
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブチケでいこう!2

どうも、なよりんです。
またこの季節がやってまいりました。
ダブチケで最後の追い込みをするのが恒例になっております。
こんなことでもないとチケットって使わないんですよねー。

20101030023441.jpg

最近E鯖ではスペシャルチケットの売りがないっぽい。
いつも売ってくれている人の在庫が少なくなっているのかもしれない。
そこで私は別鯖から輸送してくることにしました。
幸いにもP鯖では少し高めながらもちゃんと売っていたので
家コインを換金して無事ダブチケの準備を整えることが出来たわけです。

20101030023510.jpg

まずは料理から終わらせます。

Wikiによるとこの野菜のジュレがオススメらしいのですが
キャベツが1個しかドロップしないため
大量生産するのはかなりきついという印象を持ちました。
Wikiのスキル上昇限界の項目を見ると
スキル57以上のものであれば、生産系は100にすることが可能とあったので
うどんで上げたほうがよかったかなぁと思いました。
思ったんですが、キャベツ300個集めてからそれを知ったので
仕方なく700セット分頑張って集めることに(ノω`)

20101030032435.jpg

再びマスターシェフになりました。

SSを撮るのを忘れてしまったんですが
刀剣を98にした際にシップがブレードマスターになっていたので
今回とりあえずシップをマスターシェフに戻すことが最優先事項でした。

20101030033650.jpg

92からおよそ500コンバインほどで100になりました。

料理スキルが100になると
シェル・レランでクエストを受けるときのメッセージが変化します。
あなたは料理スキルが最高値でしたわね的なセリフです。

20101030041530.jpg

確かめたいこともあったので、お次は醸造上げ。

安定のミルクココアでグイグイ上げます。

20101030045128.jpg

90から100までおよそ510コンバインというところでした。

確かめたかったことというのは
先に料理を100にしてシップをマスターシェフにしている状態で
醸造を100にしたらシップが醸造王に変化するのかという疑問。

結果はSSのとおり変化しませんでした。
基本3次シップは先に100になったスキルが優先され
あとから100になったスキルのシップには変化しないようです。

後半からも引き続きダブチケが猛威をふるいます。
それでは続きは追記から~。


20101030064701.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

せっかくの3倍なので釣りも100にしてしまおうと思います。
木の釣竿使えば、みんなでチップ集めも可能かなぁと考えております。

20101030071114.jpg

QoAジェイドで釣りが出来るのは
AM9:00~とPM17:00~なので夜ちょっと暇になります。
そこでサブスキルである物まねと神秘を70にしてしまいます。
物まね70でネイチャーミミックすると6秒は消えていられるので
一人で地下水路のコンニャク芋を掘りに行けるかもしれません。

20101030083327.jpg

ちょっと遅れて神秘も70になりました。

普通にプレイする分にはテレポが使えれば十分なのですが
友達と一緒にウナギ釣りとか行けたらいいなーなんて思って
(というか神秘持ちでアルターが出せないと落ち着かない性分なので)
8割アルターを確保することにしました。生命力は犠牲になったのだ。

20101030103054.jpg

最後に釣りを100にしてダブチケは終了しました。

前回のエモニューの時のダブチケとは打って変わって
かなりの短時間で終了しました。大体総合で6時間くらいかな。
本当は筋力と収穫も上げようかと思ったんですが
大豆刈ってればいずれ上がるだろうという理由で
収穫は92、筋力は83までちょっと上げただけで終わりました。

20101029032526.jpg

ダブチケとは全く関係ないところで
エモニューの採掘が100になりました。
ダブチケらしくないダブチケ曜日だった。


なよレランスキル構成。

筋力 83(100予定)
生命 48
知能 4
持久 50
刀剣 98
物まね 70
神秘 70
取引 10
収穫 92(100予定)
釣り 100
料理 100
醸造 100


No title

こんばんは~。
スキル上げお疲れさまでした。
チケットの効果は絶大ですねw

なよレランさんの刀剣は収穫のためでしょうか?
生命力よりも刀剣の方が多くスキルがふられているんですね~。
[ 2010/10/31 20:42 ] [ 編集 ]

(´ω`)

す、しゅげえ~(´ω`)
チケットがものすごくいいものに見えてきた…。
完成させたいキャラいっぱいいるのにチケットケチってます。
[ 2010/11/02 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





