
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOSICKコラボクエスト

20110228183037.jpg

どうも、なよりんです。
今回からテンプレートを変更してみました。
水をイメージした癒し系でとても良いと思うんですが、いかがでしょうか。

今日はゴシックコラボクエストを進めていきます。
ビスク中央エリアのジャニファーからクエストを受けます。
子供が誘拐されたかもしれないということらしい。

20110228184014.jpg

ビクトリアス広場の東エリアへ続く道にいるヴォンさん。

この先のプリズムフォレストへ向かった子供を見たそうな。
プリズムフォレストってなんぞ。

20110228184338.jpg

酒場に探偵がいるらしい。協力を要請してみよう。

ちなみにこのマーレがいるところがプリズムフォレストというらしい。

20110228190210.jpg

探偵の助手として情報収集を頼まれました。

このホムスンなんですが、POPしてないことが多く
一度酒場でリログすると表示されるようです。
なんでこんな仕様に(´ω`)

20110228190452.jpg

子供の目撃情報を入手しました。

一緒に歩いていた大きな男とは誰なのか。
中央エリアのジョディからの情報でしたけど
この人普段は親子の絆っていうクエストNPCですよね。

20110228190745.jpg

中央エリアジェニファーのところにいるホムスンに
入手した情報を報告に行きました。

使用人であるヤスが犯人に違いないとのこと。
なんかロープを渡されたよ。

20110228191028.jpg

シェルレランギルドでヤスを発見。

ロープをトレードしたら、勝手にお縄についてくれました。
この人犯人じゃないっぽいけど、まあいいか。

20110228191044.jpg

ヤスは犠牲になったのだ。

後半も引き続きクエスト進めていきます。
それでは続きは追記から~。


20110228191434.jpg

追記です。いらっしゃいませ。

ヤスをホムスンに引き渡したところ
メリルはただかくれんぼをしていただけという情報を入手。
一緒に遊んでいた子供たちも探している最中だった。

20110228192058.jpg

港エリアに怪しいタルがありました。

NPC表示を非表示にしてたら、これわからずに通り過ぎてしまいそうだ。

20110228192102.jpg

メリルを発見したのですが
知らない人には警戒心が強いというよくできた子。

20110228192246.jpg

ジェニファーの手紙で警戒を解くことになりました。

今回はメリルを港エリアで発見しましたが
聞くところによると他にも中央や東エリアの茂みや箱に入ってることもあるそうです。
完全ランダムなので、これは大変だ。

20110228192412.jpg

手紙をメリルに渡すと母親のもとに帰ってくれます。

どうでもいいけど、広場でかくれんぼしてたのに
港なんかに隠れたら、そりゃ見つからんわー。

20110228192615.jpg

最後にジェニファーに報告しておしまい。

報酬はひなあられ3個でした。
使うとどうなるかというと。

20110228192855.jpg

びみょーに桜が舞い散ります。わかりづらー(´ω`)

次回のメンテで続きが出来るらしいです。
そういえばヴィクトリカとか出てきてないもんね。
アニメ見てないから、どんなキャラなのか楽しみだー(´ω`)

[ 2011/02/28 20:19 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(1)

テンプレよいと思います(*′ω`)
ハロウィンも好きだったけど新鮮です。
うちもずっと同じテンプレのままだなぁ~
コラボクエわたしもやってきました。
ざくろのようにクエストの進行で見えるNPCが
増えていくのが面白いと思いました(*′ω`)ゞ
[ 2011/02/28 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





