
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そして船旅へ~

どうも、なよりんです。
MoEの話ですが、つい先ほどダブチケでやりたいことは
ほぼ全て終了いたしました。
なよレランがどのように成長したかは
近日、日記にて公開したいと思います。
今日はとりあえずドラクエでまったりしていってくだせえ(´ω`)

なよくえ85

カンダタ一味から救い出したグプタの店。

店にあるだけすべての黒胡椒を要求した。
今度商人を作って、こしょう屋でもやろうと思う。

なよくえ86

こしょうと船をトレードした。

この国のレートはおかしい気がするが
船があれば世界旅行が出来る。
PT全員一致で交換することにした。

なよくえ87

世はまさに大航海時代。

ゴール・○・ロジャーの残した宝、ワ○ピースを求めて旅に出る。

なよくえ88

最初に到着した村は廃墟だった。

なぜか武器防具屋は営業していたが
明らかに何年も手入れがされていない家だ。
闇のランプは昼と夜を入れ替えるというアイテムだ。

なよくえ89

次の目的地はランシール。

このおじいさんに話しかけるために毒沼を歩いたため
ゆえんさんとゎぅさんのHPが真っ赤になった。すまぬー。

なよくえ90

ランシールでの唯一の情報。

消え去り草を使うと透明になれる。
こんな犯罪を促進するようなアイテムが合法で売られているとは。
しかし、ゼ○ダの伝説のように店のアイテムを盗んだりは出来ないようだ。

後半も引き続きなよりん海賊団の旅は続く。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


なよくえ91

世界に散らばる6つのオーブを集めると
伝説の不死鳥ラーミアがあらわれるそうだ。
ブ○マにドラゴンレーダーを作ってもらおう。

なよくえ92

海の魔物たちはなかなか強力だが美味しい。

全体的なレベルの底上げにはもってこいだ。

なよくえ93

エジンベアのお城に着いた。

しかし、田舎者は入れてくれないと言うので
消え去り草で不法侵入を試みたら、本当にできた。

なよくえ94

すでにばかにされているっ

私は都会よりは田舎がいいなぁ。
かといってもあまりに田舎でコンビニの1軒もないとかはやだけど
適度に人口が少なく夜静かで、かつ不便のない場所がいい。
便利じゃなくていいから、インターネットが繋がる場所がいい。
この感覚がわかる人は絶対多いと思う。

なよくえ95

お宝情報をゲット。

この広い世界から浅瀬というヒントだけで探すのは
結構骨が折れそうだけど、何とかなるだろう。
ドラクエは結構仕掛けやストーリーがわかりやすい。

なよくえ96

かわきの壷を手に入れた。

エジンベアのお宝はこれらしい。
他のシリーズでも水のある場所を乾かす効果があったはずなので
おそらくこの壷で浅瀬に隠されたほこらとやらを発見するのでしょう。


前回のコメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
盾のある戦闘にまだ慣れなくて
よく盾がずれてボコボコにされております。
盾100になる頃にはうまくなっているといいなぁ(´ω`)

[ 2010/10/30 11:38 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(1)

(´ω`)

海賊王と勇者ってどっちがつよいの(´ω`)
[ 2010/11/02 02:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





