スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微笑みの代償

sumon1.jpg

どうも、なよりんです。

私のゲームでのトラウマを紹介するこのコーナー。
第1回となる今日は、「サモンナイト3」をご紹介。
サモンナイトっていうのは、MoEでいうところの召喚ナイトのことですな。

sumon3.jpg

力が欲しいか?

海の藻屑となりつつある主人公に誰かの声が聞こえてきます。
幻聴とかではないんです。誰かが界王を通して私に語りかけてくる感じ。

sumon4.jpg

なら・・・くれてやる!!

どっかで見た展開だけど、結構かっこいい剣をもらえる。
抜剣するとステータス大幅アップに容姿も変化する超主人公補正アイテム。

sumon5.jpg

魔法職タイプなのに近接攻撃で敵が一撃っ

素晴らしい。素晴らしいぞ、この力!
しかし、この剣はあまり使ってはいけないらしいです。

sumon11.jpg

抜剣に対する周りの反応その1。

戦いが激化していく中で抜剣しまくる主人公。
しかし、周りは毎回のように使っちゃダメよ、と念を押してきます。

sumon10.jpg

抜剣に対する周りの反応その2

主人公で敵を殺しすぎて、周りの人に経験値がサパーリはいらむよ(´ω`)
もう私は抜剣なしには生きられない存在となってしまった。

そんな私が迎えたエンディングは・・・。



sumon9.jpg

最終章「微笑みの代償」

主に犠牲になったのは、仲間の経験値である。
そして、2軍たちのレベルアップできない不満が爆発した。

sumon12.jpg

あいつなしでも勝てるんだ!2軍をなめるなぁっ

経験値払え!とストライキを起こす労働組合のごとく
主人公の周りはヒートアップしており、もう誰も止められない。

sumon14.jpg

しかし、レベルが足りないので敵にボコボコにされる。

sumon8.jpg

主人公はもう抜剣の魅力にとりつかれてしまった。

奴を止められる者は、もう誰もいない。

sumon16.jpg

アティ先生!お願いしますっ

sumon17.jpg

暴走召喚。抜剣した状態ではじめて出せる技。

sumon18.jpg

一撃っ

見ろ!人がゴミのようだー。

sumon19.jpg

もはや、どっちが悪役かわかりませんね。

sumon22.jpg

抜剣・・・つよい・・・。

sumon20.jpg

つよい・・・うまい・・・つよい・・・うまい・・・。

sumon21.jpg

つな・・まよ・・・。

sumon23.jpg

このゲーム・・全年齢対象なんだぜ・・・。

sumon26.jpg

さようなら。

sumon27.jpg

これが私のサモン3初プレイの記録。

当時は、エンディングが流れるまで、BADENDだと気づかなかった。
魔法タイプなのに、近接でも戦える抜剣状態にとりつかれて
最後はこのようなことに・・・。

ちなみにこのゲームは主人公以外フルボイスなので
敵が惨殺されるシーンでもヒギャァとか声がついてるので
かなり気合の入ったシーンになっています。
子供がこんなの見たら、ショック死するよ。いやほんとに。

まあ、あれですな。昔の自分に言ってやりたいよ。

「そういうゲームじゃねえからっ!」と・・・ではでは。



前回の拍手コメレス

>>miumiuさんへ

私は土日くらいしかMoEインしてなくって・・・。
なかなかP鯖に行く余裕がなくってごめんなさい。
なよたでやりたいことは決まってるのですが
まだ準備が整ってないので、それをやりにまた水曜夜にでもインするかも。
私のRPG全般のプレイスタイルが、準備が全て整ってから行動を起こすタイプだから
ボスを倒すためのレベル上げみたいに、詰まることのないように
賢者の石とかを集めてから、いざ出撃という感じなんです。
オフゲでこれだと面白いプレイが出来ないのが難点だね(´ω`)


[ 2011/09/22 15:08 ] その他 | TB(-) | CM(2)

なんと・・・

こんばんは。
サモンナイト3の公式サイトは明るい雰囲気がありますが、実は暗~い部分もあるんですね・・・。
全体的にほわーっとした雰囲気があると思いこんでいた僕にとっては衝撃的な話です。

しかし、完全ソロプレイでBADENDとは・・・。名前もホラー映画の題名のような・・・。
[ 2011/09/22 23:53 ] [ 編集 ]

(´ω`)

これやったことあるー
障害物召喚して遠くから弓とか銃でずるいことしてた。
[ 2011/10/02 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





