
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよレラン特製!幻のドラゴンステーキ

20110110124237.jpg

シレーナ最後の試練

シェルレランのギルドマスターを務める
彼女の舌を唸らせる料理とは何なのか。

20110110091557.jpg

食材の宝庫ダイアロス

今回収穫したのは、じゃがいも、人参、ぶどうだ。

20110110093140.jpg

ぶどうからワインを作成。

香りつけに使います。

20110110093943.jpg

秘蔵の食材、ドラゴンの肉

ダイアロス究極の肉料理を作ります。



口の中に入れただけでトロけるようなステーキ。

ステーキは肉厚なほど美味しいので
両表面を焼き、肉のうまみを中に閉じ込めます。
やっぱりステーキの本当の美味しさはレアで焼くことだと思う。
最後にワインをかけて香りつけをすれば完成だ。

後半でいよいよシレーナから判定が下されるっ
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。




追記です。いらっしゃいませ。

これがなよレラン特製!幻のドラゴンステーキだっ



食したシレーナも良い反応を示した。

しかし、今度は自分で自分の料理を採点しろと言うのだ。
自信はある・・・けど自分で正しく採点するなんて出来るんだろうか。



私の料理は満点ですっ

自分の技と心の限界で作り、最高と信じて出す料理に
シェフとして満点以外はつけられない。

20110110123636.jpg

ーマスターシェフとして文句なしの腕であった。
ー最後の課題、自己採点は料理人として何より大切な誇りを試すもの。
ーそなたは見事その課題に応えた。

20110110122829.jpg

ー私の試練などただの通過点に過ぎない。
ー更なる躍進のため、たゆまず精進せよ。

レランとしての修行はこれからも続くが
なよレランの物語はこれでいったん終了となります。
次回のブログキャラは大体の構想は出来ていますが
その前に、未完成キャラの育成を終わらせたいので
ちょっとの期間、今までブログに出ていないキャラで日記を書くと思います。
出来るだけ早く終わらせて、本来のブログキャラ中心のスタイルに戻しますので
もしよかったら、次回からの育成途中のキャラの日記もよろしくお願いします。

最後に前回のコメレス

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
おうちいたずらされてたっ
ざくろの絵画とか飾ってくれたのゎぅさんだよね。
ストレージ、ゎぅさんが使うかわからないけど
常に枠は空けておくので、遠慮せず使ってくださいね。
ドラクエのほうもやっと勇者らしくなってきたね。
たしかライデインの上の魔法もあった気がするから
それを覚えたら、スーパーサイヤ勇者だ。


(´ω`)

「食」という字は、人が良くなると書く。
終わりなき食への探求は、人を良い方向へ進ませ続ける。
これぞ「料理」の道。


クッキングなよ 完
(提供 : シェル・レラン)
[ 2011/01/11 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





