スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルートキャンセル農法

どうも、なよりんです。
農場主の嗜みとも言えるルートキャンセル農法。
今回はその方法と運営の見解についてを書きます。

20110116152520.jpg

収穫(掘るor刈る)に画像上のようなマクロを組みます。
玉ねぎの部分は収穫する対象物の名前を入れます。
MoEだと「たまねぎ」や「玉葱」じゃダメです。
「玉ねぎ」なことにご注意。

このマクロによりいちいちクリックしてタゲらなくても
近くにある玉ねぎを収穫できるようになります。

20110116152558.jpg

次に作った収穫マクロと同じキーに
「ターゲットにアクション」と「近くの死体をターゲット」を設定します。
私のボタンはEボタンが収穫マクロなので、それに設定します。

収穫するときのコツとしては
視界に入ってる中で一番近いターゲットを収穫するマクロなので
常に死体とターゲットと自分の立ち位置を考えて畑をまわることです。

運営メール

最後にルートキャンセルマクロについての運営の見解。

現時点では違反行為には該当致しませんが、利用される際のマナーという点から
ご利用のお客様が気持ちよくプレイできるようご配慮頂きたく存じます。


使ってみるとわかるのですが
大した速度装備がなくても、畑を全滅させることが出来るほど早く収穫できるので
1人がルートキャンセル農法をすると、他の人が刈れなくなってしまうことも多いです。
そんなときに譲り合いの精神を忘れないでということでしょう。
私もこれには気をつけないとなぁとこのメールの返信を見て思いました。
やっぱり感じ良くいったほうが、楽しいもんね。

追記は前回のコメレスです。
前回のコメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
面倒なクエストではありますが
簡単にもらえてもありがたみがないかなぁと。
今回私は一人でやっちゃいましたが
友達を誘ってやると、クエストでも結構楽しいですよね。
久しぶりのコメントありがとうございました(´ω`)

No title

収穫スキルを使っていたのに、今までルートキャンセル農法は知りませんでした・・・。
(知ってもマクロ組むのが面倒なので、使わないだろうと思う怠け者ですw)
[ 2011/01/18 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





