
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜の皮を手に入れよう!

こんばんは、エモニューです。
今回はオルヴァンへのリベンジ回となります。
グロムスミスでの最後の仕事、是非やり遂げたいものです。

20091230150847.jpg

とりあえず飲食物をなんとかするために
まずは飲み物を醸造しようと砂糖を取りに来ました。

なんとそこでブログ見てますという方から色々アドバイスを頂きました。
クエストに縛られず色々やってみるといいよーとのことでした。
私も是非そんなプレイをしたいものです。

しかし、言い訳がましいのですが、突然休みがもらえても、何したらいいかわからないみたいな
MoEは自由度が高いゲームなので、自分で目的を見つけないといけません。
逆に何したらいいかわからなくて、やめてしまう人も多いのではないかと、そんなことを考えました。

20091230152630.jpg

ありがたくもオルヴァン狩りを手伝ってくれることになりました。
おかげ様で竜の皮を手に入れることが出来ました!感謝;;

20091230153541.jpg

このあとお友達を呼ぶので観光しようということになり
はじめてのPT戦です!かなり場違いな旅人が1人いますけど;;

20091230153647.jpg

途中で緑の巨人を見ました。
10人くらいの人がみんなで戦っているご様子。
私もいつか参戦したいなぁ。

20091230154343.jpg

ナウでヤングなオルヴァンとの戦いです。
昔やってたテレビの「クイズ 年の差」を思い出しました。
ところでオルヴァンってラン○ポスに似てますよね。

そんなこんなで観光も終わって竜の皮がたくさん集まりました。
あのとき助けてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

追記からは裁縫したりコメレスしたりです。
それでは、続きは追記から~。

20100103211051.jpg

手伝ってくれた方とお別れしたあとは
ストラップを作るために綿花を収穫しに行きました。
綿花からコットンファイバーを取って

20100103212710.jpg

裁縫スキルで糸にしてから、布にするみたいな。
MoEはこういうところにこだわりがあっていいです。
なんだかんだで30個ストラップが出来ました。

20100104063834.jpg

画像とともにコメントレスです。

まずは拍手コメから

>>E鯖鍛冶師さんへ

片手近接武器なら盾も使うといいとのことでした。
たしかに左手が寂しいなぁとは思っていました。
アドバイスありがとうございます!
画像のとおり盾とスキルを買って練習しています。
敵の攻撃に合わせて盾でガード、これがなかなか難しい><
次回はその辺の進展も書こうと思います。
コメントありがとうございました!

お次は記事コメント

>>わぅさんへ

記事見返したら私マイナーって言いすぎでしたw
そういえば、ゴールドマイナーになると
シップ装備もゴールド~って感じでパワーアップしました。
次回またちょっと掘るので、ゴールドマイナーをよろしくです。
ヨロシクネー( ´ω`)σ();◇;)-プニップニップニッ-

>>セネリオさんへ

コメントありがとうございます!
露店いいですよね、私も出してみたいなぁとは思ってるんですが
取引スキルが必要みたいなんですよね。
そういえば、取引ってどうやって上げるんだろう( ´ω`)?
あとでWiki見て調べておきますねー。

それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
次回かその次くらいで鍛冶シップ装備が取れそうな感じです。
また次回もよろしくお願いします。さよなら~^^ノ

[ 2010/01/07 20:15 ] エモニュー(E鯖) グロム・スミス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





