
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チップを集めよう!

どうも、なよりんです。
私はネット上でよく遊ぶ友達を身内と呼ぶのですが
ネトゲをプレイするにおいて、身内ってとても大事だと思うんです。
学校や会社でも誰か一人話せる友達がいると頑張れたり、長続きするように
ネトゲにおいても身内がいることでモチベーションが保たれていることってありませんか。
どうしたら身内の輪を良い方向に広げられるかと、最近私はよく考えています。

20101106084727.jpg

ビスク中央アルター付近に大きな忍者がいました。
私がウルトラ警備隊なら、この香具師はゼットンに相当します。
あ、香具師って「ヤシ」って読むんですよ。
最初これが読めなくて調べました(´ω`)

20101106015117.jpg

今回はチップ集めがメインです。

収穫と裁縫の場所がとても稼げそうということで
「ただのMoEにっき」様のルルミさんたちと一緒に挑戦することに。

20101106022739.jpg

ラーナっていう大きいカブを収穫します。
お化け綿花という感じです。5個もラーナを落とします。
今回の目標はチップ総合15枚なので、一人125個のラーナを取ることです。

20101106024152.jpg

3人でチップ15枚いけました。

ルルミさんが裁縫持ちなので、私はただ収穫するだけでした。
まだ収穫92だったんですけど、刀剣スキルの高さで補えた感じです。
稼ぎ重視なら、裁縫収穫が一番稼げそうな感じです。

20101106092422.jpg

後半からは一人でチップ集めをします。

銀行拡張するのにちょっとだけチップが足りないので
力試しもかねて、挑戦してみることにしました。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20101106084943.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

この人の話によるとチップを100枚、200枚と集めると
レアアイテムと交換してくれるらしい。
今は未実装なのかもしれないけど、いつか実装してくれたらいいなぁ。
素敵な包丁や釣竿がもらえるみたいなこと言ってました。

20101106085626.jpg

カルネ・ミートボールやカルネ・スープを作ります。

料理100のマスターシェフには軽い仕事です。
100個スープを作って渡せばチップが1枚もらえます。
他にもシールロを釣ってチップをもらったりして
自力で9枚のチップを集めることが出来ました。

20101106094128.jpg

ネオクバイソンのクエスト。

4つ星の願いはすでに終えているので
この3つ星の願いが最後のチップを使うクエストです。

20101106094308.jpg

ビスク東エリアのマーレに
チップ9枚を渡せば、竜神の護符がもらえます。
あとは護符をバイソンに渡せばクエストは完了です。
これで残った銀行枠拡張は
ビサイドユアハートとティアーズドロップです。
この2つは買ってしまうつもりなので、後回し。

<おまけ>

最近のなよた
20101030142109.jpg

グレートソードが完璧に扱えるようになりました。
貯金も少しずつですが増えてきています。
刀剣61になったらデスナイトもいいかなと思ってます。


前回のコメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
お察しの通り、刀剣は戦闘のためではなく
収穫の命中補正のために取りました。
刀剣98あるとはいえ、生命どころか着こなし回避もないので
海蛇を倒すのも一苦労という感じです。
しかも回復手段が物まねのハラキリミミックのみ(´ω`)

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
滅多に使う機会がないけど、ついケチってしまう。
その気持ちよくわかりますよー。チケットってそういうものだよね。
もったいないから、まとまった時間が取れる時にしたいし
使いどころが難しいアイテムだね。
あと勇者と海賊王の強さは勇者がウソップで海賊王がルフィぐらいの強さ。

>>D鯖の人

コメントありがとうございます。
グラボの故障でMoEやれないとは辛いと思います。
キングダムサーガが少しでも暇つぶしになってくれれば
元サーガプレイヤーとしても嬉しいことでございます。
11/17からワールド1が2周目スタートなので
長く続けるのでしたら、そちらでやってみるのをオススメしますよー。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
何かの形でなよレランも最終回とさせたいものですが
そろそろまたリアルのほうが忙しくなってきそうなので
休止することになるかもしれません。
その前に何とか区切りをつけられるように善処しますので
どうぞよろしくお願いします。


(´ω`)

身内がいなくなって一回やめた人(´ω`)←


チップとったことないなぁ~
結構難易度高いのよね、あれ。
[ 2010/11/07 20:33 ] [ 編集 ]

チップ

チップ集めはスキルが低いと大変そうですね~。
スキル90以上ないと稼げそうに名ですね~。
[ 2010/11/08 17:49 ] [ 編集 ]

No title

ど、どちらかと言えばメフィラス星人ではなかろうか!
[ 2010/11/09 10:12 ] [ 編集 ]

ラーナって

ラーナって、どこに生えてるんですかぁ?(・_ .*)?
[ 2013/05/06 17:55 ] [ 編集 ]

ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?QoA

ここで聞くよりWiki見たほうがはやいかと
[ 2013/05/07 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





