^ノ


[ 2009/12/30 19:19 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





