スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新装備で戦おう!

こんばんは、エモニューです。
今日美容院に行ってきました。
といってもリアルではなくMoEのほうです。

たとえゲーム内とはいえ、不潔なのは我慢ならないので
ここは勇気を出して、美容師さんにお願いしてきました。
まだ見習いでスキル上げも兼ねているということでしたが
対応も丁寧で、ウサミミの可愛いもにこさんでした( ´ω`)
また機会があったら、行きたいものです。

前置き長くなりましたが、今回は新装備での狩りがメインです。
だいぶ、武閃らしい戦いが出来るようになってきましたよー。




前回作ったクレイモアですが、これ両手剣なんですよね。
これだと左手に盾がもてないので
装備持ち替えマクロに挑戦したいと思います。



といっても1行目に使う装備をドラッグするだけです。
剣と盾両方やっておけば、ばっちりです。
ちなみに「*(アスタリスク)」はワイルドカードです。
意味は「なんでもいいよー」ってことだったと思います。



マクロを組むとアタックでは剣を、シールドでは盾を
画像のように持ち替えて戦うことが出来ます。
これで戦闘準備はOKなので、リベンジといきますか。



はい、狂った鉱夫です。また豚さんが助けてくれるようです。
パワーアップしたエモニューの敵ではありません。

20100112071836.jpg

マイナーズワイフを手に入れました。
何に使うかわかりませんが、重要なものみたいです。
なんせ文字が緑になってますし。




その後、お約束の豚さんとの戦闘です。
しかし、この豚さんなんと空を飛びながら近づいてきます。
攻撃しようとするとなぜか

<水中にいるターゲットです>

と言われます( ´ω`)
空中の間違いだと思います。
マウスを乗せるとイメージ画像が出ます。

後半は新しい狩場に向かいます。
コメントでも教えてくれた方がいらっしゃいましたので
これは是非行かなくては!
続きは追記から~。


20100114144242.jpg

なにやら怪しげな儀式をしている場所に着きました。
異端者です。きっとよっぽどオカシイのです。

20100112073813.jpg

場所はミーリム海岸の難破船の近くです。
標的はアースワームです。すごいスキル上がる!
攻撃速度も遅いので、盾しやすいですねー。

20100112073914.jpg

ドロップは色々落としますが
やっぱり気になるのは「悟りの石」です。
これは今まで見たことないアイテムです。

20100112073933.jpg

試しに使ってみるとスキルキャップが5上がりました。
なるほどー。これで上げていくんですね。
Wikiだと90の技とかどうやって覚えるのって思ってましたが
これで頑張って悟りの石集めればいいんですね。
このあと、釣りとか裁縫とか色々出ましたが
刀剣とか筋力は全く出ませんでした;;



しばらくすると魚人に襲われました!

あきらかに死亡フラグな気がします。
どう見ても強そうですもん><

でも、つい戦っちゃうんだ( ´ω`)

マウスをのせるとイメージ画像が出ます。

20100112080331.jpg


さすが万物の霊長・・・恐るべし!

戦ってる途中でこれはダメだなぁって思ったけど、やっぱりダメでした;;
新装備なのに、あんまり強くなったところ見せられなくてごめんなさい。

今回画像多めだったので、このままコメレスしちゃいます。

>>ゎぅさんへ

コメントありがとうございます!
自分で作った武器で戦うと、その武器の性能がよく理解できるので
いつか本当に鍛冶屋として商売する時に役立つと思っています。
露店を見ていると高スキル向けのものが多いので
初心者用や低スキル帯の武器を売って、少しでも貢献出来たらと思います。

>>某鯖レランさんへ

アドバイスコメありがとうございます!
教えて頂いた通り、アースワーム美味しかったです。
岩塩や海水を落とすので、これでお塩も自給できるようになり
クマ肉を焼くのに困らなくなりました。
低スキルの料理なのに35もお腹が膨れるので
しばらくはこれでいいかなと考えております。
飲み物に関しては、露店でトマトジュースを買っているので
レランの人には本当に感謝です><


それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
次回はスキル上げメインの記事になると思います。
また次回お会いしましょう。さよなら~^^ノ

[ 2010/01/15 20:58 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。