
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3度目の正直

どうも、なよりんです。
12月になりました。今年ももう終わりです。
私は今月に相棒の映画を見に行く予定です。
水谷豊というと昔はチンピラの役が多かったのですが
今は渋い役が似合うようになりましたよね。
あれがいい年の取り方というものなんだろうなぁ。

20101127121205.jpg

ソウルバインダーに吸われた料理を取り戻す作業

ただ取り戻すだけでなくシップもマスターシェフに戻したいので
100になっている醸造と釣りを0.1下げて
そのあと料理を100にするという手順です。

20101127121314.jpg

肉じゃがで99→100に上げます。

料理上げには全く向きませんが露店用料理を作るついでなので
気合を入れて材料集め頑張りました。
そういえば、材料欄8つが埋まるところを初めて見ました。

20101127125659.jpg

文字が重なってわけわかんなくなってますが
料理100とマスターシェフを同時に達成しました。
そうそう、小さい字で映っていますが
ドミグラスソースのレシピをもらいました。
これも肉じゃがと同じで材料が8種類必要です。
特にスジ肉集めが大変そうです。

20101127131113.jpg

肉じゃが1k個完成です。

たかが肉じゃがですが
これが全部売れると200kオーバーの収入になります。
需要はどうかなぁ。抵抗飯の中では優秀なんじゃないかと思います。
効果は、全属性+10に加えて防御も+10です。

後半はオマケみたいなものです。
特に進展してないので、お時間に余裕のある方でどうぞ。
それでは続きは追記から~。


20101127193716.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

3度目のマスターシェフを迎えた記念に装備を一新しました。
プリマヴェラマスター装備の頭以外が1部位60kという安さで売ってたので
5部位で300kというお得感。しばらくはこれでいこうと思います(´ω`)

20101128093732.jpg

西銀の中でとてもいい露店を見つけました。

ピザハットグルメって今は手に入らないレシピなんでしたっけ。
命中とSTが長時間+10されるので、命中飯としては一番優秀かもしれません。
売っていた方に感謝しつつ、買わせて頂きました。

<オマケ1>最近のなよた
20101203000301.jpg

昨日、P鯖に遊びに行ったときの風景。

なよたは元は耕作師なので、miumiuさんのほうれん草集めを手伝ってました。
久々の農作業でなよたは腰が辛そうでしたが
miumiuさんは農場主だけあって、とても軽い動作で収穫してました。
このほうれん草は料理上げをするお友達がジュレにしてくれるらしい。

<オマケ2>最近のなよレラン


ウナギ釣り頑張ってます。

釣り餌1k使い切るまで帰れない呪いをかけられてしまったので
街に帰るのは再来週あたりになりそうです。
今年中に帰れたらいいな(´ω`)


前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
なよたはそうね。
おとめ妖怪ざくろで言うところの総角的なポジションだと思う。
新ジャンル:ヘタレかわいい男を演出したいと思ってます。
あ、そうそう。ハリボテ優勝おめでとうございます。
あのフィギュア欲しいよねー(´ω`)


>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
最初の頃に比べたらたくましくなったかな。
弓がなかなか上がらないのが困りものだけど
川いっちょんは余裕で倒せるようになりました。
そろそろヤンオルの季節かなぁ。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
そろそろレラン編も〆にしたいところです。
最終回に何か良い案があったら、是非コメントまでっ
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


(´ω`)

何やこのシェフおしゃれやん(´ω`)
今こそあれを完成させるとき。
そう…伝説の…五臓炒めを…。
[ 2010/12/03 20:22 ] [ 編集 ]

No title

相棒面白いってよく聞きます。
楽しんできてね( ´ ▽ ` )ノ
なよたくん腰痛かったんだ、、、w
今度はもう少し簡単なトマトとかにしよう
[ 2010/12/04 13:11 ] [ 編集 ]

材料

材料集め大変ですね・・・。
1000個を8枠分・・・。
[ 2010/12/05 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





