
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神秘魔法を上げよう!

こんにちは、エモニューです。
前回の記事からかなり間が空いてしまいました。
ちょっと報告に時間取っちゃってもいいでしょうか。
お知らせを書いたあとに、病院行ってきました。
そして診察の結果やっぱりインフルエンザでした!
しかも新型\(^o^)/

どうりで具合が悪いわけだぁ・・・って納得したあと
初めてタミフルを処方してもらいました!
タミフルってすごいね。
40度近くあった熱が2日くらいで37度まで下がったよっ!

そのあとひたすら寝る作業に入った結果
ブログを更新できるくらいには復活できたというわけです。
風邪とか引くと何が嫌かってお風呂に入れないことだと思いませんか。
湯冷めしなければいいらしいんですが、この時期で湯冷めするなというのも
かなり無茶なお話なので、1週間近くお風呂に入ってなかったんですね。
毎日下着やパジャマは変えてたんですけど、洗濯する元気もなかったので
今日は元気なうちに色々と済ませようと思います。

20100129144525.jpg

イルヴァーナ渓谷を出た私は再び魚人に挑戦することに。
以前の私とは違うぞー!

20100129144651.jpg

倒すと今度は加護を得たり失ったりしました。
これも友好らしいですが、よくわかりません( ´ω`)

20100129145525.jpg

しばらく狩っているとコインをもらいました。
何に使うかわからないので、とりあえず銀行かなぁ。
と思ったら、買取がいたので突っ込んでおきました。
1.5kうまーヽ(´ー`)ノ

20100129145905.jpg


スキルも結構上がって刀剣が51になりました。

でもちょっと神秘魔法が低めなのが気になります。
なかなか上がる気にならず、ずるずると来てしまいましたが
さすがにもう上げてもいい頃合いだと思ったので
追記からは神秘上げに入ります。
あと私がダウンしてる間に拍手コメもあったので、そちらへのレスも
それでは、続きは追記から~。


20100205114228.jpg

スキル50までの神秘魔法を購入して
適正スキルをひたすら使う作業です。場所はミーリム海岸の子ヘビ地帯。
スキルが最初20だったので、ソーンスキンを連打して30付近にしたら
スモールワープで40付近までやりました。
スキル30以上になるとアンチマクロがかかるので、0.3くらい上がったら
そこら辺の子ヘビ倒してルートして、また上げてって繰り返しです。
40まで上げるのには1時間かからなかったんじゃないかな。

20100205132654.jpg

40からはメスメライズを子ヘビにかけて上げていました。
47あたりからはテレポートも交えて、何とか目標達成です。

実はこのときすでに私の具合はかなり悪くなっており
神秘50にしたあと、どんどん熱が上がって寝込む結果になりました。
あ、ちなみにテレポートは神秘50で使えるホームポイントにワープする魔法です。

20100208031914.jpg

そして1週間の月日が流れた・・・。

多少回復したので、続きをすることにしました。
召喚魔法18を取りました。この作業におよそ15分。
これを何に使うかというとですね。

20100208032013.jpg

ホーリーレコードという複合魔法です。

複合魔法の成功率の計算式は少し特殊で
私なら神秘50召喚18で成功しそうにないスキル値なのですが

テクニック発動率(%)=基本値80.0+a+b
a=[必要スキル値Aの不足分×(-5.00)] or [必要スキル値Aの余剰分×1.25]
b=[必要スキル値Bの不足分×(-5.00)] or [必要スキル値Bの余剰分×1.25]

80+(-50)+20 = 50%となります。

20100208034117.jpg

位置を記憶したレコードストーンを持ちながら
テレポートをクリックすると記憶した位置に飛ぶことが出来るので
移動にとても便利です。
採掘するなら神秘は必須と教えられたけど、使ってみて初めて実感しました。


さて、最後にコメレスしてお別れです。

>>ゆえんさんへ

お見舞いメッセージありがとうございました。
お陰様で何とか生きてるよぉヽ(´ー`)ノ
さすが、新型のインフルは格が違った!
ゆえんさんも体調管理には気をつけてくださいね。
またそのうち狩りでも行きましょう!


それでは、最後まで見てくれてありがとうございました。
次回でおそらく武閃編は最後になります。
どうぞお時間のあるときにお付き合いください。
また次回お会いしましょう。さよなら~^^ノ


[ 2010/02/11 11:54 ] エモニュー(E鯖) 武閃編 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





