
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特上一貫

どうも、なよりんです。
前回に引き続き、百合見酒様のオーナーゎぅさんが
ゲストとして来てくれています。
今回は一緒にマグロを釣りに行こうというお話。
ゎぅさんはマグロを釣るのがずっと夢だったらしい。

20101210144010.jpg

そりゃー!

中国島に到着した私たちはさっそく釣りを開始。
ゎぅさんがサメを釣ったこと以外はハプニングもなく
今度は私の竿に反応がありました。

20101210151609.jpg

そぉーい!

こ、これは・・・!?

20101210150315.jpg

マグロだーヽ(´ー`)ノ

あれ・・・ゎぅさん・・・
どうしてそんな恨めしそうな目で私を見ているの。

20101210150556.jpg

ちょっと遅れてゎぅさんも釣れたー(´ω`)

しかも一緒に私も2匹目が釣れました。
そんなに時間もかからず釣れてよかった。

20101210150529.jpg

ゎぅさんは海の声が聞けるので
波の荒れ具合で危険感知ができる、らしい。
私はノックアップストリームで海流を昇る
ゴーイングメリー号を見た気がした、気がしただけ。
釣りはこの辺にして、帰って今日の釣果を楽しむことにした。

後半はシェフ特製の海鮮料理を作ります。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20101210153209.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

マグロ(121cm)を捌きます。
ずっと疑問だったのが
マグロは捌くとマグロの切り身が取れるのだろうかということ。
先に捌いたゎぅさんの報告では赤身魚の切り身がたくさん取れたとのこと。
ここは私がマスターグレードで止めて
本当のマグロを楽しんでもらおうということになりました。

20101210160455.jpg

そうです。MG枠はトロが取れるのです。

口の中に入れただけでとろけてしまうような
究極のトロをゎぅさんに食べさせてあげよう。

20101210161126.jpg

材料が余ってたので、トロ握り以外にも作ってみた。

ゎぅさんはワサビが苦手とのことなので、サビ抜きで握ってあげた。

20101210161238.jpg

食した者は天にも昇る気持ちになれるという。

どうでもいい豆知識ですが、トロの語源はトロけるような肉質からきております。
トロと呼ばれる前は脂身だったことから「アブ」と呼ばれていたそうな。
別にトロとトロけるでかけたわけじゃないんじゃからね。

20101210162157.jpg

満腹になったようで、ごちそうさまと言って
ゎぅさんは黙ってキッチンから立ち去った。

・・・・。

ハッ!食い逃げだー!ヽ( ´ω`)ノ

<オマケ>貧弱なよレラン
20101210143449.jpg

まだ初心者食料もらえた(´ω`)

どんだけ体弱いの・・・。


前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
私もとても楽しかったですー!
また一緒に釣り行こうねー(´ω`)
昔のにゃんじょは、なよたみたいだったのかー。
にゃんじょと言えば、ペットのタイタンは元気だろうか。
またチェーンジタイターンって言うやつが見たいなぁ。


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回はたぶんドラクエあげます。
ちょうどボス戦前でとまってるから、なんか気持ちが悪いですしね。
また次回も来てくれるかな( ´ω`)?


(´ω`)

ふふふ…人呼んで、食い逃げのゎぅ!
その逃げ足はダーインラットに匹敵するっ
ぅん、ごちそうさま(´ω`)
[ 2010/12/19 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





