
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍛冶師ハンマーを入手しよう!

こんばんは、エモニューです。
今回は鍛冶のシップ装備クエストをメインに進めていきます。
採掘のシップ装備は楽に入手できましたが、今回は雲行きが怪しいです。
とりあえず採掘シップ装備で試し掘りに行ってきましたので、そちらからどうぞ。

20091229203928.jpg

回復魔法も10越えましたので、マイナー系の魔法を取りました。

20091229205622.jpg

MPを使ってスタミナが回復できるようになりました。
これで掘り続けられる時間が増えました!

20091229214237.jpg

採掘60になると同時にシップがゴールドマイナーになりました。
すっかり鍛冶師の道を進んでいますが、別のこともしてみたい。

20091230135517.jpg

鍛冶上げのためにちょっと上級の弾丸を作ってみました。
NPC売りだと20Gになります。

20091230140045.jpg

弾丸作成は鍛冶の上がりがいいですね。
あっという間に鍛冶スキルが30になりました。
これで鍛冶シップ装備クエストに入れますよー。

追記からはシップ装備クエスト開始とコメントへのレスになります。
あと私からちょっとしたお願いがあります。
長いので時間あるときに読んでくださいね。
それでは、続きは追記から~。


20091230141509.jpg

クエスト内容です。
ドラゴンサドル作成とは、鍛冶のクエストらしいじゃない!
しかし、知らない材料もちらほらと見えます。
Wikiで調べたところ、まずは竜の皮を集めることにしました。

20091230142713.jpg

オルヴァン系から竜の皮が取れるそうです。
採掘シップクエのときに見て知っていたので、道に迷うことはありませんでした。
さすがにベビーには負けませんよ。こっちにはブロンズショートソー(ry

20091230142810.jpg

負けた(;゜〇゜)

いい勝負どころかフルボッコにされました。
リンクして2匹に襲われて瞬殺('A`;)

そしてボロ雑巾にされた私にトドメの一言が襲いかかる( ゜□ ゜)

20091230143009.jpg


さっきの私の死に様を見ていなかったのかね!?
ぜんっぜん強くなってなかったよー!
これからは飲食物も何とかしなければ・・・ううっ(;□;)

やはり私の心を癒してくれるのは、皆様のコメントでございます;;
ということで前回のコメントと拍手コメントへのレスです。

>>採掘伐採師さん

拍手ありがとうございます!私と一緒でE鯖なんですね。
ブログに関するご意見もありがとうございました。
とても心温まる応援ありがとうありがとう!;;

>>やまちゃんさん

コメントありがとうございます!私はE鯖でプレイしております。
同じ鯖だったら後ろからツンツンされたかったですw
でも、あんまりツンツンしすぎると破裂しちゃうから優しくしてください( ´ω`)
プロフィールのところにプレイサーバーを書き足しておきますねー。

他にもたくさんの拍手ありがとうございました。
少しでもみなさんの心の一服になれば幸いでございます。

今回からこんな感じでコメレスの枠を設けて返信していきます。
出来るだけしっかりとお返ししたいので、「~さん」へという風にレスしたいのです。
その際にお名前を出させて頂きたいので、ご自分のキャラ名とは違う名前で投稿して頂けると
私もみなさんにとっても良いと思うのです。
今回ご紹介した採掘伐採師さんのように職業にしたり
やまちゃんさんのようにハンドルネームを使うなどなど、個別に工夫してください。
おそらくこんなこと言わないでも、わかっていらっしゃるとは思うのですが
私なりのケジメとして捉えてください。

少々長い話を挟んで申し訳ありません。
最後まで見てくれて、ありがとうございます。
次回は竜の皮入手のためにあれこれしたりしますので
よろしければお付き合いください!
それでは、また次回。さよなら~^^ノ
[ 2010/01/04 21:57 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(2)

(´ω`)

マイナーがマイナーヒーリングでゴールドマイナーだ( ´ω`)
[ 2010/01/05 10:11 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして~、楽しく読ませていただいております^^
弾丸は、NPCでなく、露店で売ると高めで売れますよ~
ライト弾20~25g、ヘビー弾30~35gぐらいになります。
[ 2010/01/07 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





