スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソイレントシステム

ゼノギアス1

どうも、なよりんです。

私のゲームでのトラウマを紹介するこのコーナー。
第2回となる今日は「ゼノギアス」をご紹介。

ショッキングな画像を含むので、ご飯前の人は注意だ。

ゼノギアス2

ソラリスという天空都市に捕らえられた仲間を助ける途中の一コマ。

腹が減っては戦はできぬー。

ゼノギアス3

缶詰食おうぜ!

ゼノギアス4

なぜか遠慮するシタン先生。

ゼノギアス5

ゴチソウサマ。

ゼノギアス6

さっき食べた缶詰の生産工場を発見。

社会見学みたいな感覚でソラリスを探検。

ゼノギアス7

精肉工場って結構グロいよね。

ゼノギアス8

追記を開く人はグロ画像があることをよく認識してからご覧になってください。



ゼノギアス9

あの缶詰は一体、何の肉だったのか。答えあわせといこう。



ボシュ!



うわー、めっちゃ人の形してるよぉ・・・。

ゼノギアス14

教えて!シタン先生。

ゼノギアス12

生体実験でダメになったモノを食糧としてリサイクルしていた。

ゼノギアス13

あんた鬼っすね!!

この肉がボッシュートされてくるところに近づくと
人の悲鳴が聞こえてくるという描写があります。
実験によって、人ならざるモノになってしまった者を
生きたまま缶詰にしてしまうというトラウマシーンでした。

ゼノギアスはストーリー、音楽などかなりの名作として認識されています。
そのせいか次世代ハードでのリメイクを期待する声も多いのですが
こういうショッキングな描写がリメイクできない理由だと私は考えています。
でも、リメイクして欲しいよね。主にDisk2を(´ω`)


[ 2011/10/14 14:14 ] その他 | TB(-) | CM(2)

ソイレントシステムの元ネタは「ソイレントグリーン」で、良く似た描写があります。
[ 2012/12/11 17:23 ] [ 編集 ]

ソイレントグリーンっていう映画が元ネタだったんですね。

軽くWiki読んできましたが
この映画が色々な作品に影響を与えていると知りました。
ソイレントが造語だってことも初めて知りました。
豆知識として覚えておきますね。コメありがとでしたー。
[ 2012/12/11 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





