
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう、我が家

20110324173446.jpg

どうも、なよりんです。
あまり話題に出ない私の家。もうグレードが3級なんですね。
建ててから、結構時間経ったんだなぁ。

実はですね。
私、家を手放そうと思うんです。
ストレージとか結構便利だったんですけどね。
かなり前の記事で、私の家庭の事情を話しましたが
母と一緒に暮らす準備が整いつつあり、引越しが今年中にありそうなんです。
まだ詳しいことは決まってないんですけどね。そういう時期が近づいてきました。

環境が変わったあともMoEやれたらいいなーとは思ってるんですけど
どうなるかは、まだまだわかりません。
ちょうど5月半ばに家の有効期限も切れるみたいですし
それまでにストレージ機能で色々アイテム整理とか済ませて
いつでも休止出来るようにしておこうと思います。

20110324173541.jpg

家の中は酒場のような雰囲気になってます。

色々アセット作ったり設置したりしたけど
あんまりお客を呼ぶ機会はなかったなぁ。

20110324173914.jpg

家を手放す理由は、もう一つあるんです。

それは家の維持ばかりに目がいって、ゲームを楽しむ時間が減ったこと。
これは私の性格なんだろうなぁ。
何か足枷になるものがあると、気がかりで物事を自由に楽しめない。
家コインを課金にすれば、維持も楽なんですけどね。
そこまでして維持したいかというと微妙な感じ。

正直、私にとって家はストレージ機能を使うのが主目的なので
家コインで毎月課金するぐらいなら、もう一台パソコンを買うなぁと思う。

まあ、家を持つと、自由にMoEをプレイしたり休止したりがしにくくなる。
結局のところ、これが一番の理由なのかもしれないなぁ。

20110324174219.jpg

いざ、手放すとなると結構スッキリした気分だ。

貯めておいたエンシェントコイン×52枚を売れば
今、私がとても欲しい装備、アカデミーの制服セットが買えちゃいそうだ。

課金装備と言えば、最近のアップデート情報で
スパイス(SP)に有効期限があるということを知りました。
これまた家用に取っておいた2000SPの期限が8月までだったので
思い切って、ざくろなりきり装備セットを買っちゃいました。
来月までしか売ってないみたいだし、いい買い物だと思うんだ。

20110324174338.jpg

近況はこんな感じです。
まだ休止とか数ヶ月、先の話なんですけどね。
今みたいに余裕があるときじゃないと書けない気がしたので。
次回は久々にドラクエやろうかな。いい加減クリアしたいものだ(´ω`)

[ 2011/03/24 18:51 ] MoE雑記 | TB(-) | CM(1)

家があるとそういったことが問題になるのですね~。

早くリアルの状況が落ち着くといいですね。
[ 2011/03/25 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





