
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブチケでいこう!3

20110127005725.jpg

どうも、なよりんです。
またこの季節がやってまいりました。
今年一発目の3倍パワーで一気に「なよりん」を完成させます。
目指すは複合3次「フルメタルビショップ」

20110127030720.jpg

まずは鍛冶100から。

大体810コンバインで75→100になった感じ。
まあ、この辺はエモニューで体験済みだからいいですよね。

20110127034913.jpg

MINビショップの条件スキル:鍛冶(済)、召喚魔法、神秘魔法、魔法熟練

まずはそのうちの一つ、召喚魔法上げです。
骨先生にスティームドライブをかけるだけの簡単なお仕事。
ちなみにスキル上げ開始時は鍛冶75、召喚40、神秘50、魔熟40の状態でした。

20110127053227.jpg

50~70までは、ケルベロスやバエルにクライシスコールです。

クライシスコールは召喚ペットを呼び戻すスキルなのですが
呼び戻す時の距離が離れているほど、スキルが上がりやすいとWikiにありました。
実際やってみた感想として、私も同じ印象を持ったので
近くの「木」や「キャベツ」なんかの収穫物に
ペットを「かかれ」して、ひたすらクライシスコールしました。

20110127085235.jpg

召喚70~80まではデスマーチで上げました。

ゾンビオルヴァンを召喚しつつ、デスマーチをかけるだけなので
とても楽に上げられました。いよいよ追い込みです。

20110127123354.jpg

召喚80~90まではクイーンにファイナルオーダーでした。

Fオーダーするとペットと周りのMobにダメージが入るので
使うときは周りに人がいないところでやったほうがいいです。
PT看板でFオーダーするときはご注意ください。

これで残りは神秘と魔熟なので
後半からはその2つを上げていきます。
前回のコメレスもそちらにて。
それでは続きは追記から~。


20110127125204.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

魔熟と神秘が同じくらいのペースで上がりました。
このとき神秘も魔熟も80を達成。もうすぐです。

20110127235944.jpg

先にゴールしたのは神秘魔法でした。

途中で触媒を買い足すついでに
頭に沸いたハエを落としてもらいました。
お嬢様とかおだてられたら、代金多めに支払っちゃうよね。

20110128003840.jpg

魔熟もゴールしてフルメタルビショップへ。

これでちょっとは鍛冶生産品が作りやすくなるといいのだけど。

20110128003923.jpg

ヒットゾーン・・・だと・・・。

クリエイター装備みたいにグレードゾーンがプラスされると思ってました。
念のため、リンクにある生産シミュレータで確かめてみたところ
フルメタルビショップ装備を4つ装備するとモノによってはMGゾーンが1個増えました。
ヒットゾーンが増えるとグレードゾーンも増えるってことなのかどうか
詳しいことはわかりませんが、とりあえずMGゾーンは増えるっぽい。

20110128004732.jpg

見た目は変わってないけど、気持ちたくましくなった気がする。

装備効果がグレードじゃなくてヒットゾーンだったのは驚いたけど
召喚、神秘、魔熟は使えるスキルが多いので損はしてないと思います。
微妙に装備でHPや重量も増えますし、上げた価値は、あったかな・・・?


前回のコメレス

>>Dinさんへ

コメントありがとうございます。
トップクラスの性能なのは間違いないですね。
前衛キャラでも酩酊取ってる人は多いです。
センスレスすると集めたMobがサッーと帰っていくのが楽しい(´ω`)


>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます。
そ、そうだね。ねずみで上げてもよかったかもだ。
でも、あんまり狂った鉱夫をいじめちゃダメだよ・・・?
ねずみにかじられまくって倒れる鉱夫は見てて楽しいけども(´ω`)


前回の拍手コメレス

>>miumiuさんへ

コメントありがとうございます。
私の記事なんかで良ければどんどん参考にして欲しいです。
カオスキャラに酩酊っていいかもしれませんね。
とりあえず倒れておけば安心!
なよた強くなったでしょー。これで色々遊びに行けるから楽しみだー(´ω`)


それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
最近私は運営ブログをちょっとずつ遡って見るのが好きです。
こんなこともあったなぁと思い出にひたれるのは素敵なことです。

今回でMINキャラの育成はいったん終了となりますが
実はもう1キャラ育成しておきたいキャラがいるのです。
そのキャラの育成が終わったら、ブログキャラを作成しますので
またどうぞよろしくお願いします。
次回、うさぎあらわる。

[ 2011/01/28 13:19 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(2)

(´ω`)

メタルマスターなよりん ~完結編~

なよりん「くらえ~っ カッパートマホークコンバインっ」
鍛冶「さぁ、来いなよりんっ オレは実はダブチケならすぐ終わるぞぉぉっ」
【スキル 鍛冶 90.0 !】
鍛冶「ぐぁぁ~っ こ、このザ・トマホ地獄と言われるこのオレが…こんな小娘に…ば、ばかなぁぁっ」

神秘「鍛冶がやられたよーだな…。」
召喚「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…。」
魔熟「人間ごときにやられるとはMINの面汚しよ…。」

なよりん「上がれぇぇっ」
【スキル 神秘魔法 90.0 !】
【スキル 召喚魔法 90.0 !】
【スキル 魔法熟練 90.0 !】
スキル3種「ぐぁぁ~っ」

なよりん「やった…ついに三次になったぞ…これでMGカタナが作れるっ」
カタナ「よく来たなメタルマスターなよりん…待っていたぞ…。」
なよりん「こ、ここが西鍛冶場だったのかっ 感じる…カタナの威力を…っ」
カタナ「なよりんよ…作る前にひとつ言っておくことがある。お前は私を作るのにMIN三次装備が必要だと思っているようだが…別になくても作れる。」
なよりん「な、何だって!?」
カタナ「そして素材はコンバイン窓にセットしておいた。あとはルーレットを止めるだけだな、クックック…。」
なよりん「フッ、上等だ…私もひとつ言っておくことがある。ゴッドハンドが要るような気がしてたが、別にそんなことはなかったぜっ」
カタナ「そうか。」
なよりん「うぉぉーっ いくぞぉぉーっ」
カタナ「さぁ、来いなよりんーっ」

スチール カタナ コンバイン失敗 ! 10セット
[ 2011/01/29 19:43 ] [ 編集 ]

No title

チケットの効果は抜群ですね~。
召喚は護衛にもなりますし。
便利なシップですね~、MINって。
[ 2011/01/29 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





