スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そして牢屋へ~

どうも、なよりんです。
北大路魯山人という芸術家をご存知でしょうか。
私の大好きな漫画、美味しんぼに出てくる登場人物
海原雄山のモデルにもなった人で、美食家としても有名です。
この前、あさイチの特集で魯山人風卵かけご飯というのが紹介されていたので
私も美食家気取りで試してみることにしました。

作り方はとても簡単で、卵を手で30分ほど温めてからご飯にかけるというもの。
温めた卵を卵かけごはんにして食べると驚きの甘みとコクが口の中に広がりました。
人間の舌は同じ甘さのものでも、温かいと甘みを感じやすいという特徴にあります。
30分の価値はある味なので、朝時間のある方は試してみるといいかもしれません。

ちなみに全くどうでもいい知識でありますが
美味しんぼで出てくる「美食倶楽部」は
魯山人が開設した会員制食堂「美食倶楽部」が元ネタである。
※現在は空襲で消滅しているため、存在しません。

なよくえ109

サマンオサのお城に行ったら、いきなり捕まってしまったっ

ちょっと裏口の鍵を開けて、城の中を漁っていただけなのに。

なよくえ110

4人仲良く牢屋生活がはじまった。

が、最後の鍵のおかげで3秒で脱出した。
せめて荷物取り上げてから牢屋に入れなさいよ。
他にも捕まっている人たちがいたので、全員逃がしてあげた。
昔、こんな内容の映画があったなぁ。「大脱走」だっけ。

なよくえ111

この人はラーの鏡の話をしたばかりに牢屋に入れられてしまった人。

ラーの鏡とはこの国にとって不都合が生じる代物らしい。

なよくえ112

やっぱり本物の王様がいらっしゃった。

この魔物が王に化けてるパターンは伝統なんだろうか。

なよくえ113

ラーの鏡があるらしい洞窟に突入。

敵がかなり強い分、経験値も美味しい。
バシルーラでゎぅさんが吹っ飛ばされたときは焦ったなぁ。
戦闘終わったらいるかと思ったらいなくて
結局ルイーダの酒場に戻っていたという。どんだけ吹っ飛ばされたの(´ω`)

なよくえ114

ヒャダルコきたー。

ベギラマよりちょっとだけ強力な魔法です。
勇者以外、みんな二十歳になってしまった。
成人式のときに置いていかれる未来が見えた。

後半も引き続きラーの鏡を探します。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


なよくえ115

ゎぅさんのお宝レーダーがパワーアップした。

レミラーマは近くにある宝の位置を教えてくれる魔法です。

なよくえ116

ところでラーの鏡のラーってなんだろう。

ラー・・・ラー・・・油?

なよくえ117

偽王様に寝起きドッキリをしたらマジギレされたっ

なよりん「もし2人とも生き残ったら結婚しよう!」
一同「フラグ全開やでっ」

2回攻撃とかズルいよ。ほんとに生きて帰れなかった。

なよくえ118

あのボス戦は後回しにします。

ちょっとレベルが足りなかったみたいなので
修行しなおしてリベンジするとします。
バイキルトは攻撃力を2倍にする魔法です。
これあれば勝てそうな気がしないでもない。

なよくえ119

今日はやけに牢屋に縁があるなー。

とにかく美味しいご飯おごってあげるから、ここから逃げようっ



私はポカパマズではない!海原だ!!


前回のコメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
サーバー移設に伴う~みたいな告知でしたよね。
私は鯖の仕組みとかわからないんですけど
結構重い負荷をかけても正常動作するかどうかのテストだったらしいです。
もしかしたら新ダンジョンのために鯖強化をするのかなーと考えていました。


>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
オンマウス画像で喜んでくれるのはmiumiuさんくらいだよーw
テストサーバーはクライアントのダウンロードに結構時間かかりましたし
期間も短かったので仕方ないですよー。
それに遊ぼうと思えば、機会はたくさんありますから、気を落とさないでください。
うーん、そうだなぁ。次、P鯖に行こうと思ってるのは
11/22(月)の夜10:00~あたりかなぁ。次の日が勤労感謝の日で休みなのでっ
もしも会えたら遊びましょう。

[ 2010/11/19 19:05 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





