
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なよごんくえすと~そして王者の剣へ~

なよくえ265

どうも、なよりんです。
勇者と三賢者たちはメルキドの街を目指して南東へ。
途中のほこらでなにやらキーアイテムらしきものを頂きました。

なよくえ266

着きました、メルキド。

しかし、街の雰囲気が妙に暗い。
住民たちが魔王の暗黒パワーに精神をやられてしまい
みんな、ぐでーっとしていた。

なよくえ267

ただ一人まともなおじいさん。

3種のアイテムを集めると魔王の城に行けるらしい。
雨雲の杖はさっきもらったし、太陽の石もラダトーム城からくすねたなぁ。
聖なる守りが手に入ったら魔王城ってことは、もう全クリも近い?

なよくえ268

一行は次の町へ。マイラの村に来ました。

町に着いたら、まずは宝探し。ゎぅさんは賢者になっても鼻が利く。

なよくえ269

様々な場所で言われてきたセリフ。

光の玉っていうの手に入れてないんだけど
このアイテムないとゾーマ倒せないってことなんだろうか。

なよくえ270

レミラーマしまくりで、ようやく見つけたっ

妖精の笛もなにやらキーアイテムっぽい感じ。
アイテムはたくさん持ってるけど、使い道のわからないものも多かったり。
後半では、あのアイテムの使い道が発覚するようですよ。


なよくえ271

追記です。いらっしゃいませ。

道具屋のご主人は変わったものを
さらに変わったものに作り変えて生活しているそうな。

なよくえ272

この変わったオリハルコンを変わったものに変えて頂戴!

なよくえ273

妖精の笛はルビスの封印を解くのに使うらしい。

そういえばこのマイラから北西に塔があったなぁ。
次回はあそこに行ってみよう。

なよくえ274

別の日に道具屋に行ったら、変わったものが置いてあったよ。

この剣、とても強いの。
勇者の刀剣スキルは高くないけど、なんとか使いこなせそうだ。

なよくえ275

つえー(´ω`)

しかし、前衛が一人というのは寂しいものだなぁ。
もう一人、隣に立ってくれる相棒が欲しいな。

なよくえ276

三賢者たちが全体回復とドラゴン変身を覚えた。

魔法は強力だけど、前回の洞窟みたいな魔法無効化空間だと無力なんだよね。
魔王城にそういう仕掛けがある可能性も考慮して
次回はゎぅさんに前衛に戻ってきてもらおうと思います。

回復魔法のみうみうさん、攻撃魔法のルルミさん。
そして次回、魔法剣士ゎぅさんの誕生にご期待ください。

[ 2011/04/16 16:10 ] オフゲー ドラクエ3 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





