
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンのお掃除

こんばんは、なよりんです。
MoEに限らずオンラインゲームにおいて
回線落ちでLinkDeadはよくあることです。

私の場合なのですが
夕方頃になると必ず回線落ちが起きていました。
ゲームが原因で落ちるのではなく
回線そのものが、一時的に落ちて
インターネットに繋がらなくなってしまう時間帯がありました。
原因もわからずに放置していたのですが
だんだんとパソコンの起動が重くなっていったため
レジストリクリーナーを使うことにしました。

そしたら重かったパソコンが軽くなっただけでなく
夕方に起きていた回線落ちも解消されたのです。
おかげでMoEをしてて落ちることがほとんどなくなりました。
落ちる原因は人によって様々ですが
掃除をして損することはないと思うので
これを読んで興味が出ましたら、試してみてください。

今回は2つのクリーナーをご紹介します。
ちなみに両方ともフリーソフトです。


<Cクリーナー>


1つ目はCクリーナーというお掃除ソフト。

使い方も簡単で一般にクリーナーというと
まずこのソフトが挙げられるほど有名なやつです。
下にダウンロードページを張っておきます。

FileHippo.comからCCleanerをダウンロードする


Ccleanerクリーナー説明

インストールすると、こんな画面になります。

手順としては、掃除する場所にチェックを入れて
解析ボタンを押せば、問題点が表示されます。
そしたらクリーンアップボタンを押せば掃除が開始され
およそ2,3分で終わります。
どの項目をチェックしたらいいかわからない場合は
高度な設定以外を指定するといいです。

もし各項目の細かい説明が見たい場合はこちらから。

レジストリクリーナー説明

横のレジストリタブを押すとこんな画面になります。

初期設定からすべての項目にチェックが入っているので
特にいじる必要はなく、問題点をスキャンします。
このときバックアップを取るか否か聞かれますので
適当な場所にバックアップを取って、問題点を解決をすれば
Cクリーナーでの掃除は終わりです。



<Argente Registry Cleaner>

2つ目はArgenteレジストリクリーナーというソフト。
こちらが今日の本題となります。
Cクリーナーでは取りきれないゴミを掃除するほど
強力なレジストリクリーナーです。
下にダウンロードページを張っておきます。

Argente Registry Cleanerをダウンロードする



Argenteダウンロード

ダウンロードページに飛ぶとこんな画面になります。

画面の赤枠の部分をクリックして英語版をダウンロードします。

Argente起動

インストールして起動すると
アップデートが可能かどうかのチェック画面になります。
右下のCLOSEを押すと、クリーナー画面になります。

Argenteクリーナー説明

英語ですけど、使い方はCクリーナーと一緒です。

赤枠の部分を押して解析をすると
上にエラー項目が表示されますので
そうしたら青枠の部分を押してエラー修復するだけです。

Argente解析開始

①を押すと解析が開始されこんな画面になります。

Argente解析完了

このようにエラー項目が表示されるので
②の修復ボタンを押せば掃除完了です。


初期起動の掃除では、かなりのゴミが発見されると思います。
1ヶ月に1度でもいいので、定期的に掃除してあげると
パソコンの動作を快適に保つことができるので、ぜひお試しください。


[ 2010/10/10 18:41 ] PCツール | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





