
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木を持ち帰ろう!

こんばんは、エモニューです。
更新が遅くてごめんなさい。
そこそこSSも貯められたので、しばらくは安定した更新ができそうです。
今回から「もっこす編」の本編スタートです。よろしくお願いします。

20100215151727.jpg

相変わらずミーリム海岸で伐採してます。
若木地帯の北にセードロの若木があったので
ちょっとはスキルの上がりもいいかなと思って、場所移動しました。


20100215151956.jpg

位置的にはこんな感じです。

意外とミーリムって採集活動において優秀なのかも。

20100215152644.jpg

セードロの丸太は1本出る時と、1本も出ない時があるので
やっぱりセードロの木がある地帯に行きたいなぁ。

20100218091225.jpg


結構あっさりと30になりました。

採掘の時もそうでしたが、30までって結構すぐですよね。
実は最近、時の石というものに興味があって
<時の石(自然調和30)>とか結構安く売ってるのを見て
一度使ってみたいなぁと思いつつ、30までしかブーストできないなら
別に通常速度で上げてもいいような・・・って感じで手が出ないんです。

ずっとミーリムで伐採するのも飽きるので
追記からは場所を変えてみたいと思います。
それでは、続きは追記から~。


20100218094840.jpg

木から別の木が生えてます。
昔、学校で農業のことを勉強したとき
1本の木から2種類の実がなる栽培方法は何か。
という問題がテストに出たりしたのを思い出しました。

正解は接ぎ木(つぎき)なんですが
私は卒業するまでずっと「つなぎき」だと思ってました(ノ∀`)

20100218094944.jpg

ということでレクスールヒルズにやってきました。

ここでは若木の1ランク上の「木」を伐採します。
若木だとどうしても丸太の集まりが悪かったので
あとあと木工作業するときに困らないように、しっかり集めていきます。


20100218095106.jpg

木の幹7に丸太5なら十分ですね。

スキル上げにもなるので、しばらくここに篭ろうかと思います。

20100218101330.jpg

<info>=Tree

まんまじゃん( ゚Д゚)!

レアドロップなのか1度しか落とさなかったんですが
木から木が取れました。
切り倒した木を丸ごとお持ち帰りできるなら、もっと丸太ちょうだいよ!

RPG全般でよくあることですが
アイテムの持ち運びはどうやっているんだろうとよく考えます。
ドラクエはまだ何とかわかるんです。所持制限がありますし
逆にFFはカオスです。ポーション99個とか誰が持ってるんだー!とか
テントはまだわかるけど、コテージってどういうこと・・・とか。

ドラえもんだったら、いくらでも大丈夫そうですけど
そういうチート機能を持たせてくれないのが、MMORPGですよね。
主人公補正のないキャラクターで、いかに主人公になるのか。

そんなことを妄想しながら考えたキャラ構成を次回あたり紹介したいと思います。

それでは最後まで見てくれてありがとうございました。
次回はたぶん伐採のシップ装備を取ると思うので
お時間あるときにお付き合いください。
それでは、また次回!

[ 2010/02/24 19:03 ] エモニュー(E鯖) もっこす編 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





