
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンニャク芋のために

どうも、なよりんです。
もうすぐ12月ですね。寒い寒い。
こんな季節は鍋がよく合いますってことで
明日の夜は友達を数人招いて鍋パーティをします。

私の開く鍋パーティはちょっとした趣向がありまして
パーティ参加者は鍋に入れる具材を1品持ってくるというもの
ただし鍋に合わない具材はNGです。
今回はどんなものを持ってきてくれるのか。とても楽しみ(´ω`)
たしか前回はウインナーを持ってきてくれた人がいて
意外と好評だったこともあり、今回も期待しております。
私からはレタスを提供しようかと思ってます。
入れる人意外と少ないみたいだけど、レタスはめっちゃ合いますっ

20101118082548.jpg

湧き水が1枠たまったので豆腐を作ります。

同じグラフィックの水は海水です。
以前レランのクエストで貯めておいたのが役立ちました。
ちゃんとコットンの布束を使うところに愛を感じます。

20101120115410.jpg

豆腐が3枠も出来たので1枠マーボー豆腐にしてみる。

レランのお友達に聞いたところ
効果はいいけど、売るのは大変らしい。
メインはミルクココアとウナギの蒲焼なので
あと2品は露店出すときの気分で変えてます。

20101120134302.jpg

新しい料理のためにNEW食材を探す旅

今回はコンニャク芋があるという地下水路に来てみました。
物まねがあるので、1匹ずつ丁寧にかわしていけば
ノーダメージで水路を探検することが可能。

20101120135003.jpg

芋なのでクワで掘ります。

こんにゃくってどうやって作れるんだったかなぁ。
たしか乾燥させて粉にしてっていうのだったような、うーむ。

20101120122633.jpg

このコンニャク芋畑の管理人がいます。

収穫していると怒って襲い掛かってくるので、とても危険。
墓地霧やタゲ切りを駆使して、こそこそと掘るのが正しいやり方らしい。

後半も引き続きコンニャク芋を掘ります。
それでは続きは追記から~。


20101120122712.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

イルヴァーナにあるコンニャク芋はドロップが1つ固定らしいのですが
地下水路は5~10個とかなり出てくれます。
これだけでもここに来る価値はあると思います。

20101120124056.jpg

ただし管理人に襲われたら、こうなってしまうかも。

刀剣98あっても、基礎や防御、回復手段がボロボロだと
パトローラーとはいえ、とんでもない強さ(ノω`)

20101120124213.jpg

しかも料理が1.0吸われた。
シップがマスターシェフから醸造王になった。
もう泣きたい。

20101120124545.jpg

シップが変わってしまった件は、必ず戻します。

とりあえずコンニャク芋は1枠掘れたので
全部コンニャクにしました。

20101120150336.jpg

コンニャクが3枠ちょっと出来ました。

これでそのうち肉じゃがかスキヤキを作りたいと思います。
あ、そういえば銀行もフル拡張終わりました。

<オマケ>
20101121125346.jpg

バイソンの肉を集めていたら神秘100になってた。やったね(´ω`)


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回はコンニャクを使った料理が出来ればいいと思ってます。
あとなんとかしてシップを戻すこともしないといけません。
やることいっぱいです。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


(´ω`)

鍋とかすきやきとか、すっごい好き(´ω`)
最近は白菜とぶたにくで蒸し鍋とかやったー
あったかあったか~

銀行がいかにもシェフだっ
だいじょーぶっ、あなたの心はシェフよっ
[ 2010/11/24 02:30 ] [ 編集 ]

材料

材料集めは大変ですよね~。
地下水路のようなあまり行かない場所にもいかないといけないですし。
それに集めてもしまう場所に困ることも・・・。

神秘100おめでとうございます。
[ 2010/11/24 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





