スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトゲとComfortable PC

どうも、なよりんです。
ネトゲを快適にプレイするにおいて
回線の高速化は誰もが望むことだと思います。

今回ご紹介するソフトは「Comfortable PC」
回線速度を自動的に高速化するツールです。
下にダウンロードページ張っておきます。
ちなみにフリーソフトです。
対応OSは7、Vista、XPです

VectorからComfortable pcをダウンロードする


01

起動したら赤枠のexeファイルからソフトを立ち上げます。

このときVistaの人は右クリック→管理者として実行をする必要があります。

02

標準モードで起動したら、標準設定4のタブから

「TCP/IPパケットの延滞をなくす」にチェックを入れます。

そしたら右下の「適用」ボタンを押せば反映されます。


03

ついでにMTU/RWINの最適化を行うとなお良いです。

ご利用のインターネット回線に最適なパラメータを設定することで
回線速度の高速化が出来ます。

ツールタブから自動測定を押すと
拡張モードへの切り替えが必要と言われるのでOKを押します。

04

最後に、回線帯域幅を設定して測定を押すだけです。

回線帯域幅は光回線の場合で100Mbpsになります。
ご利用の回線に合った帯域幅を選択します。
測定が終わったら適用ボタンを押して終了です。

パソコンに詳しい人は手動でレジストリを変更したりできるらしいですが
私にはそんな知識も経験もないため
誰でも簡単に、かつ安全にパソコンを高速化、快適化できる方法として
Comfortable PCを選択しました。
どのネトゲでも効果が見込める方法なので、興味があればお試しください。

なお、問題が発生した場合は責任が取れませんので
使用は自己責任でお願いします。

[ 2010/10/21 17:59 ] PCツール | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。